教えて!別府羽室台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:3箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
推薦希望@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
今年、受験です。

私は外国語科に行きたいと思っています。
英語は好きですし、テストの点数は平均で90点位です。でも、リスニングやスピーキングが苦手で英語で話しかけられてもほとんどわからない状態です。こんな状態でも合格して授業を受けられますか?
あと中津市からの登校はできますか?学生寮はありますか?
2年外国語科@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
頭が良い人、よくない人、英語が好きな人、嫌いな人、たくさん外国語科にいます。
テストの平均点はとてもいいですね。
合格できると思います。
私は市外からこの学校を受けたので
下宿してます。寮はありませんが
下宿ならありますよ。
推薦希望@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
先日、中津市から体験入学に行かせてもらいました‼︎‼︎
先輩方も優しく体験授業の英語もとても楽しかったので羽室台が第一希望です。
下宿は両親と話し合おうと思います。
推薦希望@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
ちなみに下宿は月にいくらかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
私も同じく下宿に住んでます。
私たちの学校で下宿通いしてる人はみんな同じ下宿なので、値段も参考になるかと思います
家賃が37000
食費プラスして合計5万円は軽く越します
電気代は私は千円前後です
水道代はかかりません
ワンルームでトイレキッチン付きです
共同風呂です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
別府羽室台高校の情報
名称 別府羽室台
かな べっぷはむろだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 874-0016
住所 大分県 別府市 野田565
最寄駅 1.1km 亀川駅 / 日豊線
1.5km 別府大学駅 / 日豊線
4.7km 豊後豊岡駅 / 日豊線
電話 0977-66-5067
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:別府翔青(別府青山)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved