教えて!別府鶴見丘高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2の同志望校@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
鶴見が丘の合格点は内申点を除いて何点位ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2の同志望校@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
内申点の計算の仕方を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
鶴見丘の難関クラスって
1年のときに入れなかったら、
2年も3年も入れないままですか?
進級の時にテストでいい点取ったら
難関クラスに入れるとかは
ないんですか??
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
いえ、もちろん
次の学年へ上がる時に、
難関クラスへ入りたいか希望調査があります。
模試やATの結果、
課題などの提出状況や志望校で入れるかが決まります。
もちろん、希望人数が多ければ落とされる人もいるし、
クラスのメンバーも段々と変わっていくので
2、3年と上がっていくにつれて
難関大学に行けるぐらいの人が集まってきますね
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
進級の度に入れ替えあります。難関大学希望する人しか入れませんし、もちろん成績も関係します。
でも普通クラスでも難関クラスの人より成績のいい人はいますし、頑張っている人も多いです。あくまで、鶴見が難関と指定している大学希望する人が、難関クラスにいきます。
かえる@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
難関クラスは課題が多いので、合わない人は 自分から出ます。難関クラス以外で薬学部や医学部希望する生徒もいます。成績も難関クラスの生徒より上です。難関クラスでも 下のほうの成績の人は国立大学ですら受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
鶴見丘を受ける中3です。
内申点が213点です。これって、
鶴見丘を受ける人として
低いですか?

また、この内申だと本番で
どのくらいの点数を取れば合格
できますか??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
合格ラインが総得点(内申+本番)で220点だと仮定して、本番で225点は必要です。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
そんなにいるんですか?
学校では190点でA判定もらってるんですけど。。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/09(木) ]
模試は内申点が加味されてないからね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
校内模試とかって中学校によって判定の違いがありますけど
私の中学校では230〜がA判定でした。
180〜200ぐらいまではC判定だったと思います。
本番で190取れれば受かると思いますが
模試よりも本番で点数落ちる人が多いので
油断は禁物です…
中2の同志望校@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
私も同じ鶴見が丘高校を目指しています。先生に合格点を聞いたところ、内申点は除いて本番で6割位取れば合格するそうです。ぜひ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北部@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
この前の学力テストで、募集人数280人で
受験者数342人中、253位でした。点数は140です。
さすがにこの時期でこれはヤバいと思っています。
ここから点数は伸びますかね?
やはり、志望校を変えるべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
全ては本人のやる気次第です。先生に相談してみてください。三者面談とかありますよね。トップで合格しても最下位合格でも合格には変わりないです。しかし、入ってからが大変です。テストばかりですしあくまで進学校ですので。部活との両立も大変です。入ってから、自分が何したいか目標が大切だと思います。難関大学に行きたい、部活やりたい、目標があれば大丈夫です。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/09(金) ]
その成績じゃ鶴見丘は無理です。
これから先伸びるのは鶴高めざす人ならみんな同じです。
頑張れば・・・とか希望のもてるようなことは言いません。
現実を見ましょう。
その点数では良くて翔青か日出総合です。

北部@質問した人 [ 2016/12/10(土) ]
ありがとうございます
がんばります!
北部%26鶴見丘@卒業生 [ 2016/12/12(月) ]
まず、鶴見丘に行く目的を考えましょう。例えば実力で国公立に行きたいと考えているなら、例え合格したとしても相当の努力(それも効率的に)を要します。平均の生徒ですら、大分大学に行けるかどうかであることを想定してもいいと思います。
一方、推薦でもいいから行きたいのであれば他の高校のトップ層になるようにして合格するという方法があります。いずれにせよ、もう少し戦略的に考えてもいいかもしれません。信頼のある人と真剣に話してみましょう。それでも鶴見丘に行きたいのであれば残りを全力で取り組みましょう。でなければ受かりません。卒業生として応援します。頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
鶴@在校生 [ 2012/04/27(金) ]
鬼塚塾ってどんな風にいいんですか?
厳しいと聞くのですが‥
みなさん成績はいいですか?
ぜひ教えてくださ~い
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
優秀賞@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
厳しいんですね 平等に見てくれる塾を 探したいです
はる@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
私は鬼塚に通ってます。
成績は一桁の人ばかりです。
上がると思います✿
週4回もあって大変だけど、
おもしろい人がおおいし、楽しんでます♪
ころちゃん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
こんにちは☆お月謝はいくらですか?
やまちゃん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
色々書かれても、大した実績は出てないね。
別府の田舎のど素人の兄弟がやっている塾
じゃね!!そんな感じ!!
吉様@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
ひどい高校
姉妹で行かせましたが、宗教ポイ洗脳だけで
先生の質がひどく、大した大学受からないのよね。昔の鶴見丘とは全然違うよね。
プリント課題ばっかり配って与えていれば成績上がるわけではないですからね。
破門@卒業生 [ 2018/05/12(土) ]
はまれば伸びる授業だが、私的にはアクシスをオススメします。努力をしても結果を出さなきゃ、結局見捨てるときは見捨てるので。
笑@在校生 [ 2018/06/08(金) ]
私は現在鬼塚塾に通っていますが、みなさんが思っていることと全く異なります!私は今まで全く勉強したことがなく、私の数学国語の進研模試偏差値40、英語が65くらいでしたが、入れてもらえました!よく塾のテストで0点を取ったりしますが、全然見捨てられません。私ができないところを何回も何回もテストしたり、説明したりしてくれるいい塾です。古典、英語などの解き方は本当に分かりやすいです。まだ、進研模試はやっておりませんが、多分伸びてくれると思います! 今の自分を変えたいとか、勉強をやりたくてもやる気が出ない人にはぴったりと言えるかもしれません!
踊躍@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
現在通っておりますが、どちらかというとやさしいほうだと思いますね。席は成績順ですが頭のいい人、もしくはあまりよくないひとも結構入れ替わったりします。学校の順位はそこそこあがります。ですが普段から塾のやり方を維持しなければ落ちるし、追試がたまっていきます、追試がたまればたまるほどかなり大変です。月謝も安いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
別府鶴見丘高校の情報
名称 別府鶴見丘
かな べっぷつるみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 64
郵便番号 874-0840
住所 大分県 別府市 鶴見字横打4433-2
最寄駅 1.9km 別府駅 / 日豊線
2.1km 雲泉寺駅 / 別府ラクテンチケーブル線
2.2km 乙原駅 / 別府ラクテンチケーブル線
電話 0977-21-0118
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved