高校受験ナビ
検索
別府溝部学園由布日出総合大分国際情報楊志館大分東明福徳学院別府翔青芸術緑丘安心院
私立
共学

明豊高校

めいほう
偏差値 42
明豊高校のいいね293
267件の質問と422件の回答
概要
明豊中学・高等学校は、大分県別府市野口原にある私立中学校・高等学校。2001年(平成13年)4月、別府大学附属高等学校を運営していた学校法人別府大学と明星(みょうじょう)中学・高等学校を運営していた学校法人明星学園の合併によって発足した。校名は明星学園の「明」と別府大学の旧称の豊州女学校の「豊」を合わせたもの。卓球部、野球部、剣道部、女子バスケットボール部が全国レベルである。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
明豊高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(明豊高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      いじめ等があった場合は先生方はどういう対応をしていますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      2026年の部活で弓道部は無くなったんですか?webで見たときに弓道部がありませんでした

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      ボランティア系の部活に入りたいと思っているのですが、地域盛り上げ隊とインターアクト部は何が違うのですか?入部届の締切日が今週の金曜なのでそれまでに教えてくださると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      頭髪検査ってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      卒業生の中で高大連携から別府大学以外の大学に進学された方に質問です。どこの大学に進学されましたか?どのくらい勉強されたか、選抜に向けてやったことなども教えてくださると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      特進は8時から小テストがありますが、スクールバスの到着が7時55分ですが、間に合いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式は何を持っていけばいいですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      自己紹介ってどんなこと言わないといけないですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学校に公衆電話はありますか?学校のどのあたりにありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      2、3年前になくなりました

    • 部活動2

      新しく高一になるやつ@中学生

      軽音楽部作りたいんですが
      部活って作れるのですか?

      2件の回答移動
    • 新しく高一になるやつ@質問した人

      なるほど、、教えていただきありがとうございます!

    • 学校生活1

      猫好きさん@中学生

      人の物を盗む人はいるのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      何人ものお金を盗まれる事があり警察が来た事があります。その事がきっかけで廊下に防犯カメラがつきました。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      明豊の部活で写真部、吹奏楽部、マネージャーで悩んでるのですが、、。この部活はやめた方がいいよってのはありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      どれもいい部活だと思いますよ!写真部は行事ごとの写真を撮るだけなので、迷うなら吹部かマネと兼部してもいいかもです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      生徒会はどの学科の生徒でも入ることができるのでしょうか?雰囲気や仕事など教えてほしいです~_~;

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      今月卒業しました!
      入る事自体は誰でもおっけーです👍
      ただ私がいた3年間では、看護科の人は誰も生徒会をやっていなかった気がします。他の学科の人たちは色んな人がしてました。(特進が若干多いかもです🤔)
      生徒会には前期と後期があってそれぞれ別の人がします。前期は体育祭と文化祭の準備、後期は卒業式の送辞と新年度の説明やオリエンテーションが主な仕事です。

    • その他1

      内緒さん@中学生

      九大専科と特進クラスは入学式前からクラスが完全に分かれているのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      特進から九大クラスに変わる方もいますか?

    • その他

      内緒さん@中学生

      九大専科と特進クラスは入学式前からクラス分けされているのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      通学について教えてください
      別府駅から学校までは皆さんどうやって行くんですか?
      そこそこ距離がありそうですが、徒歩で行くのか?バスに乗り換えるのか?徒歩だと何分くらいかかりますか?
      4月から通います。よろしくお願いします

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      通学について教えてください。
      別府駅から学校までは皆さんどうやって行くんですか?徒歩なのか?バスに乗り換えるのか?そこそこ距離がありそうなので気になってます。
      4月から通います。よろしくお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      行きは上りなのでバス、帰りは下りなので電車が許す限り歩いてます。歩いて30分弱くらいです
      夏だけバスの人も多いイメージです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      リュックとかスクバって何でもいいんですか?
      リボンがついたリュックを買いたいのですが大丈夫ですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      なんでも大丈夫です
      キーホルダーとかも自由です*¥(^o^)/*

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      登下校の際に履く靴はローファーとスニーカーどちらを履く人が多いですか。

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      制服採寸の日は本人だけでも大丈夫ですか

      0件の回答開閉