教えて!宮崎南高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
jkになりたいsjk@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
【進学面】大学行きたい人は絶対フロンティア行ってください。南来た時点で、ほぼ自己責任で頑張ることになりますが。自称進なので。
普通科だとガチで教科担の当たり外れがあります。実際塾や予備校で改めて教えてもらわないと全くわかんないような授業をする先生だっています。進学率も年々下がってきてます。フロンティアor普通科でも特クラ(選抜クラス)に入れないと無理と言っても過言ではないぐらいです。テストは頑張ったら点はとれます。
宿題について】宿題が多いです。自称進だから納得はいきますが、部活動をやってる人は19時まで部活で帰って国数英の日々課題を終わらせるのは相当大変です。課題の提出が評点に響くので死ぬ物狂いでやる必要があります。
【学校生活について】
夏は冷房がつきますが、冬はなんと暖房がつきません‼️なのにジャージの着用・カーディガンやパーカーの着用は禁止❌。その代わり掛け布団を持参しても良いのですが、ボロボロの校舎は冷気がダダ漏れなので鬼寒いです。掛け布団なんて意味がありません。結構リアルで授業に集中できません。
2分前着席にこだわりがあって、守らないだけですごい注意してくる先生もいます。気をつけてください。
基本授業中は中学校ほどおせっかいじゃないので起こしてくれません。寝放題です。が、成績死ぬほど下がってます。先生はちゃんと見てますよ👀
【校則について】
6月から校則が変わるらしいですが、詳細が全く分かんないので、まだ喜べません。でも眉整えてOKになるらしいです。
あと通学用の靴とか靴下も華美じゃなければOKらしい。
髪型とかメイクOKになったらHappy😘なんですが、田舎なので期待しちゃいけません。
あとスマホは絶対先生が来ないことを確認して触ってください。
見逃す先生も多いようですが、見つけたら即formカード(1年で2回貰ったら大学などの推薦を受けられなくなるカード)を貰ってしまいます!全ての教科担を回らなければなりません。しかも決められた期限内に回れなかったらもう1枚貰うことになるらしいです😉
進学させたいとか言ってるのにたかがスマホごときで矛盾しまくりですね。アイプチとかメイクはバレてもその場で落とせばform切らないでくれる先生もいます🫶🏻
jkしたいなら宮崎の私立も県立高校にもまずないので通信行くか、ほかの県に行きましょう。毎日が楽しくないです。友達いっぱいいてもまったくjkじゃないので学校辞めたいです。
スカートも無地で長すぎて可愛くないし夏はスカートの中くっっっそ暑い。ベストもスカートも丈短すぎて考案したやつババアか。県立の中では制服可愛い方〜!って中学校の頃は憧れでしたがいざ着てみると全くです。
正直言って容疑検査の時だけちゃんとしてれば日常生活で細かく言われることは基本ないです^^髪型とかはロングでおろしてたりとかだとさすがに言われますが。スカートもかなり膝上とかだとしつこいです。
【部活について】
8割ぐらいが部活動生です。校風にはハイレベルな文武両道とありますが、実際は他の高校には無いフェンシング部、なぎなた部などのマイナーな部活しか活躍してません。ベスト8とか夢かなって感じの部活が殆どです。文化部は大抵週2日の活動とかがほとんどです。(吹奏楽部を除く)吹奏楽部が南高の部活動の中で1番大変じゃないかなと思います。1ヶ月に休みがあるかないかぐらいのレベルらしいです。ですが、県内1の実力です。
【南高を希望してるそこの中3へ】
南高に限らないけど高校デビューは望ましくないです。大抵話してたりすると中学で絶対陽キャじゃなかっただろっていうのは結構分かります。容姿とかは全然デビューでいいと思います👌🏻
オープンスクールで行事とかは絶ッ対生徒主体って言われると思います!嘘です!詐欺です!文化祭でさえスマホ禁止・クラスT制作も3年のみ・クラスで出し物なんてないです!あっても3年だけです!生徒主体でも最終的には全て学校側が縛ってくるので
生徒が考えたものもだいたい却下されます。
jkできると思わないでね!すぐ病むよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
2023年卒の大学短大合格実績で毎年定員割れで本当にFランの宮崎国際大学に38人も合格している時点で終わっているかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こめ@中学生 [ 2015/10/01(木) ]
1日の宿題の量を教えてください!
高1男@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
プリント各教科
小テストの勉強
などです、
2、3時間ぐらいでおわりますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
宿題は毎日どれくらい出ますか?
具体的にお願いします。
勉強大好き@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
先生によって違います。
でもこなせる分しか出してきませんよ?
できないんだったらどこにいったってついていけませんよ笑っ
内緒さん@中学生 [ 2015/07/15(水) ]
解答ありがとうございます。
ついていけるように頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もよよー@中学生 [ 2014/04/19(土) ]
宿題、そんなに多いんですか??
やめたくなるぐらいですか??
南高校@卒業生 [ 2014/05/13(火) ]
大学にいくきがあるなら少ないくらいです
南高校に行きたい@中学生 [ 2014/05/29(木) ]
南高校の普通科には合計点数
何点必要ですか?
南高校@フロンティア科一年@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
現在フロンティア科一年です。
確かに宿題の量は中学に比べると比ではないです。
普通科は300くらいあれば通ります。しかし普通科はお勧めしません。フロンティア科との差が激しいです。先生たちもはっきりフロンティア科は普通科とは違う、と口にするぐらいです。中学のうちに勉強しフロンティア科を目指す事をお勧めします。
南高校@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
確かにフロンティアと普通科ではレベルに少々の違いはでてきますね。ですが、3年生の後半くらいになれば普通科の特に特別クラスの人は成績を伸ばしてきますね。フロンティアの人は、いや受験生ならとにかく得意科目を本気で伸ばしてください。特に、主要三科目です。これが得意だと後の理科の追い込みの時に安心して取り組めます。あとになると、なかなか主要3科目に時間を費やせません。1年2年のころは、周りの人に勉強しないオーラが漂っていてなかなか集中できませんが、早めに手を付けてください。後輩の頑張りを期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
最後の実力テストで280点でした。合格できるか心配です。進路変更した方がいいのでしょうか?できるだけ早く回答ください。お願いします。
かんちゃん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
まだ頑張れば何とかなるのではないでしょうか。
普通科なら。
でも、本気で頑張らないとダメです。
330以上はいるかと思います。
フロンティアを目指すなら380以上です。
フロンティアと普通科の差は、かなり大きいです。
先生方もはっきりと口に出します。
アサクラミナミ@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
はっきり言って、
諦めろ。

たとえ倍率低くて合格できたとしても
その後が問題。
宿題の量、課外授業、授業毎にある小テスト、、、その実力でこれらのりこえられるか?
周りはそれらができて当たり前の雰囲気だ。
定期考査で赤点とって留年..
目に見えてる。

それでも、それでも目指すなら
ネット開いてこんなとこで質問しねぇで
さっさと勉強しろよ。
本当にうかりたいならな。

以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮崎南高校の情報
名称 宮崎南
かな みやざきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 880-0926
住所 宮崎県 宮崎市 月見ヶ丘5-2-1
最寄駅 1.2km 南宮崎駅 / 日豊線
1.2km 南宮崎駅 / 日南線
1.3km 田吉駅 / 日南線
電話 0985-51-2314
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved