高校受験ナビ
検索
宮崎北宮崎商業鵬翔宮崎日本大学高鍋宮崎学園宮崎工業日章学園高鍋農業
公立
共学

佐土原高校

さどわら
偏差値 52
佐土原高校のいいね133
99件の質問と114件の回答
概要
宮崎県立佐土原高等学校は、宮崎県宮崎市佐土原町下田島に所在する公立の工業系の高等学校。1988年 - 宮崎県立佐土原高等学校設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
佐土原高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(佐土原高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      文化祭での他校の生徒との共演は禁止ですか?
      (バンドの助っ人みたいな感じです!)

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      産業デザイン科にオタクが多いって本当ですか?
      よかったら教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まぁデザイン科の人はある意味その分野のエキスパートてことだから、結果を残すということは他の人と違った感性をもっていることが多いから他の人の視点から見たら??てところもあるかもしれないから人の価値観によるけど本当なんじゃない?他の学科の人も似たような感じだけどね。ただ佐土原高校の人はみんないい人ばかりだよ!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      メイクって禁止ですか?
      またはスクールメイクをしている人がいたら教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もちろん化粧は禁止だよ!けどスクールメイクしている人は一定数いるよ見た感じ整えるようなものだったらスルーされてるイメージ!あと先生に愛想振りまいて、いい子いい子してたらスルーされる確率は高いかも? ...60字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      産業デザイン科の方に質問です。みさんは推薦と一般どちらで合格しましたか?
      よかったら教えてください!🙇

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます😭

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      産業デザイン科の面接質問内容で
      ○自分の性格
      ○将来の夢と産業デザイン科がどう結びついているか
      ○1日の勉強時間
      この内容って聞かれましたか?
      至急回答お願いします!!🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どうだった推薦で聞かれた?

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      今年の推薦入試を受けるのですが実力テスト250点くらいで情報技術科の推薦受かりますかね、?過去問は8割くらい取れるようになってきて、面接で勝負したいので質問内容やアドバイスいただけると嬉しいです😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます😭絶対に合格します!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      佐土原高校の情報技術科を志望しています。推薦と一般で質問は同じなのでしょうか。もし面接内容を覚えてる方がいるならどんな質問をされたか知りたいです

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      望んだ結果は出た?

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      ことし佐土原高校産デを自己推薦で受けます。
      実テでは270、定期では350ぐらい取れます。
      この点数で合格しますか?
      またデッサンはどのようなものを描きますか
      教えていただけると本当にありがたいです

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      望んでいた結果は出た? 聞かせてね!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      カバンにキーホルダーをつけることができますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できますよ。バスケ部とか沢山つけてますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      バイク通学は可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バイク登校はできなかったと思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      在校生の皆さんは通学バッグは何を使ってらっしゃいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      通学カバンにキーホルダーをつけるのは禁止されていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      みんなたくさんつけてますよ!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      佐土原高校 情報技術科を受験します。
      面接はどのような事を聞かれました?
      よろしくお願いいたします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます。一生懸命がんばります。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      推薦入試情報技術科不合格でした。 今からでも間に合いますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      おめでとうございます!!入学式でお会いできるのを楽しみに待ってます!楽しい高校生活を送ってください♩

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の皆さんはスマホはどんな機種を使っていますか?また、使っていての問題点はどこですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      iPhoneが多いです。本当にたまに授業で使うことがありますが学校でスマホを触るのは禁止されているのでほぼ問題点はないと思います。ただ、自分は一年のころにAndroid(AQUOS)からiPhoneに変えたのですが、学校で使うアプリのQRコードを読み取るとき、AQUOSでは固まって読み取れなかったなで不便でした。iPhoneに変えたらすんなり読み取れました。それくらいしか思いつかないです。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      佐土原高校の産業デザイン科を志望しています。面接ではどういった内容が聞かれましたか?
      よければアドバイスください!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      面接の前に2つ美術に関する質問が2分程度あって
      ・デザインには何が大事か
      ・机の上のプリントをめくってどちらの方がいいか理由も
      ・プリントを見て何のピクトグラムか

      普通の面接
      ・志望理由
      ・高校でしたいこと頑張りたいこと
      ・自己PR
      ・学校の授業の中でないが一番大切だと思うか
      ・将来の夢
      ぐらいです! ぜひ合格して楽しい高校生活を送ってください応援してます!!

    • 高校受験2

      長谷川@中学生

      佐土原の情報技術科志望です。10月の実力テストで285点なんですが、合格できそうですか?できれば300点超えたかったのですが出来なくて、、、 面接も不安で、アドバイスください🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      実力テスト250もいってませんでしたが合格できたので大丈夫だと思います!がんばってください!

    • 高校受験1

      宮野まみ@中学生

      私は産業デザイン科を受ける3年生です
      私にとって憧れの先輩がいます
      テストでは314点を取りました
      デッサンもそれなりにしています
      受かるか心配です

      1件の回答開閉
    • 名無し@在校生

      頑張ってね
      応援してます

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      産業デザイン科の自己推薦を受けようと思っています。実技のデッサンでは何を書きましたか?よろしければ回答お願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      産業デザイン科は課題が多いと聞いたのですが、どのようなものがどれくらい出るのでしょうか?

      0件の回答開閉