教えて!佐伯鶴城高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ち@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
模試でも170ぐらいは取れるのですが、将来大学に行かず、就職する可能性も考えた上で豊南の総合学科に行こうと思っているのですが、鶴城生からして豊南生のこと内心バカとか見下したりしてますか?
それと鶴城の先生方は、大学行かずに就職するとか公務員になるって言ったら相手にされないって本当ですか?
わ@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
鶴城の大半は底辺私立か専門にしか行けません
あ@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
バカにはしません。
しかし、圧倒的鶴城の方が歴史も伝統もあるし、地域からの信頼度が大きく、鶴城の制服を来ていると、おじいちゃんおばあちゃんから頭いいんだね、頑張ってね。と言われたりします。内心とても嬉しい。そして、部活も生徒の態度も豊南より優秀、地域から見る豊南と鶴城との差は大きいですね。また、勉強面では、豊南の上位と鶴城の底辺の人は同じくらいのレベルですが、鶴城には上から20人くらいは中学の時、上野や舞鶴にも行けたけど通学が嫌で、行かなかった人がほとんど。そして2分の1の人は国立大学を目指せます。
また、公務員になるといっても、先生によるとは思いますが恐らく何も言われません。しかし、鶴城はほとんどの生徒が大学に進むため、結局みんなに流されて、それほど頭の良くない人でも、ふつーの私立大学に進んだりすることが多いんだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
今年鶴城を受験しようか迷っているのですが、オープンキャンパスに行ってないので、鶴城の良いところを教えてください!
それから、大学への進学状況はどうでしょうか??
頑張れ@卒業生 [ 2015/02/18(水) ]
ほとんどが私立大学です
就職も何名かいます
内緒さん@関係者 [ 2015/02/19(木) ]
結局半分以上が私立大学か専門学校、就職ですね
特に今年卒業する学年は過去最低レベルの国公立合格率を叩き出すのではないかと
雰囲気は悪くないです
高橋琢己@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
野球部の寮はありませんが下宿している人はいます
名無し@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
今年は国公立大合格者が100名で例年と比べてもさほど悪くないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐伯鶴城高校の情報
名称 佐伯鶴城
かな さいきかくじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 876-0848
住所 大分県 佐伯市 城下東町7-1
最寄駅 1.4km 佐伯駅 / 日豊線
3.1km 上岡駅 / 日豊線
3.9km 海崎駅 / 日豊線
電話 0972-22-3101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved