教えて!延岡高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
延岡高校の合格点はどのくらいですか?
昨日卒業した@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
普通科なら300点以上
MSなら全体の点数よりも数学英語の点数が重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
メディカルサイエンスって医療限定なんですかね?
具体的にはなにを勉強するんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
ちなみに実力テストは360くらい
数学英語はそのうち70点ずつ位かな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
ごめん間違えた
今確認したら英語数学60点ずつだった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
メディカルは医療限定です。
メディカルは頭いいよ(^_-)
あ@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
確かにメディカルサイエンスは医療従事者を育てるために創設されたのがもともとの狙いだったんですが、今ではメディカルサイエンス通っていて、文系志望の人もちらほらいますよ
在学生@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
正式にはメディカル・サイエンスですから、「メディカルサイエンス」ではありません。つまり、医療従事者か科学技術者というわけです。
というわけで、あなたが文系志望ならば、普通科をおすすめします。なぜなら、SSHが導入され課題研究の内容が大学入試でも評価されるからです。MS科は理系の課題研究しかできませんが、普通科は文系の課題研究もできます。文系の大学を受けるのに、理系の課題研究論文を出願資料として提出するのは不利です。
キャッスル@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
メディカル・サイエンス科をもうすぐ卒業する者です。結論から言うと、私はメディカルに進学して損は無いと思います。私は、一年生まで薬学部を目指していましたが、医療研修で実際に現場を見て、思っていたのと違うなと思い、そこから進路を変え文転しました。文転した子は15人くらいいます。また、メディカルは頭が良い人、勉強する習慣が身に付いている人が多いです。自分次第ですけど、普通科に比べると勉強意欲が高く充実していました。普通科は勉強に対する姿勢にだいぶ差があります。周囲に流されて学力が低下した子も結構います。その点からすると、文系志望でもメディカルに進学した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
文系でも理系的素養が必要です。実際、プログラミングは文理必修で共通テストに課されます。理系的素養のある文系目指してMS受けるのもおすすめです。
renn@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
定期テストで、何点ぐらいを取らないといけませんか

コメ主でーす@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
メディカル落ちて普通科入りやしたー
まぁ今年受験生だが後悔はないな
定期なぞ赤点とらんけりゃええのじゃ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
延岡高校のメディカル・サイエンス科を受けるんですが
入試では、傾斜配点も含めて最低何点必要でしょうか
できれば、各教科で何点づつ必要か詳しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
7割必要です!塾予備校説明会で聞きました!
あ@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
傾斜配点含め、その年によりますが、
国語→6割
数学→6割
英語→6割
理科→7割
社会→6割

で最低ラインだと思います。余裕をもって合格したければ8割とるのがベストでしょう。

おそらく入ったはいいものの…というご感想を抱かれるのではないんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
今度普通科を推薦で受ける者です。
今までどんな人が受かってたのですか?
やっぱりすごく学力が高くないと合格できないですよね。私はそこまで上の方では、ありません。
延高@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
私は、今延岡高校に在学していますが、同級生に定期テストが全然できなかったと言う人もいっぱいいます。また、決して皆がずば抜けてできると言うわけでもなく、大部分が同じくらいの成績でまとまっています。ですから、学力をある程度つければ、受かると思います。入試の型になれて、努力すれば、地頭など関係なく受かると思います。
私は推薦入試で受かりましたが、英語が重視されるように思います。あと自分をしっかりアピールです。
入学してからも、勉強が続く毎日だとはいっておきます。しかし、楽しいです。未来の自分が後悔しないように、妥協せずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
今、中2です。
1月の実力テストは、初めて悪い点をとりました。
実力テストは、とても苦手です。
5教科それぞれ実力テストの勉強法を教えて下さい。
特に数学英語が苦手なのでそこを詳しく教えて頂けるとありがたいです。
どうかお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
よく言われることだけど、どの教科も過去問を解いてやり直すことが一番大切だと思うよ!!また、点数が取れなかった分野を重点的に勉強した方がいいと思う!!とにかく勉強すれば伸びる!!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
琴音@中学生 [ 2014/05/22(木) ]
こんにちは。
延岡高校を受けようと思ってるんですけど、普通科に特クラってあるんですか?
あるのであればらどのくらいの点数で特クラに入れますか?
(。-`ω-)ンー @在校生 [ 2014/05/27(火) ]
1年には特クラはありません
1年の時の模試が2年で特クラに入れるかの大きな判断材料です
高校に入るために勉強ではなく入ってから学んでいこうと思っておけば自ずと成績は向上すると思います
特クラ@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
2年から特クラができます。
模試もですが、定期テストも重視されるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
2年の時、選抜クラスに所属されていました。
定期テストは 普通科で下の方でしたが入れたので、定期テストはあんまり重視していませんよ。
ミサ@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
延岡高校のメディカルサイエンスを第一希望に受けました。四教科でだいたい320点とったのですが、数学でたぶん50点ぐらいしかありません。
それに、面接も受け答えはちゃんとしましたが、あまり上手くできませんでした。
でも、生徒会や英語弁論大会で優秀賞、計算力コンテストで3年間優秀賞、県英単語コンテストで3年間最優秀賞、また、部活の副キャプテン、学級委員長、英語留学といった、実績を持っています。
そんな私でもメディカルサイエンスに受かりますか?
また普通科に受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RYU@中学生 [ 2013/06/11(火) ]
延岡高校ってレベルが高いイメージがあるのですが、大体何点くらいが合格ラインなんですか?
(´・_・`)@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
中3のものです。
メディカルサイエンス科は、
ボーダーが410だと聞きました。
RYU@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
でも自分は普通科のほうに行きたいと考えているのですが…

やっぱり同じくらいなんでしょうか?
1221@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
普通科は約350点で受かります!
でも僕は中学の時290点取ったことあります笑
延高くればなんとかなるよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
普通科なら320前後で
350あったら 98%通りますよ

メディカルわ 傾斜配点あるから
そこ考慮するので 分かりませんが
数学英語わできた方がいいですよ
RYU@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
350ですか…。
日向のほうに住んでいるのですが、日向高校ではなく延岡高校のほうに行きたいんですよね…笑
行けるように頑張ります、ありがとうございました!(´▽`*)
名無し@卒業生 [ 2013/11/13(水) ]
自分は353点でしたが、用心して星雲高校のほうに進学しましたwww
今となっては少し後悔していますかね〜w
RYU@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
無事入学できました!
質問に答えてくださった方々、どうもありがとうございました(^∇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
no@中学生 [ 2013/03/03(日) ]

私は英語が、教科の中で不得意の部類に入ります

今は自学で問題を解き、やり直し、を繰り返しています。

延岡高校は英語がall Englishだと聞いたので
とても不安です。

やはり、授業スピードは速いのでしょうか?

延岡高校のスピードに早く慣れて
自宅での予習復習をしっかりしたいと思っています。

答えていただければありがたいです。
やふー@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
all Englishじゃないです(笑

先生がわかりやすく教えてくれるので、安心してください。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
sachi@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
ぶっちゃけ宿題多いですか?
あと宅習ありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
天ぷら@卒業生 [ 2012/08/11(土) ]
>>り
確かにいらない
でもお前特定されそうだなw
りょう@卒業生 [ 2012/11/03(土) ]
この高校でやっていくためのポイントは、如何に学校でだされる課題を手抜きし、自分の勉強に専念するかだ。
クソ真面目に課題やった奴が受験で馬鹿をみる。
12510@中学生 [ 2013/01/16(水) ]

日向高校と延岡高校で
悩んでるんですが…

自宅からは
日向高校のほうが断然近いんですよー

遠くの高校にも
行ってみたくて…

…どう思いますか???

ちなみに成績は
延岡高校普通科が
下のほうで受かるくらいです。

内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
>>12510さん
延高の方が周りのレベルが高いから勝手に伸びていくと思う(・・;)
受かってからが勝負!!
th@卒業生 [ 2013/01/21(月) ]
その通り。
中学までの学力は国語、理科、社会はほぼリセットされるし、英語数学も中学の基礎がわかってれば高校入ってからの努力次第。
実力テストの順位とか関係ないよ、合格したら。実際、中学の時はとくに成績良かったわけじゃないけど高校入ったら学年1ケタのやつもいれば、逆もいる。
@@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
宿題は多くない。
宅習もない。
みんないい人ばかりで
延高なら充実した三年間が送れる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
在学生の書き込み嘘ばかり
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
変化の激しい時代です。昔の投稿は当てになりません。自分で最新情報を、得るべきです。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
延岡高校の情報
名称 延岡
かな のべおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 882-0837
住所 宮崎県 延岡市 古城町3-233
最寄駅 2.1km 南延岡駅 / 日豊線
2.8km 延岡駅 / 日豊線
5.0km 旭ヶ丘駅 / 日豊線
電話 0982-32-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved