教えて!甲南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
甲南高校を受験するなら絶対に出願変更をするな!!厳しいと言われてても五分五分と言われてても構わないから、変更せずに受験しろ!と塾の先生や家庭教師、先輩、に言われています。
聞き返しても、ハッキリとは教えてくれませんでした。
なぜなのでしょう?

この謎をどなたか説いて下さい。
んだんだ@保護者 [ 2014/05/07(水) ]
答えは分かりませんが
うちもそれで入学できました

どうしてなんでしょね 周りの合格者もそんな感じ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]

甲南限定のこと??かな・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
はい。
甲南だけ。ってわけではないのかもしれませるが
甲南志望の人が良く言われると聞いたことあります。鶴丸だと安全策取らそうとするのに、、、
なぜ甲南だと?
んだんだ②@保護者 [ 2014/05/13(火) ]
甲南に行くには強靭な意志が必要かと

二学期あたりで周りが脱落していく
ただ、志望校を下げるとなぜか成績もdownする子が多くいました

そして強靭でないと入学後絶対に精神的に多分もたないwww
1ヶ月にして受験の時より勉強してる我が子を見て思います
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
受験時期より学習の時間が多くなるのは当然のことです。
義務教育ではないですから脱落も当然出てきますしかしながら甲南は上位の人はともかく下位の人はそんな学力あるかな?と言うよりか附属の学力優秀組以外は市内普通科ベスト5はどこも学力に差はありません。学力は十分でも部活や通学を考えて選択する人が増加しているのが現状、賢い人は大学推薦まで考えて高校を選択しています。
甲南高校だから驚愕な学力が…ではない!

内緒さん@卒業生 [ 2014/05/13(火) ]
私もそう思います。
高校は通過点であり縁がなく私立に行った人もいますがそんな人が大学で花を咲かし、甲南に行った私は大学で失敗しました。
甲南は楽しいけど校内のお膳たての雰囲気に慣れてしまいました、大学から就職を見据えて他校を選ぶのが本当に賢いと実感しました。
ぴゅーん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
他校を選んだところで落ちる人は落ちていく。

自作自演じゃないかと言うようなレスが他校も含めてちらほら。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
こいつはんぱねえーww
☝︎座敷童か?
死神か?
上から目線やめてもらっていいですか!
受験生は必死だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
やめてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
オモロー。
そんなこと言ってたらランキングやクチコミ、it企業はすべて自作自演です。会社は成立していきません。皆さん勿論分かって閲覧してるのでは?
面白いコメントしてますね笑
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
甲南のレスに話題にすることでなはい!
以上。
終わり!
内緒さん@保護者 [ 2014/05/14(水) ]
お暇なんですか?
真面目に書き込みしている方もいるので、
あまり、、、
ほどほどに。
サッカー日本代表@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
そんなのどうでもいい!
頑張って甲南に入学して来てよ。
楽しいよ進学率にはあまり触れないで欲しいけどね。正直、文武両道は無理。私立大の覚悟あるなら良いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
甲南高校嫌われてます?
交通局移転@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
ひとりで三連投・・・キ印ですな
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
面白いじゃないですか。
何球でも投げてもらいたい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/15(木) ]
き印…
つて差別用語ですよ!
かん@卒業生 [ 2014/05/17(土) ]
文武両道は本人次第ですよー
インターハイに出ても熊大とか神戸など
両立している人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
甲南高校の情報
名称 甲南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 890-0052
住所 鹿児島県 鹿児島市 上之園町23-1
最寄駅 0.3km 中洲通駅 / 唐湊線
0.4km 都通駅 / 唐湊線
0.6km 鹿児島中央駅前駅 / 第二期線
電話 099-254-0175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved