教えて!宮崎大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
教えて@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
制服についてどう思いますか。
こべあ@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
制服はやはり私立の方がオシャレですね(当たり前かw)
ですが男子、女子の冬服は伝統校らしくいいと思いますよ。

ただ女子の合服が黄色いのがちょっとって感じです。

受験ですか?ともに頑張りましょう!
教えて@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
ありがとうございます。
勉強がんばります。
卒業生@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
女子の合服は酷いですね。あと冬服もダサすぎ。修学旅行でハズかしい。

あと襟元に付け金属製の校章とクラス章は廃止して欲しい。
卒業生@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
あと、イモトが着ているのそっくりなジャージもダサすぎて泣きがでた。なんのバツゲームなの?
こべあ@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
制服を格好よく(可愛く)すれば西より志願者が増えて進学実績も上がるかもしれませんね・・・。まあ伝統校だから仕方ないかもしれませんが。
藍@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
制服は、現在校生の保護者の世代が「懐かしいわー」というくらい長らく変わっていないので、生徒は文句言いつつも半ば諦めてますねw
ジャージは、色は・・・ですけど、生地はなかなか肌触り良くていいですよ(笑
高千穂@卒業生 [ 2014/04/11(金) ]
卒業後10年いまだに緑ジャーじ使ってます。名前入りでクールじゃね?
紅@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
女子の制服ですが、着こなしを工夫すれば、諦めることないのではないかって気がします。
首のところまであるボタンを全部留めるからダサ過ぎな感じになるんで、第一ボタン外して着たら、少しは格好よくなるんでないかと思うんですが、どうでしょうか。
第一ボタン外したままにして、襟元を大きめに開けて、そこから白いブラウスがのぞくようにしたら、ちょっと上まで詰まったブレザーという感じになって、それなりに見栄えがよくなるように思います。

あと校章とクラス章の金属製バッジですが、片方の襟に2個まとめてつけるからバランスが悪くなるんですね。左右の襟に1個ずつつけるという風にしてはダメですか?
ふーちゃん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
西は銀行員みたいでせっかくの高校生年齢にそぐわない。
南は逆にかわいい子は似合うけど似合わないこの方が多い。残念ですね。
北は普通の公立の制服という感じです。
大宮は私としてはみんなかわいく見えます。
合服のレモン色のシャツが・・・という人がいるけど体の線に沿ったよくできた形のシャツで着心地がいいんですよ。体型もよい体型に見えます。紺の上によく合う色だし。
校章、クラス章は始めはつけにくいものですが3年間癖がついた分大人になったとき、社章を付ける会社だと3年間の癖がついているので楽ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮崎大宮高校の情報
名称 宮崎大宮
かな みやざきおおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 880-0056
住所 宮崎県 宮崎市 神宮東1-3-10
最寄駅 0.8km 宮崎神宮駅 / 日豊線
2.1km 宮崎駅 / 日豊線
3.4km 蓮ヶ池駅 / 日豊線
電話 0985-22-5191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved