教えて!甲南高校 (掲示板)
「クラリネット」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
みかん@中学生 [ 2016/05/12(木) ]
今年受験を迎える中3です。 甲南高校にいきたいと思っています。
私は今美術部で部長をしているのですが、正直吹奏楽部に入ればよかったと後悔しています。
その後悔を高校でも繰り返さないために、高校では吹奏楽部に入りたいと思っています。
そこで質問ですが、甲南高校の吹奏楽部はどのような感じでしょうか?また、小学校のとき吹奏楽部で、ブランクのある私でも練習についていけるでしょうか?合宿や、部活用品はありますか?詳しく教えてください。
参考までに、私はクラリネットを吹いていて、今は自宅で練習をしています。
回答よろしくお願いします。
T@卒業生 [ 2016/06/20(月) ]
僕の頃とは違う部分もあるかと思うので参考までに…

ある程度の上下関係は重んじますが先輩後輩また同期同士の仲が良く雰囲気は良いと思います。また一年を通して学校行事やコンクールなどで演奏する機会があるので充実すると思います。
ブランクは問題ないです。初心者も多いので。
合宿は夏に一回あります。
部活用品は学年でTシャツやバッグを揃えることがあります。あとはそれぞれ楽器の手入れ用品とか。
先ほども述べた通り、初心者も結構多いのでその心配はいらないですが、一年生でコンクールメンバー入りも狙えると思うので練習しておくに越したことはないと思います。頑張ってください!
みかん@中学生 [ 2016/06/28(火) ]
回答ありがとうございました!
まだ志望校は決まっていませんが、甲南に興味があったので質問させていただきました。
楽器の練習、頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲南高校の情報
名称 甲南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 890-0052
住所 鹿児島県 鹿児島市 上之園町23-1
最寄駅 0.3km 中洲通駅 / 唐湊線
0.4km 都通駅 / 唐湊線
0.6km 鹿児島中央駅前駅 / 第二期線
電話 099-254-0175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved