教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
「大分上野丘高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
上野丘志望@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
大分上野丘高校では、高校から声がかかっていなくても推薦入試で合格した人は何人くらいいますか?
高校が声をかけている人でほとんど推薦の枠は埋まってしまうのでしょうか。
今年度上野丘高校を受験しようと考えています。高校から声はかかっていませんが、3年間生徒会長を務めたという理由で推薦入試に志願するつもりです。やはり高校から声がかかっていないと推薦での合格は難しいでしょうか。推薦で落ちても上野丘に入れるように、もちろん五教科の勉強も頑張るつもりですが、推薦入試も受けるからには手を抜くつもりはありません。どのくらいの門の狭さなのか、なんとなくでいいのでイメージをつかみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
来年推薦もらいたいと思ってます。
九州大会の1位2位の賞など持っていなくて…
生徒会長のみで推薦もらえるのかとても気になります。
そのほかボランティア活動など積極的にやってましたか?

推薦もらえたのか気になるので教えてください!
上野丘志望@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
推薦自体は校内推薦委員会で承認されれば貰えるので、生活態度等に問題がなければもらえます!私は今年受験なのですが、推薦入試を受けられたとしても高校側は生徒会活動を頑張っただけの人なんて欲しくないのかな、、と心配になっています。
ボランティア活動などはしませんでしたが、しておくのはいい経験にも入試の時の武器にもなると思うので、来年が受験ということでしたら今からやってみるのもいいかもしれません!
もし推薦合格したらここに書き込みますからお互いがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
推薦は貰えたんですね!
来年ボランティアなど積極的に参加してみようと思います。
推薦入試頑張ってください!結果報告待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
生徒会活動を頑張ったことは誇りに思っていいと思います。
高校側は優秀な人をとるだけなので卑屈にならずとも大丈夫です。
ただ、入学したらクラスに数人は他校の元生徒会長がいると思うので「生徒会長を理由に推薦受けた」って人前で言うのはちょっと恥ずかしいかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦入試どうでしたか?
来年の参考にしたいので教えてください!
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
大分上野丘高校を志望してます。内申点を計算したら240点でした
テストではいつも240点以上とってますが、このままではやばいですか?それから、内申点が240だったら目安としてテストで何点取れば良いか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
入試の得点(300点)×0.7+内申点(300点)×0.3 で合否は決定されます。
上野丘を受ける生徒の内申点は、270-300点くらいみたいですよ。
昨年のボーダーが、、215点だったようです。
テストとは、学校のテストですか?
学校テストは学校ごとで難易度が違うので、
全県模試で220点が目安のようです。
質問者さんの240点が全県模試なら、内申点が240点でも合格範囲じゃないですか?
頑張って下さいね(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/25(日) ]
回答ありがとうございました。全県では260点でした。本番の入試はもっと難しいので、頑張りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
大分上野丘高校の 昨年のボーダーライン
はどれくらいでしたか?

内申点 は280くらいだと 本番何点くらい必要ですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
昨年は230点くらいだったと思います。
内申によってはもう少し低くても通っている人はいます

質問者さんは内申が高いようなので少し低めでも大丈夫かもしれませんが、気を緩めず最後まで自分ができることをやり通すことが大切だと思います。応援しています!
受験生@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます。
残り僅かの時間を無駄にすることなくしっかり
合格できるように全力で頑張ろうと思います。
とても参考になり 本当にありがとうございます。
絶対に合格したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(´・ω・`)@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
私が在学していたころ、同学年で中庭の銅像を金色や赤色に塗った人がいました。その人は普通に卒業しましたが、現在の上高ではそういうことをすると退学になりますか?
とあれ@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
かなりそういうのには敏感になっていると思います(まあ そんなことする人は もういないと思いますが)
(´・ω・`)@卒業生 [ 2012/11/12(月) ]
ガンダムの百式みたいに塗ってとても面白かったが、犯罪だからもうすんなよっっw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941701.html大分市上野丘の県立大分上野丘高校(平
塚正明校長)の中庭にある銅像(高さ約180センチ)に金色の塗料が吹き付けられていたことが16日、分かった。悪質ないたずらとみて大分中央署が器物損壊容疑で調べている。

同校によると、15日午前7時半ごろ、出勤してきた職員が銅像の全身に水性スプレーとみられる金色塗料が吹き付けられているのを見つけた。両肩の部分に漢数字で「百」と書かれたような跡もあった。14日午後6時半ごろまでは異状なかったという。銅像は創立110周年記念で95年、前身の県立第一高等女学校の卒業生から寄贈された。先週も接着剤のようなもので落書きされていたという。

高野龍春教頭は「寄贈者や生徒の心を踏みにじる悪質ないたずらで許せない。早く名乗り出てほしい」と話している。(※右はイメージ画像)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
えー!!?

犯人わかってたんだ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おばば@保護者 [ 2010/01/24(日) ]
大分上野丘高校生の親ですが高校周辺の下宿を探しています。情報があれば教えて下さい。
X@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
足立荘というところがありますよ。
おばば@保護者 [ 2010/01/30(土) ]
情報有難う御座います。
翔琉さん@保護者 [ 2016/01/07(木) ]
大分高校近の下宿を探しています。情報あれば教えてください🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2009/01/25(日) ]
質問ではないのですが…
大分上野丘高校野球部の皆さん甲子園出場おめでとうございます!自分たちの力を信じて精一杯プレーしてください。何も恐がることはありません。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved