教えて!芸術緑丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
面接:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
あかね@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
面接で、自己PRをすると思うのですが、具体的にどんなPRをすれば良いのでしょうか。
また、私は声楽科希望なんですが、ピアノは全くできません。今からでもピアノを習ったほうが良いですか?
内緒@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
入試ではピアノが全く弾けなくても、入学後は副科ピアノ実技試験があるので弾けないと試験不合格で進級、卒業等できないですよ。
音楽関係の職業(学校教員、楽器店講師等)に就職してもピアノが弾けないと仕事になりません。

今、音楽業界は斜陽産業と言われていますから、音楽の道は厳しいです。
これが現実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
芸術緑丘高校の情報
名称 芸術緑丘
かな げいじゅつみどりがおか
旧称
かな
芸術文化短期大学附属緑丘
げいじゅつぶんかたんきだいがくふぞくみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 870-0833
住所 大分県 大分市 上野丘東1-11
最寄駅 0.9km 古国府駅 / 久大線
1.3km 大分駅 / 久大線
1.3km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-2981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved