教えて!大分工業高等専門学校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ついに明後日発表ですね😭みなさんどうお過ごしですか?
受けた当初はめちゃくちゃ自信満々だったんですけど、合格発表が近づくにつれて不安になっていってます、、
自己採点の点数的には第1志望の情報にも受かると思うんですが、マークミスしてないかとか名前書き忘れてないかとか謎の不安に襲われています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点はほぼ5だったのでそこそこで、315点なんですが、機械工学科大丈夫ですかね?もう諦めて普通科の勉強に切り替えてはおります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑人数少ないから受かるよ!安心しな
み@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ここ機械の方結構多いですね!
機械工学科は確か定員に対して1人オーバーだったから330あれば固いのかな?🤔
みなさんと会えるのを楽しみにしてます🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
無事合格出来ました!!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
↑330〜340と仰られてた方ですかね!?質問者です!
わたしも第1志望の情報受かりました🥹これからよろしくお願いします!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
いえ!330〜340は@中学生の僕です!
無事に合格しました😭
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
すみません、上で315点だと言っていた者です!本当にまさかの合格でした!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ほんとだ!よく見たら@から違う!
@中学生さんも@一般人さんもおめでとうございます🥺
合格社面接?って3/5ですよね!これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
今年度高専に入学するものです。高専は入学してからすぐテストがありますか?
知っている方がいたら教えて頂きたいです。
しい@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
多分、ない。。。はず
普通科が入学すぐ(直前)で試験を行うのは学力を見てのクラス分けなはず。高専はクラス分けテストがないので。。。
少なくともここ1.2年はないです。
内緒@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
なるほど!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
基本的にテストは年に4回しかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
高専いくよりも高校普通科から国公立の工学部に入って就職した方がいいんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/30(日) ]
確かに失敗でしたね、進学校から大学の工学部いったほうが遥かに良かったと思います、所詮短大卒ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
編入の方がはるかに楽に良い大学に入れる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/13(土) ]

高専に絶対に合格したいです

入試では何点くらい取っていれば絶対に合格ですか
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/09/17(火) ]

ありがとうございます

塾には通っていなかったんですね
ひつこいとは思いますが過去問何回くらい解いたのですか?
とある現役大分高専生@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
私は推薦入試で通ったので
少ない方だとは思いますが、
5年分×2回ぐらいかなー

私は11月ぐらいまで、
普通科にいくか大分高専にするか
迷ってたので…
あまりあてにしないでください!
内緒さん@中学生 [ 2013/09/24(火) ]

どのような勉強方法をしたのか教えていただけのせんか?
内緒さん@中学生 [ 2013/10/01(火) ]

すいません
打ち間違えました

どのような勉強方法をしたのか教えていただきませんか?
とある現役大分高専生@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
私は塾には行ってなかったので
あまり点のとれなかった英語の市販の
参考書を買ったりして苦手を克服していきました!
冬休みとかは中学校で買う新研究を中心に
勉強しました!
過去問も冬休みに重点的にしましたね~!

回答遅れました(-.-)
内緒さん@中学生 [ 2013/10/30(水) ]

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます
aaa@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
時代は変わったのう!昔は機械、電気、土木。学区制がないから県内、外の優秀な中学生が受験したもんよ。倍率が低いのは、先生にたいがいとめられたもんじゃ。電気は上野や舞鶴併願。機械は、鶴崎、大分工業。土木はさらに鶴崎工業楽勝連中。なんて構図やったが、学区制がなくなり上野、舞鶴がずばねけはじめたな?おっさんの頃は、電気と土木でえらい偏差値の差があったもんですわ。進学などは、学科で10パーセントつまり、3.4人しか教授はハンコをおさなかったなか。今は情報とか名前変えただけで女子や偏差値があがったが、入って一番苦しい学科は電気にまちがいなし。鬼教授がいましたからね。いやあ、時代は変わった!
aaa@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
昔は、全県模試というものがあり、300点満点で電気は250以上。機械は、220以上。土木は190以上はないと、受験させてもらえんやった。学区制のあった大分市ならば、上野が220以上。舞鶴210以上。鶴崎180以上ってところが平松学園の調査結果やったなあ。入学してからの留年との恐怖は、普通科にはわからん違いがありましたなあ。彼らは大学でそれを経験するのだが、高専は16歳からその恐怖と戦うわけだ。頑張れ中学生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分工業高等専門学校の情報
名称 大分工業高等専門学校
かな おおいたこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 870-0152
住所 大分県 大分市 牧1666
最寄駅 1.2km 高城駅 / 日豊線
1.3km 牧駅 / 日豊線
3.5km 鶴崎駅 / 日豊線
電話 097-552-6075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved