教えて!鹿児島南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
南高校って推薦で受けても落ちる可能性って他と比べたら高い方なんですか?
知り合いがいってたんですけど、、、
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
多分学科によるかと思いますが…
年度によって倍率も異なりますのでなんとも言えないところではあります。
ですが高校は大学とは違いますので、「落とす入試」ではなく「受からせる入試」。大した数は落ちないと思いますよ。実際私の受検年はうろ覚えですが推薦で落ちた人は1人か2人だったような気がします。
なんにせよ推薦で落ちたら一般で受ければいい話なので…
内緒@質問した人 [ 2022/10/31(月) ]
商業科なんですけど。
今年1,28の倍率でした。
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/11/01(火) ]
今年…というのは今年度入試のことでしょうか?(現在質問者様が中学3年生ということでしょうか?)
まだ推薦倍率も、一般入試最終倍率も出ていないかと思うのですが…
おそらく中間集計の学校全体の倍率でしょうか?でしたらそれは推薦の倍率ではありません。一般入試の中間発表倍率です。
ちなみに、昨年度の商業科推薦枠は20人に対し9人。割れていますね。
すなわち去年の推薦は他校より合格しやすかったということです。
しかしながら一般入試は質問者さんのおっしゃる通り倍率が高く落ちる人が一番多いと言っても過言ではありませんが…
昨年度の推薦倍率を参考までに→https://www.pref.kagoshima.jp/ba05/kyoiku-bunka/school/koukou/nyushi/r3/documents/96409_20220127121828-1.pdf
内緒@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
昨年は20人中9人全員受かってますか?
そこら辺はわからないですよね…
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
流石にそこら辺は分かりませんね…
昨年3月でしたらまだデータが残っていたかもしれないのですが、流石に12月ですから…
でも、よほどのことがなければ受かっていらっしゃると思いますよ。定員内ですし…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
鹿児島南高校商業科で入試当日点が250点は合格出来ますか(;;)
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
情報処理科在学生です。
今年は倍率が高いので分かりませんね…毎年受験生の点数は変わりますし、人数も変わります。なんとも言えませんが、過去には250点で受かっている生徒も在学しております。
今年度の高倍率ではどうなるか分かりませんし、情報処理科からの転科合格者も考えると、さらに不安定になってきます。
合格発表は3月中旬でしたでしょうか…?その日その時まで、今は祈りましょう。きっと質問主さんは今まで努力をされたはずです。人事を尽くした筈ですので、天命を待ちましょう。
努力が大成し合格されることをお祈りしております。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
無事合格出来ました✨回答ありがとうございました✨
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます✨
4月からすぐに忙しくなりますが、南高校生徒として一緒に頑張りましょう(*´ー`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
西瓜🍉@中学生 [ 2021/08/07(土) ]
クラス替えってありますか?一クラスは何人ぐらいですか?いろんなところに倍率が載っていますが、全学年マックス人数いる感じでしょうか?(つまり倍率が知りたい)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西瓜🍉@中学生 [ 2021/08/07(土) ]
結局この学校って偏差値いくつぐらいですか?このサイトには55みんなの高校ってサイトや高校偏差値ネットには59と書いてあるのですが結局いくつですか?やはり59ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
中学の時の基準で言いますね。上は67から下は49くらいまでいますよ。振れ幅広めです^ - ^
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
あ69でした笑すみません笑
西瓜🍉@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
ダイジョブです。振れ幅凄いですね。平均すると60ぐらいいきますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
そうですね…年によりますが^ - ^
西瓜🍉@質問した人 [ 2021/08/08(日) ]
了解です。これまた振れ幅が大きいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
いえ、大体は毎年変わりませんが、現時点ではなんとも言えないので笑
西瓜🍉@質問した人 [ 2021/08/08(日) ]
ありがとうございます。無茶言ってごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
入試の点数274点で南高校の情報処理科に合格出来ますか?
%26%23127853%3B@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
情報処理科、在校生のものです。
その年の受験生によりますので何とも言えません。
しかし、参考までに。昨年の情報処理科の合格者は、最高352点、最低が大体250点周辺であったと記憶しています。
これはあくまでも昨年度の入試の結果です。今年の受験生の取る点数は勿論昨年の受験生とは異なりますし、入試の難易度も異なる可能性があります。推薦で既に通っている人数・倍率・実際に受けた人数・面接や内申。と、その他要因は多く存在します。
後は…そうですね、意外にも、高校生は中学生のことをよく見ています。その態度や行動が良かれ悪かれ、先生に話をすることがあります。そういったところから来る印象も、受かる受からないには関わってくるのかもしれませんね。
幸運をお祈りしております。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
丁寧なコメントをありがとうございます。
無事に合格することが出来ました。
高校生活頑張ります。
%26%23127853%3B@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
合格おめでとうございます。情報処理科は年にもよりますが宿題や資格試験等、やることが多く大変ですが頑張ってください^ ^
是非部活などの課外活動にも励んでください。良い高校生活を送れることを心より願っております。
by新2年情報処理科
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
255点でした。
商業科受かるでしょうか
めっちゃ心配です。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
私の学年に250で受かった人いるけどね〜。。
今年は倍率高いから何とも言えませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私は南高校の商業科に行きたいと思ってます。
統一模試では、260弱の判定がBでした。
入試まで残り少ないですけど、どの位の点数で商業科に合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
私の友達は、実際の入試の点数が250くらいだったといってました。でも、部活動の成績とかあったので受かったぽいです!
その年度の倍率、入試の難易度にもよるとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
鹿児島南に行きたいです。
制服とか 生徒数とか どんな感じですか?
南に合格した方は何点取りましたか?
(普通科希望です)
秘密@関係者 [ 2014/08/22(金) ]
制服は、作りがおかしいと思いました。女子ですがボタンがたくさんあったり、、とにかく夏、冬服はきにくいです。男子はわかりません
生徒数は一学年320人
普通科だったら、入試で350とればいけるかもね??
300でギリギりかな
ま、倍率とか内申点によって合格率は変わるけど。
参考になれば幸いです。(^-^)
がんばれ!!
名無し@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
311点で最初のテストが25位/160人

俺らの年の入試が難しいかったから入試では低かったけど、中学の時は模試はだいたい360点/450点は取ってた。

友達で220点前後で最下位合格したって奴もいたってぐらい問題が難しい年だった。

倍率とその年の入試にもよるけど、本当に最低300取れば最下位でもだいたい滑り込めるとは思よ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
南は女子の夏服が可愛いですね
ちなみに男子は青っぽいシャツです
公立高校にしては可愛いいし、いい方だと思います!

入試に関しては、倍率やその年の問題の難易度が高いと、どの学校も合格ボーダーラインがさがるのではっきりと何点で合格とはいえませんが最低300で入れると思います!
最近の南はレベルも上がってきてるので、いい学校だと思います!
合格するといいですね!(*^^*)

内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
南は女子の夏服が可愛いですね
ちなみに男子は青っぽいシャツです
公立高校にしては可愛いいし、いい方だと思います!

入試に関しては、倍率やその年の問題の難易度が高いと、どの学校も合格ボーダーラインがさがるのではっきりと何点で合格とはいえませんが最低300で入れると思います!
最近の南はレベルも上がってきてるので、いい学校だと思います!
受験勉強頑張ってください!
合格するといいですね!(*^^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みれい@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
今度新中3になります。

期末で341点だったのですが、
南高校の普通科はうかりますか⁉︎
るん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
中2の頃
420位でした。
実力368
模試338
南合格しました。足りないよ!
倍率によるけど
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
塾で模試を受けて判定してもらってください。
中学校によってどうしても学力差があるから,中学校の考査などでは判断できません。高校入試のように,統一した出題内容で試験しなければ真の学力は分かりません。
うまさんさん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
私も中2の頃は、400いつも越えてました。
でも、ようは三年生が勝負なので、諦めず実力テストや模試なので目標点をとれるように頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
だから〜

出身中学校内でしか判定できない→実力考査

基本的に中間や期末考査は論外
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
無職の父@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
情報処理科から国公立大学・短大への進学は可能ですか?
今までの実績とか、わかれば教えてください。
卒業生@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
鹿児島大学の経済学科の推薦枠2人は情報処理科の指定席みたいな感じで、毎年合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
今年南普通科受けます!あと、本当に少しですねヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

自分は、B判定でやばいのですが、
南にどうしても行きたくて諦めたくなくて受けることにしました!!!
倍率がすごい怖いですが、
今年南受ける皆さん!頑張りましょう!!(@^▽^@)

。。。((( ・Θ・) ♪┏○ペコッ
ななし@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
行けると思いますが、情報処理科から国公立大学を目指すとなると、普通科で行われる模試などに参加したりと忙しそうですよ
とにかく頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南に行きたい@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
統一模試でA判定まであと7点でした。A判定でなければ危ないですか?
ななし@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
倍率次第だと思います
南に行きたい@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
コメントありがとうございます。残り1か月全力でがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鹿児島南高校の情報
名称 鹿児島南
かな かごしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 891-0116
住所 鹿児島県 鹿児島市 上福元町5255
最寄駅 0.8km 谷山駅 / 指宿枕崎線
1.2km 慈眼寺駅 / 指宿枕崎線
1.3km 谷山駅 / 谷山線
電話 099-268-2255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved