教えて!宮崎西高校 (掲示板)
「防衛医科大」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
今年の防衛医科大医学科の一次合格者の現役合格者教えてください
X@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
防医 五名
防看 五名程度
防大 十数名
です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2009/05/06(水) ]
宮崎西高校にはどんな学校の指定校推薦(理系)があるか教えてください。覚えていれば最低評定値と学部も教えていただけると嬉しいです。立教や慶應とかはあるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2009/05/25(月) ]
西高は校則厳しいんですか?
匿名@一般人 [ 2009/07/07(火) ]
だいたい8月に指定校(校内)の発表があると聞いています。なので現時点ではわかりませんが、たぶん立教も慶応もないと思います。(もともと両校特に理系の進学者は少ないので)

過去理科大に指定校で行った子は、評定5.0だったと聞きました。
理科大生@卒業生 [ 2009/09/20(日) ]
1>
指定校推薦は立教や慶応はあったと思いますが、その年によって学部学科が異なるのでもし推薦枠があったとしても希望の学部学科かどうかはわかりません。私の場合はたまたま希望する学科があったため指定校で行かせていただきました。西高は理系の学校ですが、文系クラスのもあるので文系の進学先もありますし、当然ながら文系大学への指定校推薦もあります。(関東学院等もあった気がします…。)ちなみに私の評定は4,8でした。有名私大になると評定は4,5以上、ある程度の知名度のある大学だと4,0以上でしたね。一番多かったのは3,5以上だった覚えがあります。

2>
校則は…厳しいと言えば厳しいかもしれませんが、学生らしく生活していけばなんとも感じません。多少はめんどうな規則がありますが、目をつぶってくれる先生方がほとんどですね。もしくはその場で口頭注意など。。。でも、学外や一般の方、近隣住民に方に迷惑をかけるようなことがあれば厳しく処罰されます。また、「西高」をいうプライドを汚すような行いもまずいです。…と色々言いましたがそこまで気にする必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
西高校から防衛医科大
に行った人っているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮崎西高校の情報
名称 宮崎西
かな みやざきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 880-0951
住所 宮崎県 宮崎市 大塚町3975-2
最寄駅 3.7km 南宮崎駅 / 日南線
3.7km 南宮崎駅 / 日豊線
4.0km 加納駅 / 日豊線
電話 0985-48-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved