教えて!別府羽室台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:2箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
私は英語をたくさん勉強したくて羽室の外国語科を第一希望にしています。
でも、気になっていることがあります。
羽室の偏差値が低いことです。
もし羽室に行くのならば私は市外から通うことになります。
羽室に入って難関大学に行こうと思ったら行ける可能性はまだありますか?
(年々偏差値が低くなっていると知ったので・・・)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
偏差値は低くないですよ。県内では偏差値は高い方です。外国語科からは上智、早稲田、明治と難関大学に合格者もいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
偏差値云々より、校内の治安が気になります。
タバコを吸う普通科の生徒が数人いるためです。
それに伴う教師からの厳しい指導も息苦しくなってきました。
個々の教師は優しく私たちと友人のように話してくれます(敬語を使わないとダメですね。すみません分かってるんです)
しかし、校長先生の、悪く言えば思いつき良く言えばひらめきで、毎回予定が出来るのが辛いです。
月に一回容疑指導という服装検査と二人の教師(ローテーション)からの演説?説教があります
年に三、四回グローバル講座という1時間体操座りタイムがあります。これは後に感想と今後のことについてを文に起こし、それを元にグローバルとはなにかを問う授業(HIP)で英語に直して発表します。
ほかにも色々ありますが、これを踏まえて学校選びをしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
別府羽室台高校の情報
名称 別府羽室台
かな べっぷはむろだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 874-0016
住所 大分県 別府市 野田565
最寄駅 1.1km 亀川駅 / 日豊線
1.5km 別府大学駅 / 日豊線
4.7km 豊後豊岡駅 / 日豊線
電話 0977-66-5067
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:別府翔青(別府青山)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved