高校受験ナビ
検索
大分豊府岩田大分雄城台大分工業情報科学大分鶴崎大分大分舞鶴別府翔青大分工業高等専門学校
公立
共学

大分西高校

おおいたにし
偏差値 58
大分西高校のいいね2813
2186件の質問と3914件の回答
概要
大分県立大分西高等学校 は、大分県大分市に所在する県立の全日制課程総合学科の高等学校。「大分西」と通称されることがあるが、近くに同名の中学校(大分市立大分西中学校)があるため、「大西高」「西高」と通称されることもある。1961年(昭和36年)に本校の設立準備会が発足し、翌1962年(昭和37年)4月1日、大分県立大分女子高等学校が開設された。まだ校舎などの工事が始まっていなかったため、第1回の入学式は、大分県立大分商業高等学校内の仮校舎を使っての入学式が行われた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大分西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大分西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      来年入学できたら食物部と書道部どちらかに入ろうと思っています。
      もしくはどっちもを考えているのですが
      どちらの部活も兼部可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      !!@在校生

      大分西高校から九州大学や熊本大学は勉強頑張っても合格厳しいんですかね?、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      過去の進学実績を見ると全然いるので自分次第です!先生が沢山サポートしてくれますよ

    • その他2

      内緒さん@在校生

      文化祭の有志でバンドしたいんですけど、誰かリードギターできる人いませんか?曲の難易度はあまり高くないです!聞いておきたいことがあればなんでも聞いてください!条件付きでの参加も相談してください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      ギターボーカル、ドラムは外部でのバンド活動とライブハウスでのライブ経験あり、ベースはライブ未経験者です!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      スタディサプリって学校のやつをスマホに登録してもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私はしてます。しても大丈夫です🙆

    • 学校生活1

      タリ活用@在校生

      課題やらなすぎて留年が懸念されるのですが大分西って確か三年生までに単位が足りなければ留年、という流れでしたよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      そうだと思う。でも2年次出席日数ギリギリの子が、先生にピッタリ張り付かれてたよ。「あと1つで留年決まるから、絶対サボるな」って。
      提出物位じゃあ留年しないんじゃない?

    • 学校生活1

      赤色@中学生

      カーディガンやベストは指定ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      指定です。カーディガンはありませんが、ベストとセーターがあります。色はクリーム色っぽい白と紺色、灰色があります。好きな色選べますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      大分西高校1年生のものです。
      西龍祭のステージ発表のダンスは1年生は踊れないんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      踊れますよ。ダンスだけでなくても🙆‍♀️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      席替えって席ごと移動ですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      もう知ってたらあれですけど、人だけです!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      私は朝、門の左側から自転車で入るのですがその時見ないといけない信号とかってありますか?以前、注意されたことがあるのですが自分で考えても分からなくて😿ドラッグイレブンがある方向から来てます

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!!これで登校する際、安心して行けます!!ありがとうございます!!🙏

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      部活がなくて早めに下校する日とかって、放課後に友達同士で大分駅とか行っていいんですか?
      西高意外と校則厳しくて、行っていいのかな〜と思いまして…。ちなみに行っていい場合、そこでスマホ使うのもOKですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あるかも知れませんが絶対バレないと思います

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      自己推薦って受かる確率かなり低いですよね…
      生徒会してたら内心上がりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学校の先生に聞くのが1番だと思います
      内申決めるのは中学の先生なので

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今年の新1年生の男女比教えてください!
      やっぱり女子の方が多いですよね…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女子が26人、男子が14人のクラスがほとんどでそれ以外は女子27人男子13人です!!!
      男子は少ないです!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      書道部に入ろうか迷っているのですが、書道選択をしてなくても入れると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然入れます🙆‍♀️

    • 高校受験1

      coco@中学生

      成績がほとんど3なんですけど内申点はどれぐらいとっておいたほうがいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      西高募集人数増えたりして倍率低くなってるので、高くなくても来れます

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      吹部ってまだ入る事できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できますよ☺️
      しかし、やっぱり今在籍している子が優先になるので希望楽器になれる可能性は低いです。ですがどのパートも明るく、楽しいのでやっていけると思います!一回顧問の先生に相談してみてください🍀入部待ってます!

    • 部活動3

      ゆうか@在校生

      西高2年です吹奏楽部今から入ることできますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      西高の吹部です。たぶんそのドラムの人は11月の大会まで部活をするので、一緒に出場することができると思います!2年生の今からでも大丈夫です!ぜひ火曜日に見学だけでも来てください🙌💞

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      吹部今日希望出したと思うんですけど第1希望になれなかった時はもうどうしようもないんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      返信をしたないしょさん、厳しすぎます
      確かにどうしようもない部分あると思いますが、無理やり決めるわけでは無く、顧問と話し合いもあるのでそんなに身構えなくて大丈夫です、第1希望じゃなくてもやってみると案外楽しかったりするものですよ❕

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      1年生です。文化部に入部しました。
      部活動はいつから開始ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活によって違います!先輩に聞いてみてください!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      大東中から西校行って自転車で通学してる方いますか!!中3なんですけど遠くてきつそうだから迷ってます😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      やっぱり自転車ではきついからバスや電車の方が多いんですね、、ありがとございます!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      卓球部は部活動紹介のときに少しゆるいと言っていましたが、実際どのくらいなのでしょうか?
      夏季冬季の平日の練習終了時間、休日の練習時間、一週間の中で部活がある日などを具体的に教えてもらえると助かります🙇‍♀️

      0件の回答開閉