教えて!大分西高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
部活迷い中@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
なぎなた部はどんな練習をしていますか?
やっぱり走り込みとかしてますか?初心者にはきついですかね……😥
あと、雰囲気など教えて頂きたいです!
に@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
走り込みはしてないっぽいです
小学生の頃から運動をしてる子もいれば中学校帰宅部の人もいるらしい。みんな仲がいいと聞きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
新しく西高に入学するんですけど、
クラスLINEとかってだいたいいつぐらいに作られますか??入った方がいいですかね??
ぱや@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
クラスの雰囲気にもよりますが1、2ヶ月で出来ると思います!連絡事項とかもあると思うのでできるだけ入った方がいいかと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
入学して結構すぐできます!
教育合宿で作ってるクラスもありました!
行事の連絡などがあったりするので入った方がいいでせ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
ありがとうございます!!
頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
西高の書道部が気になっています。
書道部の雰囲気や部員の人数を
教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。
あ@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
部員12人、今年度から新しい先生が入ってくるので雰囲気はどうとも言えないけど、ゆる〜い部活です。女子しかいないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
4月から西校生@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
入学してからすぐ1泊2日の合宿があるんですが、雰囲気など、どのような感じの合宿なのか教えていただきたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
正直いうとめっちゃ気まずいかもです
まだ入学して全然経ってないのにやるから気まずい雰囲気あります
とりあえず近くの人に話しかけましょう
内緒さん@関係者 [ 2024/03/21(木) ]
私も吹奏楽部に入部希望です!
お互い新入りで分からないこともあると思うけど、協力し合って頑張りましょ!💪🏻 ̖́-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
西高合格しました!
演劇部に入ろうと思っているのですが基本的にどのような活動をしているのか、また部活内の雰囲気等教えて欲しいです!
ある@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
合格おめでとうございます!演劇部1年の「ある(部活ネームです)」と申します!
演劇部志望ですか!?ありがとうございます、嬉しすぎて泣きそうです( ; ; )
演劇部の活動は
・大会や校内公演に向けた演劇、コントの練習
・文化祭、卒業式等様々な場面での証明係
主にこの2つですが、今年度はボイスドラマや他の劇団さんの演劇に参加させて頂いたりと様々な活動をしました!
部活内の雰囲気は、とにかく元気で明るくてはっちゃけてて「楽しい!!!」って言葉が良く似合うと思います!先輩も後輩もみんな仲良しで居心地がとてもいいです。演劇部の公式X、Instagramもあるので是非覗いて見てください(´˘`)「西舞(せいぶ)」で検索すると出てくると思います!
皆さんの部活動見学期間に2本の作品を計5回、上演する予定なので観に来てくれたら嬉しいです!お客さんが多ければ多いほど演劇部員は喜びます( ◜௰◝ )
浮かれて文章が長くなってしまいましたが、演劇部志望が1人でも多く西高に受かることを部員全員で祈っていたのでとても嬉しいです!演劇部室で待ってます♡
高校生活、楽しんでください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます!
より一層演劇部に行くのが楽しみになりました!
よろしくお願いします(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
西高合格しました!
吹奏楽部に入りたいなと思っています!質問させてください!!
☝‪‪ 何時頃まで練習をしていますか?
✌️ 希望の楽器にはなれますか?
🤟 パーカッションのピットとバッテリーはどうやって決まりますか?
わかる方おしえてください🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
夏は7時、冬は6時半までです!
なれる可能性高いです!
ピットバッテリーは主に希望で、コーチに少し見てもらいます🎶
吹奏楽ほんとに楽しいので見学と入部待ってます🎀
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
すみません💦質問するとこ間違えちゃいました🙇‍♀️

質問に答えて下さりありがとうございます!!
見学、入部の際はぜひおねがいします‪🫶︎‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年受験@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
西高ってメイクとかしてる人いますか?!
演劇部の雰囲気も教えて欲しいです(;;)演技未経験でも大丈夫でしょうか?
とくめい@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
こんにちは!演劇部1年のものです!
西高はメイク禁止ですがバレないように少しだけメイクしてる人がいます( ◜࿁◝ )
演劇部に興味を持ってくださるなんてすこぶる嬉しいです!演劇部ではみんな素を出してはっちゃけてます笑先輩後輩の仲が良く、全体的に和気藹々としてエネルギッシュで明るい雰囲気で、とにかく楽しいです!!!(公式XやInstagramもあるので是非覗いて見てください!「西舞(せいぶ)」で調べたら出てくると思います)
演技未経験でも大歓迎です(ガチのまじの本気で大歓迎です)かくいう私も未経験ですし、演技経験者も一学年に1人いるかいないかくらいです!
嬉しくなって長文になってしまいました…すみません(  ᷄ᾥ ᷅ )来年受験されるとの事で応援しております!西高に入学した際は是非演劇部へ!

そしてこれを見たあなたも新入生歓迎公演を観にいらっしゃるだけでもいいので是非演劇部へ!あわよくば入部してください!待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
女子バレー部の雰囲気教えてください🙇🏻‍♀️
部活終わる時間とかも分かれば教えて欲しいです!
あま@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
友達に聞いたら楽しくて先輩とも仲良いと言っていました🤭🤭🤭
終わる時間は「夏は7:30冬は7:00頃やで」らしいです!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
わざわざ聞いてくれたんですね😭😭
ありがとうございます!!!🙏🏻不安だったので
よかったです!まずは合格目指して頑張ります!
あま@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
いえいえですー!応援してます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
コアクラスについての質問です!
定期テストが200〜230くらいです。コアクラスはどのくらい点数を取れば入れますか?あと、コアクラスは大学受験に強いとかありますか!
その他コアクラスについてあれば教えてください!!
はな@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
コアクラスじゃないのでわかりませんが300点満点のテストだったらかなりいい方なので希望したら入れる可能性が高いです。
合格者説明会の日の学力診断テストを考慮されると聞いたのでわかりませんが210点くらい取れてたら入れると思いますたぶん!
コアクラスじゃないのでわかりませんが普通クラスはあんまり勉強って雰囲気じゃないので本気で大学に行きたいならコアに行くか他の高校の方がいい気もしますー楽しいですけど!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
春から中3の者です。
西高ともう一校までは志望校が絞れたのですが、第1志望が決まりません。
みなさん西高を選んだ決め手を教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
私は高校3年間楽しみたいという気持ちが強かったので、1番楽しそうな西高にしました!また制服、学力、楽しさなど総合面から見ても西高は県でトップレベルだと思い、西高にしました!!
まだ時間はあるので、体験入学などを踏まえて、しっかり考えたほうがいいと思います!体験入学は少しでも行きたい気持ちがあれば全部行っておいた方がいいです!私はあまり体験入学に行かず後悔しました…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
理系選択するつもりなら教科選択はほぼないので西高にする必要はないかと思います!あと、大学進学を目指すなら西高だと生徒の雰囲気的に受験勉強のスタートが遅れます(笑)自分で勉強がキチッとできる人なら問題ないです☆平日課題は少ないので嬉しいです。先生にもよるかもしれませんが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ドラマ@中学生 [ 2022/08/18(木) ]
西高に入学したいと思っているんですけど、入学できたら演劇部に入ってみたくて…演劇部はどんな感じですか?毎日どんな練習をしてるのでしょうか?演劇部はきついですか?
らす@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
こんにちは、西高演劇部「西舞」の元部長で、今は三年生の生徒です。
うちの部では、普段は基礎練や稽古等をしていて大会前になるとその劇の練習を主に行います。毎日基礎練(発声や筋トレ)をしています。練習はその時その時の劇の練習ですね!
正直言って、基礎練は体力的に少しきついです。でも決して無理はさせませんし、徐々に慣れてくるので楽しいと思います。
一番気になるのが部の雰囲気だと思うのですが、とにかく緩いです。雰囲気が緩いです。大袈裟だと思われるかもしれませんが、私にとって学校内での1番の居場所がここです。全員が一人残らず主人公、そんな雰囲気です。みんな意味わからないくらい仲良しなので安心してください。
今度オープンキャンパスがあると思うので、ぜひ部活見学来てみてください!私もいます!!もし私のことを覚えてくださっていたらぜひ「ラス」って呼んでください。あ…忘れてました。この「LASU」って言うのは部活ネームです。一人一人、先輩方が勝手につけてくれます。部員同士本名で呼ぶことがほぼなくなってしまうほどの馴染みようです。
長くなってしまいすみません…オープンキャンパス、来てくれたら嬉しいですっ!
ドラマ@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます!!すごく楽しそうですね!!ますます気になってきました!笑笑
実は今、中2で来年受験なんです……来年はもういませんよね………一度お会いしてみたかったです😢今も西高に行くために勉強頑張ってるので合格したら演劇部、入ります!!
本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分西高校の情報
名称 大分西
かな おおいたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 870-0818
住所 大分県 大分市 新春日町2-1-1
最寄駅 1.3km 西大分駅 / 日豊線
1.6km 大分駅 / 豊肥線
1.6km 大分駅 / 久大線
電話 097-543-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved