教えて!都城西高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
たいが@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
内申点て響きますか
ブエノス@卒業生 [ 2016/04/17(日) ]
一般入試で受ける場合は関係ないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
295点で通るでしょうか?
みーちゃん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
余裕ですよ!
頑張ってください
みーちゃん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
余裕です!
頑張ってください!!
たいが@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
内申点て結構響きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
西高の宿題って普通の学校より多いんですか?
あと、校則は厳しいですか?
…。@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
笑いが出た。
もう卒業しましたが、
普通の学校より宿題が、
多いという噂は聞かずに
入学しました。
実際、3年間通っていて、
ふざけるなーって思うような量でした。
えっ?そんな噂あったなら
入ってなかった…とも思うことも
あったけど、
でも、今では、それに感謝しています。

確かに多いんです。
でも、公立の普通科では普通の量なんです。
実業系や私立の学校と比べると、
多いし、大変です。

私は、しっかり期日内に提出とか
そんなん、守らずに怒られてました。笑

でも、まだまだ、先のことと、
思うかもしれませんが、
勉強する習慣がついているので

ゆるい学校に、進学したとしても
メリハリのある、生活が自分自身で、
出来ていれば、そんなに苦労することは
ないと思います。

校則に関しても
感じ方は人それぞれ

他の学校と比べると
違いがわかります。

中学と同じように
校則に関して厳しい先生は
どの学校にもいると
思います。

高校進学先ではなく、
その先の進学を目指すなら
守ってて損はないです。
どのくらいなら違反しても
内申に響かないとかは
入ってみてから
見極めるといいと思います。

そして、
高校卒業後の進学先で
高校までは校則が
厳しかった分を
節度を守って色々なことを
するといいと思います。

ただ、進学する先によっては
髪染めNGとかピアスNGのとこもあるので
校則について先輩などに聞いておくと
いいかもしれません。

それは、就職先のことを考えて
そういう校則があるので

こういうのは専門学校に多いようです。

大学進学を目指すなら
宿題多くてもしっかり
こなせば楽ですよ。
色々と、
ただ、こなすだけで
記憶してなかったり、
手の運動だったりだと
意味はなく、後々、
後悔するだけですが。

色々と文句は出てくるし
こんなこと、意味ない!
って、思いながら
宿題してましたが、
高校生活楽しかったです。

そういう、多い宿題をやっていたおかげで
今、苦労せずに、のびのびと
過ごすことが出来ているので

なんだかんだ、文句を言ったり、
反抗はしていましたが、

今でも、文句はありますが、
感謝もしてます。

高校生活では、わからないことですが
後々わかります。

質問から外れたかもしれないし
意味わからないと
思うかもしれませんが、

かいとう例として提示しておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
都城西高校の情報
名称 都城西
かな みやこのじょうにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 885-0094
住所 宮崎県 都城市 都原町3405
最寄駅 1.5km 西都城駅 / 日豊線
1.8km 五十市駅 / 日豊線
3.0km 都城駅 / 吉都線
電話 0986-23-1904
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved