教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
「陸上部」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
陸上部と他の部活は兼部できますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
兼部は無理じゃないですかね。運動部は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ランナー@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
11月まで駅伝で部活をやっても上野丘高校に合格できますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ランナー@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
ちなみにですが普段のテストでの私の順位は、だいたい学年の3%に入ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/28(水) ]
同じ中学で、駅伝やっていて上野丘にも行った女の子はいます。その子は駅伝しながら自分でコツコツと頑張ってきました。行けるかどうかは自分次第だと思います。中学卒業してからは色々な場面で「両立」が必要とされてくるので、今のうちから粘り強さを鍛えてみても良いと思いますよ!どうか自分に負けないでいてほしいです(^^)
中学時代に陸上部の娘の父@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
ランナー@中学生さん
通ってる中学校の地域、規模、状況が分かりませんし、私自身も教育関係者でもないので自信持っては言えません。しかし二人の娘(大分市内の市立中学でした)を育てた経験から、十分狙うに値する学力をお持ちだろうと思います。
もしあなたが私の娘なら「まだ2年生なんだしプラス思考で両方頑張りなさい。ただし成績が下がるようなら(事前に具体的に何番まで下がったならと決めて)その時考え直しなさい」と伝えます。

最近これと似たような約束を娘としましたが、その後勉強も頑張ってるようです。どうやら私の娘もスポーツと両立させる方が学業も調子良いみたいです。

それでもやっぱり心配でしたら、こんなところに相談するよりも、駅伝と上野丘への情熱を中学校の先生に伝えて相談する方がいいですよ。
これまで多くの子どもたちを見てきた先生方の方が的確にアドバイスしてくださると思います。

それでは、応援してますので頑張ってくださいね!

また「あお@中学生」さんもしっかりと意見を述べられ、その勇気と優しさに感心しました。素晴らしかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
駅伝頑張るのはいい事だとはおもいますが
11月まででしょ?間に合うんでしょうか?
中学の3%と書いていますが、附属、西、上野丘中学以外なら
上位3番に入っていないと安心出来ませんよ。

ただ、上野丘にはインターハイ出場選手など
ホントの文武両道の人がゴロゴロいますので出来るのかもしれませんが…

日々の勉強をおろそかにせず、学年最低でも5位はキープしないと難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
駅伝頑張るのは素晴らしいとは思いますが、11月まででしょ。12月〜3月まで、しか勉強期間がないのは厳しいのではないですか?

中学の3%とかいていますが
附属、西、上野丘中学以外なら 学年3位には入っていないと難しいのではないでしょうか?
しかし、上野丘には インターハイ出場して医学部に現役入学などのホントの文武両道がゴロゴロいますので いまのあなたの現状がどうかは測りしれないですが。
中学上位5番以内キープならいけると思います。
上野丘は、上記の人 がきつい言い方をしていますが その通りで、甘い学校ではありません。
卒業生@保護者 [ 2017/04/10(月) ]
うちの子は中3の11月まで駅伝をし、上野丘から国立の医学部に合格しました。野球部のキャプテンをして医学部に合格した人も上野丘にはいます。何でも全力投球するモチベーションを保てるかだと思います。本人のやる気次第だと思います。今の学力がどの程度かわかりませんが、駅伝で培った粘り強さに加え、目標を持って頑張れば不可能ではないはずです。頑張って下さい。
ランナー@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
今更この投稿に書く必要もないと思いましたが、将来の受験生の参考になればと、書かせていただきます。
結論からいうと、無事に合格することができました。
もともと成績が悪かったわけではなかったのですが、部活に専念し勉強に時間が割けなかったことや、疲労によって授業に集中できなかったこともあり10月ごろに成績不振になりました。
しかし、なんとか引退後に取り戻し合格を勝ち取ることができました。
チームメイト、級友、親、兄弟の支えなど多くの人の協力があったからこそ合格できました。
努力が必ず報われるということはまずありえません。
しかし、自分の人生において、今しかできないことに全力になるという覚悟があれば挑戦する価値はあります。
また、学生のうちは綺麗事が現実になる可能性も大いにあります。
もし同じような境遇の方がこれから先いた時は、自分の人生に一番後悔のない道を選んで欲しいと思います。
無論、生半可な覚悟では絶対に失敗します。
今回私は合格できましたが、最悪の結果が待っている可能性もあります。
しかしそれは、どんな生徒にも当てはまります。
しっかりと、考えて進路を決めてください。
受験生の皆さん、もし周りに似たような境遇の生徒がいたら、全力で応援してあげてください。
保護者の方、本人が覚悟を決めたならそれを全力で応援し、一番の味方になってあげてください。
受験生の皆さん、精一杯頑張ってください。
中学時代に陸上部の娘の父@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
ランナー@中学生さん
無事合格されていたのですね。きっともう2年生なのでしょう。遅くなりましまが、合格おめでとうございます。
ふと、その後が気になりここを訪れてみたら、合格報告があり、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。
報告ありがとう。

これから進学・受験でますます大変になるかと思いますが、夢と希望は、うんと高く大きく持って、その実現に向けて大いに頑張ってください。心の底から応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/31(水) ]
女子がマネージャーになれる部活はなにがありますか?
(男子、女子の部活両方)
ととととと@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
今自分が知ってるのは
野球部、陸上部、サッカー部、陸上部、バスケ部
とかですけど
たしか、なりたいならどの部活でもなれたと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
女子陸上部は何時に終わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
遅くても19時すぎまでには 終わりますよ!!
上高生です@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
先輩優しいし、勉強との両立もできるから
オススメですよ
遅くても19時には終わるので大丈夫です
お友達も誘って見にきてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆな@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
私は、上野志望の中3です。
合格できたら、陸上部に入りたいなと思っています!
陸上経験は全くありません……

陸上部の雰囲気などが分かる方がいたら
教えてください。
とあれ@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
自分は陸上部じゃ ないですが
陸上部は なぜーか部員がかなり多いです
途中から入部したひともいるようで 経験者じゃなくても気楽?に入れそうです
あと ユルイっていうのも少し印象にありますかね
とあれ@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
あ わすれてましたが 自分は在校生です
ゆな@質問した人 [ 2012/09/22(土) ]
答えてくださってありがとうございます!!!
やっぱり上野丘に合格して、
陸上部に入りたいと、改めて思いました!

頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved