教えて!宮崎第一高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
書道部ってありますか?
部活は、なにがあるのでしょうか?
中学生@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
入らない方がいいですよ!

特に高校の、国マル?普通科?の体育の女の先生が体罰をするそうです!仲の良い先輩が言っていました!私は高校は変えるつもりです!話を聞いたら絶対に嫌になりました。
本当にやばいですよ✋
タピオカ@関係者 [ 2020/03/13(金) ]
いや〜国マルにも普通科にも体育の先生で体罰するような先生はいません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
どんな学校ですか?
第一高校生@質問した人 [ 2014/09/30(火) ]
とりあえず、クソ以下です。
本当に後悔しています。成績が上がるためには…と思っている人がいると思いますが、成績がいい人は塾に行っていて、それ以外は浪人しています。
他に例えば文理科は、他の科のテレビにも出た女のT先生が自分のクラスがレベルが低いからか、妬んで授業になると言葉の体罰を浴びせます。
本当にやめといたほうがいいです。人生後悔しますよ。
ちなみに、その先生、結婚してるK先生を狙ってる別の意味でと怖〜い先生なんだとか…
元第一高校生@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
この学校にはいかない方がいい。
ヤバイものいるし、先生は生徒の事考えてない。
あと、自分の事しか考えてない野郎(特に村k)ばっかりです。精神強くないとこの学校は生き残れません。
良いのは見た目だけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
悩める中学生@中学生 [ 2014/06/24(火) ]
文理ドミトリー寮ってどんな感じなんですか
時間は厳しいですかね。一人の時間とか基本ないですよね
イライラ差別受けます@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
文理寮は結構先輩達との交流が多くかなり楽しいとこです。

ですが、文理科の学校の方は、先生に差別され自分の意見を聞いてもらえない学校です。
イライラ差別されます@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
文理寮は、先輩達との交流が多くかなり楽しいとこです。きつくありません

ですが、文理科の学校の方は、差別されます。
しかも、相談に乗ってくれずに責任を押し付けます。入学したことを後悔しています。
入学をお勧めしません
内緒さん@関係者 [ 2014/06/25(水) ]
規則は厳しいです。異論は認めてくれません。たとえトップクラスでも。

ただ、インターネット無し携帯禁止ゲーム駄目漫画没収のルールで、とにかく勉強には没頭できます。

進学目的―ー特にここの売りの「今の2ランク上の大学を目指す!」を求め、それだけの覚悟がある方にはお勧めします。

実際、「俺は馬鹿だから」と公言して何倍も努力して結果を出している子とか、空手部でありながら、成績もトップクラスという化け物もいます。
秘密@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
男子寮の中には陰湿なイジメをする人がいるので入寮はやめた方がいいですよ。
寮監に相談しても何も対応してくれません。
逆にそういう事をされる方が悪いみたいな事を言われたりします。
ポッコリLOVE@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
入寮をオススメします!先輩方は優しいし、寮監の先生が夜遅くまで勉強を教えてくれます!
自分は、寮に入って良かったと思っています!
ポッコリLOVE@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
夏には寮生皆で海に行ったりバーベキューをしたり楽しいこともいっぱいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
一人の時間結構ある!
寮生の親です@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
息子が文理寮生でした。一度も家に帰りたいと言った事がなく、むしろ充実していて卒業退寮するのが寂しいと言ったくらいです。寮の先生方や寮母さんにもよくして頂き、感謝しております。病気等の時もすぐに病院に連れて行ってくださり、面倒見が良いと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
聞かせて@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
文理科は、少人数指導なんですか?
一クラス何人くらいなんでしょうか
教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2013/12/04(水) ]
現在の条項で言えば

内進生(付属中学生)約百人の内、上位三分の一を『選抜クラス』。残る三分の二を二クラスの『並列クラス』

外進生(高校からの入学組)も上位一クラスを『選抜クラス』。それ以外は『並列クラス』。

具体的には1組・4組が『(内外の)選抜』。他は並列。

募集人数からみて1クラスごとでは30〜40人くらいではないでしょうか。
私学はビジネス@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
関係者でないのであくまで予想ですが

数年前をピークに進学実績が少しずつ下がってます。(理由は割愛)
では実績を上げる為にどうするか?
優秀な生徒を多く入学させることです。(それだけではありませんが)

優秀な生徒を多く入学させる為にはどうするか?
特待生を増やすことです。(それだけではありませんが)

特待生を増やすには、非特待生も増やさなければなりません。ボランティアではないのでお金を払ってくれる人がいないと経営が成り立ちません。だから定員を増やしたのです。

少子化はこれからも続きますので、私学の経営はますます厳しくなります。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
「うちは民間企業です」って説明会で言ってましたからなあ。
子供をより高いレベルの大学に入れることを優先させるのならばここは良いかもしれません。

進学校でも公立だと出来ない子や停滞した子は見捨てる傾向にありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(´・_・`)@中学生 [ 2013/07/28(日) ]
幾つか質問があります

・ストパーはありですか
・携帯はありですか
・バイトはありですか

・寮費はいくらくらいですか

・文理科の雰囲気はどうですか

多くてすみません、
よろしくお願いします。
とある宮崎第一高校の生徒@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
ストパーはありですが、肩より下は髪を結ばないとダメです。携帯は原則禁止。先生に許可をとり、日中先生に預ければ、問題nothing!バイトは、文理科生徒は禁止、国マル科、電気科、普通科はOKです。寮費はオープンキャンパスに来て説明会を受けるか、公式ホームページに載ってます。文理科の雰囲気ですが、第一中上がりの内進生、公立中から一般で来る生徒を外進生で大きく分かれています。内進生は団結力パないですが、外進生はどうか知りません。主にクラス単位で友達の輪は出来上がってます。内進生、外進生ともに楽しいときは楽しいし、きちっとやるときはきちっとやってます。メリハリがついている人はちゃんとついています。でも、雰囲気は入ってみないと分からないですよ(笑)ガンバレ!中学生
む@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
ストパーは結構みんなかけてますよ♪
携帯はだめ!バイトだめ!だって勉強する時間ないじゃん!!
文理科は内進の方がきちっとしてる!外進はチャラい!でもみんな仲良し♪( ´θ`)ノ
内緒さん@関係者 [ 2013/11/23(土) ]
文理の寮に入ると、ネット無し・ゲーム駄目・携帯禁止・漫画没収・男女交際不可! というこの世の地獄になります\(^o^)/

頑張れ!
シャンシャン@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
国マル科の寮はどういう雰囲気ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
寮ではスマホは使えますか?
そして、外出はどのくらいの頻度でできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
東大受かった人がいるって本当ですか??
そにゅ@在校生 [ 2011/09/30(金) ]
普通にたくさんいますよ?
秘密@中学生 [ 2011/10/21(金) ]
それって、中学から宮崎第一高校中学校にいる人??

るか@中学生 [ 2011/11/07(月) ]
んー
どっちも居るんじゃないかなぁ?
けど、実際そっちにしか力を入れてない
っていうのはあるかも。
マリ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
東大理科三類受かった方いるって聞いたんですが、その方は、中学から第一にいたかたですか??
第一中生@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
東大通ったのわ、
塾に行って学校に行ってなかったからだよ!
まぁ、東進衛星予備校のおかげかな!
卒業生@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
学校の授業だけで東大行けるから(*^^*)
予備校や塾に行っても宮崎レベルじゃ意味無し!!
金の無駄!
東大文1行って、在学中に司法試験合格。
卒業後、弁護士として働きながら今は東大、慶応受験専門の塾を開講。合格率94%(24年3月)。
全て、第一高校と同じやり方!!

ちなみに、中学時の偏差値は59程度。
県立高校受験失敗。
高1の7月進研模試偏差値42。
高1の1月進研模試偏差値64。
着々と成績が伸びて大学受験前は偏差値89。
学校から出される課題のみで合格。
まぁ、受験1年前に東大と慶大の20年分の過去問を購入し解きまくったけどね。
個人的に購入した問題集はそれだけ!!
第一高校の各教科の先生たちと、課題などを信じてコツコツやれば普通に東大には通ります。
年間数人しか合格しないのは、それだけしか受験しないから。
妥協して地方国立や2流私大(march)を受験する人が多いしね。
33@一般人 [ 2012/05/29(火) ]

理科三類に合格したのは
第一中学校あがりの方です

その方は中学生のときから
定期テストすべて3位以内に
入ってたような方です

少し特別な感じがしてました
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
じゃあ防衛医科大にうっかた人っているんですか?
とある宮崎第一高校の生徒@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
そりゃいますよ。かなりの努力をしている人でした。定期、中間、期末テストは必ず名前が乗ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mo@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
国マル科ってどんな所??
はる@在校生 [ 2011/11/02(水) ]
簿記とか電卓とか、専門的なこと勉強する学科だよ?c
中学生@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
合格ラインは何点?
教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮崎第一高校の情報
名称 宮崎第一
かな みやざきだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 880-0924
住所 宮崎県 宮崎市 郡司分767
最寄駅 1.5km 南方駅 / 日南線
2.4km 木花駅 / 日南線
3.0km 宮崎空港駅 / 宮崎空港線
電話 0985-56-2626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved