教えて!宮崎大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
私は受験生で大宮高校普通科を希望しています!
ですが実力テスト一回目が380点台でなかなか厳しいラインというか
まだまだ受かると言えない点数です
なのにとてもダラダラしてしまい今ものすごく焦りを感じています。(本当に勉強しない時期が多すぎました 特に夏休み)などの進学専門の塾に行ってずっと勉強しているわけでなく(ほかの塾に週一で通っている程度)で今更ながら自分でやっていかないと到底通らないと自覚しています。周りがたくさん勉強する中で本当に焦りを感じています。私は地方の方なので大宮高校を志望しても1分の1だった時もあります。だからこそ他の市の方の人達と自分との差がとてもあるのはわかっていても本当にどうしようかと悩んでいます!少しでも自分で受験勉強を自主的にする方法実力テストの点数を上げる方法など教えてくだされば嬉しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
卒業生です。

点数的にはもう少しあると安心ですね。
とはいえこの時期としては順調だと思います。

この時期から焦っているのは自分の実力を客観的に評価できているので良いと思います。

点数的に明らかに間違った勉強をしている、或いは実力がついていないわけではないと思われる為、まずは苦手分野の克服に努めてみてください。

ただ苦手分野ばかり取り組むとモチベーションが下がる可能性もあるので、得意分野の復習を合間に挟んでテンポを上げるのも一つの手です。

地方の方から大宮を目指していらっしゃるんですね。
素晴らしいことだと思います。

受験は最後はメンタル勝負です。
絶対に大宮に行くんだ!という強い気持ちを持って、あと半年の受験勉強と受験本番を乗りきってください。

応援しています。

もちろん、適度な息抜きもお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮崎大宮高校の情報
名称 宮崎大宮
かな みやざきおおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 880-0056
住所 宮崎県 宮崎市 神宮東1-3-10
最寄駅 0.8km 宮崎神宮駅 / 日豊線
2.1km 宮崎駅 / 日豊線
3.4km 蓮ヶ池駅 / 日豊線
電話 0985-22-5191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved