教えて!大分工業高等専門学校 (掲示板)
「中学」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
5日の合格者登校日は制服で行きますか?私服で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
中学校の制服で行きます!
S@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
私の時は全員中学校の制服でした!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
了解いたしました!回答ありがとうございました!
み@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
待ってやばい私服で来ちゃってます
新高専生@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
み@中学生さん
私も私服なんで安心してください
み@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
新高専生@中学生さん!🥹学科がちがったのかな?周りを見回すと私服なのわたしだけで死にました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
くにょ@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
みなさん何部に入りますか?
私は軽音部に入ります!!もし軽音入る人居たらよろしくです!
内緒ちゃん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私も軽音部に入ろうかな〜?
って思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
僕は科学部、軽音部、吹奏楽部で迷ってます!
み@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
軽音部めちゃくちゃ憧れます〜🥹
でも楽器弾いたことなくて💦
みなさん経験者とかなんですか?
くにょ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
結構軽音入ろうか悩んでる方多いんですね😳
もし軽音入ったら仲良くしてください〜!

み@中学生さん≫私はエレキギターやってます!
み@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
エレキギターかっこいい🥹私も弾いてみたいですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ついに明後日発表ですね😭みなさんどうお過ごしですか?
受けた当初はめちゃくちゃ自信満々だったんですけど、合格発表が近づくにつれて不安になっていってます、、
自己採点の点数的には第1志望の情報にも受かると思うんですが、マークミスしてないかとか名前書き忘れてないかとか謎の不安に襲われています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点はほぼ5だったのでそこそこで、315点なんですが、機械工学科大丈夫ですかね?もう諦めて普通科の勉強に切り替えてはおります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑人数少ないから受かるよ!安心しな
み@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ここ機械の方結構多いですね!
機械工学科は確か定員に対して1人オーバーだったから330あれば固いのかな?🤔
みなさんと会えるのを楽しみにしてます🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
無事合格出来ました!!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
↑330〜340と仰られてた方ですかね!?質問者です!
わたしも第1志望の情報受かりました🥹これからよろしくお願いします!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
いえ!330〜340は@中学生の僕です!
無事に合格しました😭
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
すみません、上で315点だと言っていた者です!本当にまさかの合格でした!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ほんとだ!よく見たら@から違う!
@中学生さんも@一般人さんもおめでとうございます🥺
合格社面接?って3/5ですよね!これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
m@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
在校生・卒業生・保護者の方に質問です!大分高専の制服って女子はなんでもいいってなっていますよね?
中学校のときの制服をそのまま着てる人が多いのか、高専の制服を新たに買って着てる人が多いのか、どちらか知りたいです!
@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
中学の制服はいないです!笑
たしか合格者面接のときに物販?があってそこで制服や作業着など買えますよ〜
m@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
回答ありがとうございます!
まじですか……!!教えてくださって助かりました
親に制服買ってもらお🥲
ちなみに情報工学科志望なんですけど、作業着って使うんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
情報も作業着あります(買います)よ〜
m@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
買っても情報なのに使うんですかね🤔
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
結構着ているのを見かけますよ〜
S@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
在校生の者です。
大きく校則が変わらない限りは大分高専では規定の制服があります!
校則が厳しくないので日頃の服装検査はありませんが、入学式ではみんなキチッと制服を着てくるので合格者面接の時に採寸と購入が出来るので準備した方がいいかと思います…!
また、情報工学科では実験などで作業服を着る(持ってくる)ように指示が出ます。忘れると減点対象になることがあるので必須です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
機械工学科志望です。
今年の倍率1.03からして何点取れば余裕ですか?
在校生t@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
去年、機械科は330台でも受かった人がいるということなので、350もあれば余裕で合格することができると思います!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
倍率に関係なく7割取れば安心出来るのではないでしょうか!第2志望で合格する場合もあるので学科の倍率よりも全体で考えた方が良いかと思います。
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
答えてくださったお二方ありがとうございます!
ハイレベルな男@関係者 [ 2024/02/07(水) ]
ハイレベルな中学生はこんな掲示板見てません
まじで危機感持った方がいいよ
※ハイレベルな中学生はもう400点超えはもうとれている。2025年はもう始まってるよ。君たちが寝てる間、俺は勉強している。君たちが勉強してる間、俺は勉強している。君たちがご飯食べてるとき、俺は勉強している。

縦読みだよ^_^
最後に2026年はもう始まってるよ。
2032年ももう始まってるよ。
最後に
縦読みだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
高専受験希望者です。
前年度に受験された方で合格された方にお伺いしたいことがあります。
大分高専に合格するには、中学の実力テストで何点以上取れていると良い方ですか?
また、入試当日の点数も知りたいです。
ご回答の程よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
女子です。
ブレザーの中に着る物ってどんな感じですか?
中学生の時みたいなスクールシャツですか?
母が洗濯楽だからポロシャツがいいって言うんですけど、ポロシャツの人いますか?
あと、ベストとかって派手じゃない普通の感じのでも大丈夫ですか?
新1年生や、先輩の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
女子は「制服なら何でもよい」となっていますので見た目が制服であれば何でもいいとは思いますがポロシャツ着て行って何か言われたらシャツにするで良いのではないでしょうか?
入学式で一人浮く可能性もありますが。
新1年生@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
先輩ですね。
ありがとうございます。
浮くってことは、皆、シャツって事ですね。
私もシャツにします!(^-^)ゝ゛
ありがとうございます。
あと、ベストはどうですか?
トキハで売ってる指定のやつじゃないと浮きますか?
てか、ベスト標準装備ですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ベストは指定のもの以外はだめですが着なくてもいいです
新一年生@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
ありがとうございました。
4月から頑張ります。
m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s!!@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
情報工学科志望で、自己採408点でした。

みなさんはどんな感じですか??
教科ことの点数とか良ければおしえてほしいです…!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
s!!@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
あ@中学生さんへ
倍率が高いとはいえ、7割強とっているので大丈夫だと思いますよ!
あ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
s!!@質問した人さん
ありがとうございます
少し自信が持てました
s科志望@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
s!!さんもT!!さんも、あさんも高いですね!
みなさん7割強なのでしたらきっと受かると思います!
僕もs科なので入学したらよろしくお願いします!
中3@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
406点で、内申オール3だったものです。
合格してました!
これからよろしくおねがいします!
あと、これから高専受験する人は内申悪くてもいけるので頑張ってください!
s科志望@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自分も合格しています!
これからよろしくお願いします!
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
382点のものです。
無事合格してました。
よろしくお願いします
s!!@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
合格してました!春からよろしくお願いします!
T!!@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
400点越えがうろうろしているs科に行けて嬉しいです
春からよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
中学3年生です。この前推薦入試を受けて、自信を無くし一般入試に切り替えていこうと思ったのですが、点数がとても低いです。過去問を解いた皆さん全体平均は何点ぐらいでしょうか。また数学は毎回どれくらいの点数ですか。教えてくださると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まこ@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
でも6割あれば合格圏内には入れるかも
内緒さんだよ@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
374はすごいですね。私は340点台なんですけど、やっぱきびいっすよね、笑
内緒です@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
だらだらしてた人です。
374すげぇぇ!!
そして340代の仲間がいて嬉しい!
みんなでがんばろーえいえいおー
まこ@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
すごいって言われて嬉しい!!ありがとう!
絶対にみんなで情報受かるぞ!
電電在校生@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
去年受験して受かったけどどのくらいで受かるか教えます。一般入試で去年1番倍率高かったけど330点後半でギリギリ受かるくらいやで内心にもよるけど、そのくらい取って受かる可能性は全然ある。350点取ればほぼ100%受かります。もし受からなかったら仕方なさすぎます。頑張れ
まこ@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
おーいい情報
私大分高校の特奨S受かって高専とどっちに行こうか悩んでる。
高専には普通校にはない特色がたくさんあると思いますがここだけは譲れないっていう点はありますか?
まこ@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
あでも去年の電電倍率低いから少し厳しめに見た方がいいかもね
電電在校生@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
令和4年度の倍率ちゃんと見ました?機械工学科1.7倍、電気電子工学科か2.0倍、情報工学科1.7倍、都市環境工学科2.0倍ですよ。なのでだいたいそんなもんです厳しめに見て損は無いですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生 [ 2023/01/15(日) ]
昨日大分高専推薦を受けた者です

みなさんどんな質問されましたか?
科によって違ってくると思うので
何科受けたかも教えてくれると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
情報工学科です
やっぱり噂通り問い詰められました
問い詰める質問を小問だと考えると大問は
なぜ情報工学科なのか

最近ものづくり何かしたか

中学校生活で思い出に残っていること
ですね
個人が特定できるので小問は控える。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
電気電子工学科です
1人目の面接官には志望動機や家庭学習の時間
あとは学年の人数やその中でのテストの順位を聞かれました

2人目の面接官は推薦書の粗探しで ものづくりの経験などを詳しく聞かれました

3人目の面接官には部活などの自分の経歴について詳しく聞かれました

時間がめちゃくちゃ余ってしまったので
「最後になにか質問はありますか?」
で時間を稼ぎましたね
面接の半分位は自分の質問に対する面接官の回答でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分工業高等専門学校の情報
名称 大分工業高等専門学校
かな おおいたこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 870-0152
住所 大分県 大分市 牧1666
最寄駅 1.2km 高城駅 / 日豊線
1.3km 牧駅 / 日豊線
3.5km 鶴崎駅 / 日豊線
電話 097-552-6075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved