教えて!別府鶴見丘高校 (掲示板)
「順位」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
北部@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
140人ぐらいの内、毎回25位前後ですが、合格できますかね?
あと、親戚の先生から聞いたのですが、
参考書などを買わせようとしたりしますか?
あと、ギリギリで合格してそれから上の人たちぐらい成績は伸びますかね?
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
全てやる気しだいです。
というかやる気しだいの順位に今あなたはいます。
頑張れ。ちなみに翔青のA判定は鶴高のD判定です。
北部@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
ありがとうございます!
あまり本気で勉強したことがないので、やる気を出して頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
その順位なら
入試でも同じくらいの点数取れれば
合格できると思いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆう@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
国立大学に進学するには、鶴見丘高校で 何番以内の成績で進学できますか?大分大学だったら、何番以内の成績でいけますか?
つる@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
1年の間は半分の位置にはいましょう。
鶴見の国立進学は多くて140人前後なので120番くらいにはいたいところだね
名無し@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
九大なら学年10番以内
広大、熊大なら学年25番以内
分大なら学年100番以内ですね。
120番付近は危ないかもしれないです…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
大分大学だったら100番以内に入っとけば医学部以外はたぶん大丈夫だと思うよ。熊本大学とかだったら30番以内あたりかな。それ以上の大学を目指すなら鶴高の順位よりも模試とかの全国の順位のほうが大切になると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆめ@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
難関クラスに 入るには、入試で何点以上取れば 入れますか?難関クラスのレベルは、どれくらいですか?上野ヶ丘高校くらいのレベルはありますか ?
m@関係者 [ 2012/12/01(土) ]
一概には言えませんが、上野の平均よりははるかにいいのは確かです。上位はどこに行っても同じようなレベルですが、バケモノクラスは上野に行くでしょうね。
鶴見の平均自体県内でもトップ3に食い込めるほどに成長しました。
ゆめ@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
レベルが高く、無理かもしれないけど がんばってみます。弓道部は、厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
補足です!(^^)!

入学説明会でのアンケートはあくまでも希望なので、点数が180点以下だとおそらく無理だと思います...
正しい点数は知りませんが。

残り約3ヶ月頑張ってくださいv(*⌒0⌒)v♪
弓道人@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
自分は部活の方に力を入れているので解りませんが弓道部は、勉強と部活の両立はしやすい方だと思いますよ!
何人か難関クラスの人も居ますし、普通のクラスですが順位が一桁の人も居ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ララ@中学生 [ 2012/10/24(水) ]
鶴見に 合格するには、模試で何点取れば合格できますか?私は 今 185点くらいです。先生は まだC判定だと言います。
公人@卒業生 [ 2012/10/31(水) ]
185点でC判定は間違っています。私は、135点で合格しました。
鶴嶺人@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
135点では、今は絶対に通りません。
185点なら通ります。入ってからの順位は180~220位ぐらいでしょうか。

かなり正確な情報ですよ。なにせ関係者ですから。
トルト@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
185点で220位は絶対ないです。
1年次は難関のぞけば200人中100位以内には入れるとは思います。
いし@卒業生 [ 2012/11/19(月) ]
185点もとれば上位で合格するでしょう。
135点で合格したが、今は少し点数が上がっているのですか。学校の先生でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
ほぼ確実に合格できますよ〜♬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
鶴@在校生 [ 2012/04/27(金) ]
鬼塚塾ってどんな風にいいんですか?
厳しいと聞くのですが‥
みなさん成績はいいですか?
ぜひ教えてくださ~い
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
優秀賞@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
厳しいんですね 平等に見てくれる塾を 探したいです
はる@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
私は鬼塚に通ってます。
成績は一桁の人ばかりです。
上がると思います✿
週4回もあって大変だけど、
おもしろい人がおおいし、楽しんでます♪
ころちゃん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
こんにちは☆お月謝はいくらですか?
やまちゃん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
色々書かれても、大した実績は出てないね。
別府の田舎のど素人の兄弟がやっている塾
じゃね!!そんな感じ!!
吉様@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
ひどい高校
姉妹で行かせましたが、宗教ポイ洗脳だけで
先生の質がひどく、大した大学受からないのよね。昔の鶴見丘とは全然違うよね。
プリント課題ばっかり配って与えていれば成績上がるわけではないですからね。
破門@卒業生 [ 2018/05/12(土) ]
はまれば伸びる授業だが、私的にはアクシスをオススメします。努力をしても結果を出さなきゃ、結局見捨てるときは見捨てるので。
笑@在校生 [ 2018/06/08(金) ]
私は現在鬼塚塾に通っていますが、みなさんが思っていることと全く異なります!私は今まで全く勉強したことがなく、私の数学国語の進研模試偏差値40、英語が65くらいでしたが、入れてもらえました!よく塾のテストで0点を取ったりしますが、全然見捨てられません。私ができないところを何回も何回もテストしたり、説明したりしてくれるいい塾です。古典、英語などの解き方は本当に分かりやすいです。まだ、進研模試はやっておりませんが、多分伸びてくれると思います! 今の自分を変えたいとか、勉強をやりたくてもやる気が出ない人にはぴったりと言えるかもしれません!
踊躍@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
現在通っておりますが、どちらかというとやさしいほうだと思いますね。席は成績順ですが頭のいい人、もしくはあまりよくないひとも結構入れ替わったりします。学校の順位はそこそこあがります。ですが普段から塾のやり方を維持しなければ落ちるし、追試がたまっていきます、追試がたまればたまるほどかなり大変です。月謝も安いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
別府鶴見丘高校の情報
名称 別府鶴見丘
かな べっぷつるみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 64
郵便番号 874-0840
住所 大分県 別府市 鶴見字横打4433-2
最寄駅 1.9km 別府駅 / 日豊線
2.1km 雲泉寺駅 / 別府ラクテンチケーブル線
2.2km 乙原駅 / 別府ラクテンチケーブル線
電話 0977-21-0118
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved