教えて!延岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
sachi@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
ぶっちゃけ宿題多いですか?
あと宅習ありますか?
あああ@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
質より量って感じ。
無駄が多いと思う。
宅習ノートのこと?
それはないよ。
さき@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
↑さんの通り。無駄おおすぎ。
教師共は「課題をきちんとしとけば大学余裕」とかいってるけどぜーーったい無理。
糞みたいな課題おおいし、糞教師の集合体だし。
生徒に向かって「お前らは放射線だ」とか平気で言うしね。かわいそー
あああ@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
放射能発言ってマジなんですね・・・
宿題関係については大野龍一氏のブログで、
「教育という名の虐待」などを見たらいいと思います。
でもいい先生もいますから、その先生たちが評価されるようになってほしい。。。
(^ω^)@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
放射線とかオワタww
でも、入学します
まーちん@中学生 [ 2012/04/15(日) ]
放射線か…ひどいですね
私の姉が延高なんですが、生活とか課題みると、私はやっぱり進路変更しといてよかったww
adidas@在校生 [ 2012/04/24(火) ]
確かに課題多いけど課題こなせばマジで大学は余裕と思うぞd(^_^o) 気持ち次第d(^_^o) 課題やりもせんくせに糞教師とかゆってるやつわ多分延高生じゃないd(^_^o) とにかく 入ってみて損はないd(^_^o) って今頃言っても遅いねd(^_^o)
カオス@卒業生 [ 2012/06/29(金) ]
課題確かに多かったーー
でも大学は余裕♪

天ぷら@卒業生 [ 2012/07/13(金) ]
俺は課題を結構さぼったけどな。
というか課題には1時間しか時間をかけないと決めて、終わらなかった課題は放置w
おかげで勉強が捗った♪
もちろん課題は有益だと思う順にやったよ^^
り@在校生 [ 2012/08/01(水) ]


夏課外とやらはいらない

まだ一日しかまともに行ってないが
天ぷら@卒業生 [ 2012/08/11(土) ]
>>り
確かにいらない
でもお前特定されそうだなw
りょう@卒業生 [ 2012/11/03(土) ]
この高校でやっていくためのポイントは、如何に学校でだされる課題を手抜きし、自分の勉強に専念するかだ。
クソ真面目に課題やった奴が受験で馬鹿をみる。
12510@中学生 [ 2013/01/16(水) ]

日向高校と延岡高校で
悩んでるんですが…

自宅からは
日向高校のほうが断然近いんですよー

遠くの高校にも
行ってみたくて…

…どう思いますか???

ちなみに成績は
延岡高校普通科が
下のほうで受かるくらいです。

内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
>>12510さん
延高の方が周りのレベルが高いから勝手に伸びていくと思う(・・;)
受かってからが勝負!!
th@卒業生 [ 2013/01/21(月) ]
その通り。
中学までの学力は国語、理科、社会はほぼリセットされるし、英語数学も中学の基礎がわかってれば高校入ってからの努力次第。
実力テストの順位とか関係ないよ、合格したら。実際、中学の時はとくに成績良かったわけじゃないけど高校入ったら学年1ケタのやつもいれば、逆もいる。
@@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
宿題は多くない。
宅習もない。
みんないい人ばかりで
延高なら充実した三年間が送れる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
在学生の書き込み嘘ばかり
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
変化の激しい時代です。昔の投稿は当てになりません。自分で最新情報を、得るべきです。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
延岡高校の情報
名称 延岡
かな のべおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 882-0837
住所 宮崎県 延岡市 古城町3-233
最寄駅 2.1km 南延岡駅 / 日豊線
2.8km 延岡駅 / 日豊線
5.0km 旭ヶ丘駅 / 日豊線
電話 0982-32-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved