教えて!大分西高校 (掲示板)
「カップル」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
徒歩通@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
2、3年生の先輩方に質問です。2、3年生にはカップルがどれくらいいるのですか?1年生は野球部の坊主共が沢山付き合っているのですが2、3年生にもいっぱいいるのですか?気になって朝にも夜にも寝れず、昼しか寝れません。助けて下さい。
自転車通@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
坊主共笑それな野球部苦手です💦
西高生@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
野球部の人たちはみなさん優しくていい人ですよ!
礼儀もよくて、おもしろくて、苦手なとこなんかないです!
自転車通@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
↑あなた何年ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
大分西高校を受験したいと思っています。
いつもの実力テストや一回目の県模試では180後半です。
大分西高校は何点ほどあれば受かることができますか。
そして彼氏などはできますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
そうですね。。。200点前後なのであともう少し点数が上がると良いかもしれません!あとは内申点ですかねー生徒会活動とか!
校内カップルはいますが、やはり男子が少ないので彼氏を作るのは少し難しいと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイス@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
中学生3年女子です。西高は主に女子と男子の比が3対1だと聞いてますが、、そうなると恋愛とかほとんど出来ないですか?
p@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
現在は男女比率3対2ぐらいです
西高内のカップルもいるので全然大丈夫です
h@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
3:1だけど結構カップルいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2018/09/01(土) ]

西高に進学したいものです。
いくつか質問したいので答えてくれると嬉しいです😣
1⃣生徒会推薦はどのような人がうけるのか。
2⃣西高でカップルは誕生するのですか。
3⃣入試で何点ぐらいとれば合格出来ますか。
4⃣アメリカの大学を目指しているのですが西高でいけますか。
5⃣他にも追加に西高の良い情報を持ってる方がいれば教えてください。🙏
^_^@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
1、生徒会長とか、副会長とか。
2.結構カップルはおる
3.その年によって変わってくる。200点取ったら間違いないかも
4.アメリカいけるかもしれんね
5.
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
ありがとうございます!🙇
参考になりました!
在校生さんは何点で合格されましたか?
しつこくてすみません💦
^_^@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
推薦じゃけわかんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/06(水) ]
中学3年の女子です(^o^)
西高は恋愛できますか?(*^_^*)カップルとかクラスにどの位いますか?(≧∇≦)
あと、兄が西高に通っているのですが、男子の肩身は狭かったりしますか?
3年@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
男子はサッカー部以外ねくらでパッとしない人が多いですから、あんまりカップルはいません笑 女子の顔面偏差値も高くないですから他の高校をつようお勧めします。カップルは一組いるかいないかです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
チロル@中学生 [ 2011/08/17(水) ]
今年大分西高校を受験しようと考えているものです。在校生の方にいくつか質問したいことがあります。
・ケータイの持ち込み許可。学校での校則と実際の現状。
・校則の厳しさ・体験談
・総合学科の魅力
・大学の推薦はどんなところがあるか
・学食はあるか
・男女比率
・不登校の子はいますか?
・・・・・・以上です。
たくさん質問してすみません。
どれか一つでも回答いただけたらうれしいです。
あん@卒業生 [ 2011/08/21(日) ]
ケータイ:校則など関係なく、持ち込んんでますよ。私は(5期生)授業中に使用してバレませんでした。
校則:今は理不尽に厳しい先生は転勤になったので、ある程度猫を被れば大丈夫です。
魅力:大学をAO入試で受験する場合、夢ナビは良いアピールになります。
学食:なし。
不登校:1〜2人?
鵺@在校生 [ 2011/08/23(火) ]

◎携帯
持ち込み許可証を提出すれば、持ち込み可能です。ほぼ全ての生徒が持ち込んでいます。
ただし校内は使用禁止で、見つかり次第罰があります。

◎校則
身なりに関してはすごい緩いと思います。頭髪検査や服装検査など本格的に行ったことはありません。登校時に少し注意されるくらいです。
女子は基本髪をおろしているかシュシュで束ねています。

◎総合学科の魅力
なんといっても『夢ナビ』だと思います。将来の夢に関してこんなに研究できるのは西高だから出来ることだと思います。もう将来の夢が決まっているのならおすすめです。ただ研究発表があるのが少し面倒くさいです(^ω^)

◎学食
学食はありませんが購買はあります。パンがたくさんおいておりますし、今度オープンスクールに来るのならわかるかもしれませんが、自販の数が多いです。

◎男女比率
鵺は今高1なのですが、クラスに女子28人男子12人で大体2:1〜3:1と考えたらいいと思います。だんだん男子の数も増えてきているので来年は2:1くらいではないでしょうか(・ω・)ノ

◎不登校
学年に1〜3人いますね。辞める人もいます。
ですが滅多なことがないとダブることがないシステムになっているので安心だと想います。

長文失礼しました(´・ω・)
莉子@中学生 [ 2011/09/24(土) ]
大分西を受験しようと考えているものです。大分西はバイトしてもいいんですか?
教えてください。
匿名希望@一般人 [ 2011/10/02(日) ]

バイトは長期休業中は許可を貰えば巫女と新聞配達はOKです。

あとは生活か厳しくて、学費の援助などをしてもらっている人は許可を貰えば良かったハズです。

一般人@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
西高に進学したいものです。
いくつか質問したいので答えてくれると嬉しいです😣
1⃣生徒会推薦はどのような人がうけるのか。
2⃣西高でカップルは誕生するのですか。
3⃣入試で何点ぐらいとれば合格出来ますか。
4⃣アメリカの大学を目指しているのですが西高でいけますか。
5⃣他にも追加に西高の良い情報を持ってる方がいれば教えてください。🙏
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
化粧をしている人は、いるんですか?
制服の上にジャンバーやパーカーを着ても良いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分西高校の情報
名称 大分西
かな おおいたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 870-0818
住所 大分県 大分市 新春日町2-1-1
最寄駅 1.3km 西大分駅 / 日豊線
1.6km 大分駅 / 豊肥線
1.6km 大分駅 / 久大線
電話 097-543-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved