ももかっぱ先輩 53字:1回目特奨受けたので2回目の本番は緊張全くしなかったです。合格聞いた時はやっと解放された感が半端なかったですはちみつ先輩 347字:受験会場に集まった受験生はとても多くて驚きました でも、そこで「みんな私より頭がいいんだ…」と思ってはダメだと思ったので「大丈夫、大丈夫…」って思いながら受験をしました。 ですが、残念ながら特奨入試の結果は半額免除… 受けるからには全額免除がいいと思っていたのでこの結果は私にとってはとても残念なものでした。 悔しくて私は一般入試も受けることにしました。 人数は特奨入試の時より少し多い位でした。 2回目の受験ということがあったので前回よりかはリラックスして受けることができました。リラックスして受けると、英文を落ち着いて読むことができました。 結果は214点で全額免除でした。 この時の全額免除の合格点は200点だったらしいです。 ちなみに特奨入試は全額免除が170点?だったらしいです。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
明豊高校
めいほう
偏差値 42
明豊高校のいいね♥293
267件の質問と422件の回答
概要
明豊中学・高等学校は、大分県別府市野口原にある私立中学校・高等学校。2001年(平成13年)4月、別府大学附属高等学校を運営していた学校法人別府大学と明星(みょうじょう)中学・高等学校を運営していた学校法人明星学園の合併によって発足した。校名は明星学園の「明」と別府大学の旧称の豊州女学校の「豊」を合わせたもの。卓球部、野球部、剣道部、女子バスケットボール部が全国レベルである。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
明豊高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
2、3年前になくなりました
-
-
-
部活動♥2
-
なるほど、、教えていただきありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
何人ものお金を盗まれる事があり警察が来た事があります。その事がきっかけで廊下に防犯カメラがつきました。
-
-
-
部活動♥1
-
どれもいい部活だと思いますよ!写真部は行事ごとの写真を撮るだけなので、迷うなら吹部かマネと兼部してもいいかもです
-
-
-
学校生活♥1
-
今月卒業しました!
入る事自体は誰でもおっけーです👍
ただ私がいた3年間では、看護科の人は誰も生徒会をやっていなかった気がします。他の学科の人たちは色んな人がしてました。(特進が若干多いかもです🤔)
生徒会には前期と後期があってそれぞれ別の人がします。前期は体育祭と文化祭の準備、後期は卒業式の送辞と新年度の説明やオリエンテーションが主な仕事です。
-
-
-
その他♥1
-
特進から九大クラスに変わる方もいますか?
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
行きは上りなのでバス、帰りは下りなので電車が許す限り歩いてます。歩いて30分弱くらいです
夏だけバスの人も多いイメージです
-
-
-
学校生活♥1
-
なんでも大丈夫です
キーホルダーとかも自由です*¥(^o^)/*
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-

