教えて!錦江湾高校 (掲示板)
「鹿児島大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
理数科の卒業生の進学先について教えてください。
月日星@卒業生 [ 2012/12/21(金) ]
国公立大,私立大,短大,専門学校と多様です。国公立大は理数科80人のうち現役で合格するのは15-30人ぐらい。その内訳は鹿児島大学を始め九州を中心とする地方国公立大が大部分。私立を含めた難関大はここ5年ぐらいでは九大,筑波,早稲田,慶応に数名通っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´゜д゜`)@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
今年理数科を受けるものですが、出来る限り理数科のことを教えてくださいm(__)m

図々しくてすいません(泣)
40@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
理数科はSSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校で国から多大な援助を受けています。
なので、研究するための設備がかなり充実しているので研究が好きな人にはもってこいですね。
SSHは理数科だけ週に1回授業があります。
2年生になると本格的に鹿児島大学に行き
研究を行う研究チームも多いです!
もちろん、授業の一環です。
授業だけでは物足りないという人は
部活動でも研究できます!普通科の人も大歓迎です。運動部との掛け持ちをしてる人もいますしw

あと、うちの学校には数学の教師で神様の様な先生がいますwww
ほんっとに、神様ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヘラクレイトス@中学生 [ 2010/08/13(金) ]
化学の偏差値で指宿高校より勝ってますか?
あいすずき@卒業生 [ 2011/03/23(水) ]
勝てる勝てないの問題に湾高は化学は普通科理系、理数科でもないぞ??
指原@一般人 [ 2011/04/20(水) ]

高校の化学は化学1、化学2に分かれているんですが湾校ではカリキュラムどうりに進まないので化学2は独学しなければなりません。つまりセンターはよくても(まぁ問題の演習量が少ないのでどっちにしろいい点をとれませんが)二次試験がほぼ0点となります。

つまり鹿児島大学には受かりません
梨緒@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私は、中1です。あと、2年で受験なんですが、
錦江湾高校に、どうしても入りたいんです。
錦江湾高校受ける人って、多いんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
錦江湾高校の情報
名称 錦江湾
かな きんこうわん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 891-0133
住所 鹿児島県 鹿児島市 平川町4047
最寄駅 0.8km 平川駅 / 指宿枕崎線
3.1km 瀬々串駅 / 指宿枕崎線
3.2km 五位野駅 / 指宿枕崎線
電話 099-261-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved