教えて!宮崎第一高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
たくさん質問します!

恋愛禁止って本当ですか?

放送部は文理科の内進生しか入れないって聞いたんですけどどうしてですか?

外進生と内進生は仲良いですか?

回答お願い致します
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
だいぶ時間が経っていますが、
恋愛は禁止です。ですが教師がどうこういうケースは少ないです。
放送部は外進生も入っています。
仲の良さは学年によりけりじゃないでしょうか…
1組と4組はなぜか仲が良いイメージがあります。
ああああ@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
恋愛は禁止ではない、付き合うまで行ったらアウト。
一組と四組が仲良いとか言ってるけどそんなわけないじゃん笑
そもそも内部進学生と外部ではカリキュラムも違うから接する機会があんまりなくて仲も悪いよ特に5組(文理科の中でも最下クラス)は内部からも外部からも馬鹿にされがち
結局文理科は大宮、西の滑り止めぐらいに考えていた方がいい。
指定校推薦の枠も多分宮崎では1番だと思う(早稲田とかGMARCHは指定校持ってるからね)最初から有名私立狙いならこの高校でも全然いい
ただ国立医学部とか難関国立は結構厳しい
先生の質は文理科だけに限れば総じて高いので添削をするとより学力向上が出来る。
最後に、、、偏差値45というのは間違い。
文理科に限れば進学実績は私立では県内1位なのは確実だろう。
今年度は残念ながら東大京大合格者を出せなかったが自治医科大学2名(宮崎市の枠は3名なのでこれは相当すごいこと)宮大医学部合格、福大医学部、文系では早慶、明治 法政、同志社、青山など、数々の有名私立合格している、恐らく我が校に入ってくる生徒は公立に落ちた者がほとんどだろう、けどだからといって諦めたりはしないで欲しい。幸いこの高校には君たちを栄光へと導いてくれるだけの環境があるから
3年後君たちが笑顔で卒業できるよう検討を祈る
在校生より。
ああああ@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
平成31年度の合格実績早く出せや無能高校
これだから自称進なんだよ、全くオススメしません
自分は内進卒業生だけど、中学から他の高校行った奴の方がいい成績とってる、中3のとき並行クラスで上位取ってなかった内進で国公立行った奴は第一高校ではほとんど0に等しい
指定校だけ、有名私立に行きたいならば来るほうがいい。唯、花の高校生活を送れると思わない方がいい。部活は放送部に入って宿題を忘れずに出し授業は眠らず聞いて静かに暮らして校内模試それなりにとれば偏差値50〜の私立に行ける

まぁ、並みの高校生になりたいんならこんな高校はやめとけ
ひーちゃん@卒業生 [ 2022/02/05(土) ]
私が知る限り、高校で県立に行った先輩や後輩はあんまり大成はしてないです。

内進生は中高一貫なので中3ですでに高1を勉強します。なので県立に入ると中3にやったことをもう一度やり直すことになるわけです。
成績がかんばしくない場合はやり直す意味はあるけど、上位の生徒が県立に行く意味はないです。
その証拠に上位はそのまま文理科に進みます。

私の経験上、自分の母校や所属する組織の悪口を言う人ってその人自身に問題があることがほとんどです。
本当に在校生で私の後輩になるのなら情けない限りです。そんなにいやならやめればいいのに。
名無しさん@卒業生 [ 2023/07/06(木) ]
恋愛禁止は本当です。異性と登下校したり、学校で課題をしたりしていると、先生に見られて、付き合ってるのか、好きなのかと呼び出されます。(先生にもよりますが)校内推薦が欲しいために、自分より有力候補の人が付き合っていたらそれをちくったりする人もいます。
放送部は強いので、指定校や推薦狙いで内申良くしたい人が入りたがります。なぜ内部進学の人しかいないかというと、先生と元々仲良かったりして入りやすく、外部進学生が決める頃にはもうグループができているからです。
私の時は1,4組が仲が悪いのが有名で他は特に何もなかったです。
クラスは
1組…自力で国公立、指定校で早稲田慶應
2組.3組…指定校で私立上位狙い
4組…自力で国公立、浪人できない
5組…宮崎大学狙い
という感じですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
文理科偏差値低くないですか?( •́ •̀ )
何か原因があるのでしょうか。あれば是非教えて下さい。(_ _)
センセーション@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
原因としては、頭が良い生徒は成績は良いですが、それ以外の生徒はそれほど良くないです。要するに上と下の差が激しいです。でも、勉強する意欲があれば、環境自体はとても良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴこ@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
文理科の最低偏差値はどれくらいあればいい?

虎校 文理科@一般人 [ 2013/04/13(土) ]

40あれば通ります。
アックル@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
40は低くないですか?
第一高校って、レベル高いと、聞いてるんだけど…。本と?。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
文理科に推薦、特待で行くには、どうしたらいいですか 何点くらい必要ですか
アディ@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
11月のオープンスクールで個別相談があります。そちらに申し込んで話を聞くとよいとおもいます。文理科の特待生は偏差値70の方もいらっしゃいます。私は偏差値65です。中学の県実力テストでは470ぐらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
東大受かった人がいるって本当ですか??
そにゅ@在校生 [ 2011/09/30(金) ]
普通にたくさんいますよ?
秘密@中学生 [ 2011/10/21(金) ]
それって、中学から宮崎第一高校中学校にいる人??

るか@中学生 [ 2011/11/07(月) ]
んー
どっちも居るんじゃないかなぁ?
けど、実際そっちにしか力を入れてない
っていうのはあるかも。
マリ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
東大理科三類受かった方いるって聞いたんですが、その方は、中学から第一にいたかたですか??
第一中生@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
東大通ったのわ、
塾に行って学校に行ってなかったからだよ!
まぁ、東進衛星予備校のおかげかな!
卒業生@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
学校の授業だけで東大行けるから(*^^*)
予備校や塾に行っても宮崎レベルじゃ意味無し!!
金の無駄!
東大文1行って、在学中に司法試験合格。
卒業後、弁護士として働きながら今は東大、慶応受験専門の塾を開講。合格率94%(24年3月)。
全て、第一高校と同じやり方!!

ちなみに、中学時の偏差値は59程度。
県立高校受験失敗。
高1の7月進研模試偏差値42。
高1の1月進研模試偏差値64。
着々と成績が伸びて大学受験前は偏差値89。
学校から出される課題のみで合格。
まぁ、受験1年前に東大と慶大の20年分の過去問を購入し解きまくったけどね。
個人的に購入した問題集はそれだけ!!
第一高校の各教科の先生たちと、課題などを信じてコツコツやれば普通に東大には通ります。
年間数人しか合格しないのは、それだけしか受験しないから。
妥協して地方国立や2流私大(march)を受験する人が多いしね。
33@一般人 [ 2012/05/29(火) ]

理科三類に合格したのは
第一中学校あがりの方です

その方は中学生のときから
定期テストすべて3位以内に
入ってたような方です

少し特別な感じがしてました
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
じゃあ防衛医科大にうっかた人っているんですか?
とある宮崎第一高校の生徒@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
そりゃいますよ。かなりの努力をしている人でした。定期、中間、期末テストは必ず名前が乗ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮崎第一高校の情報
名称 宮崎第一
かな みやざきだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 880-0924
住所 宮崎県 宮崎市 郡司分767
最寄駅 1.5km 南方駅 / 日南線
2.4km 木花駅 / 日南線
3.0km 宮崎空港駅 / 宮崎空港線
電話 0985-56-2626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved