教えて!甲南高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
文系です。広島大学や熊本大学にはトックラじゃなくても合格できますか?
ハハハ@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
できます。

旧帝大クラスを狙う連中が、受験期に不調だと、広大、熊大クラスへ流れます。
甲南高校の場合、旧帝大クラスを狙うコアが約半分(150人以上)いますから、トックラどころじゃないでしょう。
現実的には、甲南高校の進路指導に従えば、ほぼ確実に合格します。
ただ、本人と家族は、五分五分でも、という気分にはなりますがね...。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
最近の進学成績を見ると、現役では上位80番以内くらいが広大熊大に進学しているような感じですが、150番以下でも大丈夫なのですか?
ハハハ@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
うちは、3年間部活に熱中して、だいたい250番程度(若干下)でしたが、1,2年の間は、「できれば、九大!」らしかったですよ。

三年時の赤本のでるころに「広大」に目標を絞ったようです。
でも、入試直前の(センター後の)進路指導で、こっちが安全と言われて(親に金もないので)「鹿大・工」に本人が決めました。

単なる順位じゃないですよ。

(広大、熊大程度なら、200番程度までは、受験範囲内)

甲南高校の場合、素直に指導に従う「おとなしい子」が半分。「五分五分でもやりたい!」のが半分、といったところでしょうか。

その結果が、毎年の進学実績のムラにでてますよね。

250番以下でも、全然大丈夫ですよ。
でも、必死で頑張らなきゃね!!

内緒@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
H27度国立大合格状況(但し熊大以上)

京大現1名
阪大現 1名卒2名
北大現 2名卒1名
東北現1名
筑大現2名
神戸現2名卒1名
九大現21名卒6名
広大現11名卒4名
熊大現22名卒5名

合計現63名卒19名=82名
熊大以上の現役合格を目指す為には、全体順位70番前後の成績が必要条件です。現卒合計合格でも80〜90番が必要です。
ハハハ@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
机上の理論ですな。

議論する気はありませんが、

実際の世の中って、もっと波乱にとんだものですよ。

こどもたちにも、そのことを知ってほしい。
ハハハ@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
ひょい、と、
甲南高校のホームページを見て、
「飛行機雲」の項がおもしろいな、と思ってみていたら、

「難関大学志望者集会」

の記事があって、なるほど、と思わされました。

難関大学を目指す皆さん、
参考になるかも、ですよ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新1年生‼︎@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
こんにちは!

1年なのですが、部活ってゴールデンウイーク後に入ってもOKでしょうか?
まだ迷っているのと、その周辺は忙しいので、できればその辺までは悩みたいのですが、その頃にもう皆入ってるよーてなったら入りづらいかな、と思ったので…

先輩方はいつ頃入りましたか?できれば教えてください‼︎
ころね@在校生 [ 2014/04/24(木) ]
私自身は帰宅部ですが、
全然大丈夫だと思いますよ!
どこの部活でも後輩が沢山できるのは
嬉しいものですから(^O^)
(*^^*)@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
部活生です!!

全然大丈夫だと思うよ!!
むしろ、悩んでるならちゃんと悩んで、
3年間続けられるって決めてから入った方が
いいと思う(*´`)♪
途中でやめるのが、
1番周りに迷惑かけちゃうからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲南高校の情報
名称 甲南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 890-0052
住所 鹿児島県 鹿児島市 上之園町23-1
最寄駅 0.3km 中洲通駅 / 唐湊線
0.4km 都通駅 / 唐湊線
0.6km 鹿児島中央駅前駅 / 第二期線
電話 099-254-0175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved