教えて!大分工業高等専門学校 (掲示板)
「学生」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
理科の課題についての質問なのですが、『理科担任教員より新入生の皆さんへ』というプリントには「各問題の余白に解答を書き込んでください。」とありますが、実際には解答を書く欄がありますし、「解答を入学式当日に配布しますので、自己採点をしてください。」とありますが、解答は課題の最後のページに挟まってました。これはどうするのが正解なのですか??在校生の方など、わかる方いたら教えてください😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
私たちの時と同じ課題なのかわからないので確実なことは言えませんが、回答はその枠に書いて大丈夫だと思います。
ちゃんと解いていればそこまで細かく見て突っ返されるような事は滅多にないと思います。
確か初めての理科系(化学か生物か物理…?)の授業で提出の指示が出ると思う(多分事前告知はあるはず)ので、最悪入学式後辺りまで自己採点は待ってもいいのかなと思います。
不安であれば、一度学生課などに問い合わせてみてもいいかもしれません。
高専生@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どちらにせよ自己採点はするので、解答が配られているのであれば、自己採点をしといたほうがいいと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
お二人方、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
5日の合格者登校日は制服で行きますか?私服で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
中学校の制服で行きます!
S@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
私の時は全員中学校の制服でした!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
了解いたしました!回答ありがとうございました!
み@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
待ってやばい私服で来ちゃってます
新高専生@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
み@中学生さん
私も私服なんで安心してください
み@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
新高専生@中学生さん!🥹学科がちがったのかな?周りを見回すと私服なのわたしだけで死にました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
くにょ@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
みなさん何部に入りますか?
私は軽音部に入ります!!もし軽音入る人居たらよろしくです!
内緒ちゃん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私も軽音部に入ろうかな〜?
って思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
僕は科学部、軽音部、吹奏楽部で迷ってます!
み@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
軽音部めちゃくちゃ憧れます〜🥹
でも楽器弾いたことなくて💦
みなさん経験者とかなんですか?
くにょ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
結構軽音入ろうか悩んでる方多いんですね😳
もし軽音入ったら仲良くしてください〜!

み@中学生さん≫私はエレキギターやってます!
み@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
エレキギターかっこいい🥹私も弾いてみたいですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ついに明後日発表ですね😭みなさんどうお過ごしですか?
受けた当初はめちゃくちゃ自信満々だったんですけど、合格発表が近づくにつれて不安になっていってます、、
自己採点の点数的には第1志望の情報にも受かると思うんですが、マークミスしてないかとか名前書き忘れてないかとか謎の不安に襲われています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点はほぼ5だったのでそこそこで、315点なんですが、機械工学科大丈夫ですかね?もう諦めて普通科の勉強に切り替えてはおります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑人数少ないから受かるよ!安心しな
み@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ここ機械の方結構多いですね!
機械工学科は確か定員に対して1人オーバーだったから330あれば固いのかな?🤔
みなさんと会えるのを楽しみにしてます🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
無事合格出来ました!!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
↑330〜340と仰られてた方ですかね!?質問者です!
わたしも第1志望の情報受かりました🥹これからよろしくお願いします!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
いえ!330〜340は@中学生の僕です!
無事に合格しました😭
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
すみません、上で315点だと言っていた者です!本当にまさかの合格でした!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ほんとだ!よく見たら@から違う!
@中学生さんも@一般人さんもおめでとうございます🥺
合格社面接?って3/5ですよね!これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
機械工学科志望です。
今年の倍率1.03からして何点取れば余裕ですか?
在校生t@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
去年、機械科は330台でも受かった人がいるということなので、350もあれば余裕で合格することができると思います!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
倍率に関係なく7割取れば安心出来るのではないでしょうか!第2志望で合格する場合もあるので学科の倍率よりも全体で考えた方が良いかと思います。
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
答えてくださったお二方ありがとうございます!
ハイレベルな男@関係者 [ 2024/02/07(水) ]
ハイレベルな中学生はこんな掲示板見てません
まじで危機感持った方がいいよ
※ハイレベルな中学生はもう400点超えはもうとれている。2025年はもう始まってるよ。君たちが寝てる間、俺は勉強している。君たちが勉強してる間、俺は勉強している。君たちがご飯食べてるとき、俺は勉強している。

縦読みだよ^_^
最後に2026年はもう始まってるよ。
2032年ももう始まってるよ。
最後に
縦読みだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
自転車通学のため頻繁に学ランを家の洗濯機の手洗いモードで洗うのですが、洗うたびに学生章や学科章を外していますか?
先輩方回答お願いします。
内緒@保護者 [ 2023/04/04(火) ]
うちは面倒ですが外して洗ってます。
新入生@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
ありがとうございます。早速外して洗いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入学生@保護者 [ 2023/03/10(金) ]
4月から入学が決まってる子供がいます。 準備に当たり質問です。
靴と靴下は、何でも良いのでしょうか?くつ下の長さとか。色の指定とか、この前の説明会の時に聞き忘れて、なんかそれだけ聞くのに学校に電話し辛いので、在校生の方教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
指定はありません
あまり変なものでなければOK
新入学生@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
内緒さん!
返答ありがとうございます。
早速準備します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
女子です。
ブレザーの中に着る物ってどんな感じですか?
学生の時みたいなスクールシャツですか?
母が洗濯楽だからポロシャツがいいって言うんですけど、ポロシャツの人いますか?
あと、ベストとかって派手じゃない普通の感じのでも大丈夫ですか?
新1年生や、先輩の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
女子は「制服なら何でもよい」となっていますので見た目が制服であれば何でもいいとは思いますがポロシャツ着て行って何か言われたらシャツにするで良いのではないでしょうか?
入学式で一人浮く可能性もありますが。
新1年生@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
先輩ですね。
ありがとうございます。
浮くってことは、皆、シャツって事ですね。
私もシャツにします!(^-^)ゝ゛
ありがとうございます。
あと、ベストはどうですか?
トキハで売ってる指定のやつじゃないと浮きますか?
てか、ベスト標準装備ですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ベストは指定のもの以外はだめですが着なくてもいいです
新一年生@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
ありがとうございました。
4月から頑張ります。
m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s!!@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
情報工学科志望で、自己採408点でした。

みなさんはどんな感じですか??
教科ことの点数とか良ければおしえてほしいです…!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
s!!@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
あ@中学生さんへ
倍率が高いとはいえ、7割強とっているので大丈夫だと思いますよ!
あ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
s!!@質問した人さん
ありがとうございます
少し自信が持てました
s科志望@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
s!!さんもT!!さんも、あさんも高いですね!
みなさん7割強なのでしたらきっと受かると思います!
僕もs科なので入学したらよろしくお願いします!
中3@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
406点で、内申オール3だったものです。
合格してました!
これからよろしくおねがいします!
あと、これから高専受験する人は内申悪くてもいけるので頑張ってください!
s科志望@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自分も合格しています!
これからよろしくお願いします!
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
382点のものです。
無事合格してました。
よろしくお願いします
s!!@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
合格してました!春からよろしくお願いします!
T!!@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
400点越えがうろうろしているs科に行けて嬉しいです
春からよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
現在中3です。あと推薦まで残り少ないのですが、やはり推薦は内申点で決まってしまうものなのでしょうか。。過去の先輩方で合格された方はどの方も内申点が130越えなので、、、
そしてもうひとつお聞きしたいのですが、皆さんが中学生のときの過去問の合計点数を教えていただきたいです。自分の過去問の合計点数が最高で360ぐらいで平均はだいたい330ぐらいなのですが大丈夫でしょうか?
長くなってしまい申し訳ございませんが、どなたか教えてくだされば幸いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんです@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
ご回答ありがとうございます😊
確かに、どちらせよ答えは変わらないので頑張りましょう!
このコメントの主@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
回答ありがとうございます!
自分は内申が中途半端なので推薦は諦めていました。
私の中学校では推薦は受からないものとして受けてこいとの事だったのでほんとにハイスペックな方しか受からないと思っていました笑
私は都市環境工学科志望です!!
過去問の点数が同じくらいなのですごく安心しました。あと一ヶ月ちょっとですが、一緒に頑張って春に高専で会いましょう!笑
このコメントの主@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
すいません追加で、
推薦の数学は筆記だそうです!
大体20問程度だと聞いています。
昨年度はその場で理解して問題を解くといった特殊な問題も出ていると聞きました。もうご存知だったすいません。
推薦で受かりたいですね笑笑
内緒です@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
こんにちは! 会話の横入りをした者です
都市環境仲間がいて嬉しいです!
推薦ってやっぱり内申が中途半端だと落とされちゃうんですかね、、、私もめっちゃ微妙なんで笑
あと、私の学校は高専受験者の扱いがちょっと雑で、数学がどんな感じとかあまり詳しく分からなかったんで、どういう形の問題が出るとか教えてくださってありがたいです!ありがとうございます!
内緒さんです@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
こんにちは!ここの質問に答えた人です!
コメント主さん推薦入試の情報ありがとうございます😊
数学の情報がなかったので助かりました!
それにしても30分で20問程度ですか、、解くのが遅い僕に少々応えそうですがあと5日間みっちりと頑張ります!
学科は違いますが、皆さん一緒に頑張りましょう!
このコメントの主@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
質問答えてくださりありがとうございます!とても助かりました!!
数学は私も噂程度で聞いた事なので、あくまでも参考程度に!笑
同じ学科の方も違う学科の方も最後まで頑張りましょ!笑

内緒さんです@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
ご結果はいかがだったでしょうか?
内緒さんです@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
あ無事死にました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分工業高等専門学校の情報
名称 大分工業高等専門学校
かな おおいたこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 870-0152
住所 大分県 大分市 牧1666
最寄駅 1.2km 高城駅 / 日豊線
1.3km 牧駅 / 日豊線
3.5km 鶴崎駅 / 日豊線
電話 097-552-6075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved