教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
上野第一志望です。内申点は248〜250くらいです。本番は何点くらい取れば良いでしょうか?また、上野は学校に入ってからが大変と言いますが、落ちこぼれを先生たちはフォローしてくれますか?友達間に勉強による差別的なものはないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
本番は270あれば大丈夫だと思います。先生たちはフォローしてくれません。学習は生徒の自主性に任されており、さぼって成績が落ちても救ってくれません。また、勉強による差別や陰口的なものもあると聞いています。
ないしょ@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
落ちこぼれでも自分にやる気があるのなら先生は時間を割いて教えてくれます。(やる気があればです)
勉強できなくていじめられるのはぼくのしる限りでは知らないです
内緒@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
成績の振るわない人は、自分から先生に質問にいけば教えてくれるようです。ただ先生も忙しく、質問の生徒が何人か待ってるのでなかなか聞けないようです。
ですので、クラスの成績の良い友人に教えてもらうといいですよ。
宿題プリントは一枚ですが、非常に難しく親が見ても全くわかりません。
何事もやってもらうのを待つのではなく、自分で尋ねないとうまくいかないみたいです。
あなたの言うような、成績が振るわない人を馬鹿にしたりする雰囲気は聞いた事ないです。
匿名@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
気になる回答があったので私も回答いたします。
勉強についていけなくなった人自身が焦りを覚えて救いの手を差し出せば、先生たちは必ずご指導くださいます。
ただ、往々にして落ちこぼれる生徒は学びを求めていない(怠惰な)ことが多いので、フォローしていないように見えるだけだと思います。単語テストの口頭試問や確認テストの追試験、面談や補講など、お忙しいにもかかわらず「できない子」を出さないように先生方も尽力なさっています。それでも「救ってくれない」と言い続ける生徒は甘えているだけだと私自身は感じてしまいます。。
勉強による陰口等は私は耳にしたことはないです。賢い人は下を見ませんし、成績のよろしくない人は成績の悪い仲間を見つけてはしゃいでますから。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/06(水) ]
10メートルも泳げません。大丈夫でしょうか?
上野は水泳確かあるんですよね…
泳げなくて留年とかいじめにあわないか心配です。
さくら@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
大丈夫ですよ!水泳は1年は必修ですが2、3年は選択です。私も泳げませんが、足ついてもいいから〇m泳ごう!っていう感じの授業です。ちなみに1年はクロールしかしないので、中学校より簡単な気もします笑
留年は見学したぶんの補講を受ければしませんし、いじめられたりする心配もないです^^*
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
解決してそうですが一応お答えします…!
私は1年生で、今年の水泳の授業は終わりました!
実際泳げない&苦手の人が多数です。
でも人の目は気にすることないですよ!
50mのタイムを計るのがあって、そこでは時間かかるかもしれないんですけど、先生はもちろんのこと生徒も意外と協力的です。
中学と違って、多少は真面目な生徒が通ってる高校なので、水泳だけでなく日常生活でのいじめもあまり心配しなくて良さそうですよ✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
上野丘高校の女子バスケ部は部員は何名くらいですか?

またイジメはありませんか?

教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
いじめはないよ!
だからどんとこい!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
ありがとうございます‼

上野丘高校に受かったら絶対にバスケ部に入ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みさき@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
上高吹奏楽部のいいところ教えてくださいm(__)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
テツオ@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
はじめまして(^^)/
トロンボーンは愉快で楽しいパートです♬
3月の定期演奏会に来ればどんな感じかわかりますよ(*゚▽゚)ノ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
私、中学でtb吹いてましたー( ´ ▽ ` )ノ
ので、合格したら行きますー♡♡
詳しい日程が分かったら教えていただくとありがたいです(^人^)
頑張って合格しますー♡♡♡
みやT@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
音の泉で4月2日ですよ
同じ日にグランシアタで槙原敬之がコンサートっていう・・・
あおい@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
4月2日ですねー★
ありがとうございます(^ν^)
まりな@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
吹部はすごく先輩と後輩でもめてる。
みやT@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
そう、最近もめてます。
ま、本当に1年の一部と2年の一部がもめてるだけです。(実際自分は傍観者)
@key@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
内部抗争は一段落着きました

僕と契約して吹奏楽部に入ってよ
T.Sax求む!
上高生@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
オーボエとファゴットもいないので、なかなかそれらの経験者って少なそうなんですが、ぜひぜひ入ってください!
あと、ほんとに全体的に少ないんで、もう入るって決めていらっしゃる方がいたら、どんどん友達を誘って体験入部に来てください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
ぶしつけな質問すいません。
いじめってありますか…?

私は上野志望なのですが
多分私の中学から(受かれば)行くのは私だけだと思います。
付属生などが多いイメージですが
私のような人はいるでしょうか…?

また、友達など出来やすいでしょうか?

どうしても不安なんです…(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
悩みますよね・・・

でも大丈夫!!
私も一年前あなたと境遇だったものです。

一つの学校から10人程度受かる学校の生徒であっても、8クラスあるので、クラスには知り合いが一人もいなかったという人も大勢います。

本当にいい人が多い学校ですから、きっとうまくやっていけるのではないかと思いますよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
県外組で一人だったけど

1週間もしないうちに部活とかクラスでたくさん友達できたよ!

同じ境遇の人ばっかりだから大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/30(金) ]
ご返答ありがとうございます!

やっぱり私だけじゃないですよね(>_<)!

少しほっとしました。

ありがとうございます(*´`*)

これから受験頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
上野丘に入って一番良かったのはなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/24(水) ]
あまり、よい思い出はありません。
匿名希望@卒業生 [ 2012/10/25(木) ]
環境がよかったです。卒業してから、少し語弊がある言い方かもしれませんが、人間的にレベルの高い人が多かったな、と思います。
そのお蔭で、部活や行事は本当に楽しかったし、辛い勉強もなんとか乗り切れました。
まきき@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
宿題ださなくてもそんなに言われなかったことかな。そういう宿題とか嫌いなので。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
友達がやっぱりいいひと!
上高1ねん@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
相手の気持ちが分かる人が多い気がします!
環境もとてもいいです
す@卒業生 [ 2012/10/29(月) ]
女子の一部がかわいかった。
うんうん@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
ガキがあんまりいないよwwww
人間のできた人が多い!
それに皆勉強に対する姿勢が他校と完全に違うので自分も頑張ろうって気になれるかなw
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/24(土) ]
DQNが少ないwwwww
いじめが比較的少ない(あるけど)
すぴか@卒業生 [ 2013/01/04(金) ]
卒業してみて改めて分かったのは人間的に尊敬出来る先輩、友達が多いところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
nana@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
上野は楽しいですか?

休み時間とかみんな勉強してるんですか?
授業中はどんな雰囲気ですか?

教えてください(><)
内緒さん@在校生 [ 2012/07/01(日) ]

楽しいですよ。

1年ですが休み時間はみんなでワイワイ話をしてます(笑)
授業中は先生が面白いことを言うと大爆笑する時があります!ですが真剣な時もちゃんとあります。入学前に持っていたイメージとは結構違いましたよ。
nana@質問した人 [ 2012/07/07(土) ]
ありがとうございます!

勉強ばっかりのイメージでしたが
楽しそうですね(^^)
ここあ@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
とっても楽しいですよ!!
休み時間は、宿題が多いときは宿題をしていますw
周りの人もしてるので、聞きあったりできて、勉強も苦になりませんよ★
授業も、みんなまじめに受けるので
集中して取り組めますょ^^

ちなみに1年ですー♪

nana@質問した人 [ 2012/07/19(木) ]
ありがとうございます!

そうなんですか!
上野いいですね^^
AAA@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
楽しいかどうかは人によるかも・・・

いじめとかあるし

上手くやっていける人は楽しいんじゃない?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
いじめありますか?ちょっと心配です。
ふかぽん@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
大丈夫!ほぼゼロだよ。
ふかぽん@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
大丈夫!ほぼゼロだよ。
とあれよ@在校生 [ 2012/04/07(土) ]
ほぼ・・・ねぇ・・・
仁@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
あやしい。。。。。
どうかな。。。。。
とりぽっぽ@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
私のような変人も
いじめられていないから。。。大丈夫^^

上野の森は
変人と宇宙人ばかりです^^
けいた@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
ありますよー

上野は頭いい人が集まるから大丈夫って思ってたけど、案外バカばっかり

一部は天才もいます

でも、ほとんどくだらないやつがいっぱいで、仲間外れも陰口も日常茶飯事・・・

別の高校にしたらよかったと思ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@保護者 [ 2012/01/22(日) ]
今年推薦入試を受ける人は多いですか?

例年どれぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
20人くらいじゃないですか?
去年の県模試の結果でみたような気がします
確信はないですが.
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
すみません 通る人数でした 受ける人数はわかりません
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
いじめはありますか?
いじめられないか心配です。
みさき@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
さっき調べましたが受かる人数は19人受ける人数は36人で倍率は1.89倍だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved