教えて!明豊高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
⊂((・⊥・))⊃@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
明豊高校では、ケータイは禁止なのでしょうか?
RONNG-@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
入学時に携帯所持を申請します。持ち込みは禁止ではありません。が、校内では使用禁止です。朝学校へ行くと先生へ預けます。放課後に戻してくれます。しかし校内で使用禁止の為、見つかると一週間没収されます。
code name k@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
放課後は校内で使っても没収はないよ。
きゃりー@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
友達は放課後、教室でつかってぇ、没収されたよ。さいてー
⊂((・⊥・))⊃@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
返答ありがとうございます!!

他にもなにか持ち物で禁止のものとかあったら教えてほしいです(>_<)
ウォークマンとかは大丈夫なんでしょうか?
RONNG-@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
通学の時は大丈夫ですが、校内では没収されます。どこの高校でも同じと思います。あとビックリしたのは、バレンタインやホワイトデーは何も言われませんでした。ハロウィンも大丈夫でした。やはりクリスチャンで女子高だったからかな?
⊂((・⊥・))⊃@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
ありがとうございます!!
通学のときは大丈夫なんですね☆彡
バレンタインなどはなんも言われないとはびっくりです!

化粧品とかはどうなんでしょうか?
RONNG-@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
アウトです。クレンジングを持って先生が追いかけて来ます。こわ〜。その後は個人的に家庭訪問です。基本は勉強ですからねぇ。
⊂((・⊥・))⊃@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

それはこわいです((((;゚Д゚)))))
あと、みなさんバックはどんなのを持って行ってるんでしょうか?
私はリュックにしようか迷い中で…
unko@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
バッグはマジ何でも良いよ。
俺は、スポーツバッグで登校してたけどー
code name k@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
マジか。俺んとこは放課後、教室で携帯使ってても没収は無かったけどなあ・・・。
RONNG-@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
バックはなんでいいですよ。でも買う必要はないです。1か月くらいすると、友達と仲良くなってお揃いや似たカバンを買うハメになります。あなたが特進や看護なら丈夫なカバンを選びましょう。自分は1年間でもう2個ダメにした。教科書重過ぎ。はぁ〜。
図書委員長@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
携帯は2つ持って行けば大丈夫。教科書は学校に置け。テストは馬鹿でも平均80行く。ああ、総合進学コースな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明豊高校の情報
名称 明豊
かな めいほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 874-0903
住所 大分県 別府市 野口原3088
最寄駅 1.1km 雲泉寺駅 / 別府ラクテンチケーブル線
1.1km 乙原駅 / 別府ラクテンチケーブル線
1.7km 別府駅 / 日豊線
電話 0977-27-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved