教えて!武岡台高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
統一模試で、いつも点数が300点くらいなんですが、情報科学科は受かりますか??
私と同じような条件で受かった方、解答よろしくお願いします!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
まあ、そこは自己責任。武岡台高校入試の偏差値レベルを考えれば、鹿大辺りは狙えるはずなので。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
現実を見ると鶴丸、中央の一部以外は鹿児島大学が際どい方もかなりいます!
これが現状!
どこにいても公立普通なら50位以内なら安心して入試に挑めるでしよ!
偏差値60までの高校ならに限りですが。
高校はあくまで通過点、賢い人は賢い選択してます!
ここは多面から見て偏りなく良いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
努力した分のレベルの大学に行けるんじやない。
努力しないとどこの高校入れてもそんだけの大学にしか行けない。
自己が納得してれば他人関係なし。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
甲南省いて中央かよw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
甲南?
あそこは推薦組が、、、
学力低くて相対的な進学率が、、、
鶴丸、中央と別枠です!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
鶴丸は浪人ばっかり中央は上位100人がやっとこさ鹿大で難関大は皆無だけどね
ま武台スレでする話じゃないな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
おっしゃる通りですね。
歴史が浅く鹿児島にしては比較的新しい高校ですが実績出してます!
武台の今後の発展を願います。
他県に比べ鹿児島は実力よりネームバリューにこだわるように思います。
市内普通科はどこも倍率ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
基本的に塾で詰め込まれてる子が多く、学力自体は僅差なんでしょうね。↑の方が言われる通り、市内普通科はどこも倍率が高いですからね。
あとは本人の伸びしろと努力をいとわない意識の高さと学校の指導体制や家庭の環境なんだろうと思います。
確かにネームバリューに鹿児島県民はこだわりすぎる傾向はありますね。とはいえ、やはり、進学実績をみることが客観的にその学校の指導体制を測る材料なのは違いない気はします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
dish//@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
武岡台高校の生徒さんはどんな勉強の仕方をしてますか?効率の良い方法があったらおしえてください!!!
みみ@卒業生 [ 2014/02/04(火) ]
理系でしたが膨大な宿題をとりあえずやる
毎日の予復習をサラッとやる

3年から頑張るより3年間サラッとこなす癖をつけておけば
国立大学工学部もいけましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kirari@中学生 [ 2010/05/29(土) ]

こんにちは。
私、武岡台高校に行きたいなと
思ってるんですが、
塾のテストでD判定だったんです
諦めたほうがいいとおもいますか ?
たけだい@卒業生 [ 2010/06/10(木) ]
まだ受験まで時間あるし 今から勉強をコツコツ頑張って始めてたら
受験前には成績のびるはずだよ!

わたしの友人も、中3の1学期にD判定だったけど
諦めずに勉強をコツコツ続けてたら、
受験二ヶ月前に急激に成績がのび武岡台に合格しました。
そして高校在学中も勉強を頑張り続け、卒業後 難関国立大学に現役で合格しました

そういうパターンもあるので
不可能ではないはず!
頑張てくださいね!!
たけだい@在校生 [ 2010/06/11(金) ]

まだまだ諦めるのは早すぎます?ォ
今からでも頑張って勉強すれば絶対合格できますよ??
私の友達にもD判定だったけど合格した人はけっこういますよ!

武台は頑張る人に対して先生方も一生懸命な高校です!

頑張って下さい
kirari@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
みなさんコメントありがとうございました!
ひさしぶりに来たので、
遅くなってすいません。;
おかげさまでAA判定まで
あげることができましたっ☆

本番まで気を抜かずに頑張ります。
ありがとうございました(♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
奏@中学生 [ 2009/01/18(日) ]
面接は、なにがきかれますか?
アト、情科と普通科で内容は違うんですか?
卒業生@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
わたしが受けた時は

好きな本の題名や、
最近気になるニュースや、

(武岡台は進学校なので)行きたいor興味のある大学名とか
面接で聞かれましたが

難しい内容の質問は全然されませんでしたよ!!
だから
安心して受けてくださいo(^-^)o


あと、
普通科は 大学受験が受けられるレベルの普通科目の勉強のみに対して、

情報科は
普通科と ほぼ同じ大学受験が受けられるレベルの普通科目の勉強 と 情報(商業系か工業系のどちらか好きなのを選択できます)の授業があります(^O^)


普通科と比べて、
情報科は 普通教科と情報の勉強の2つも学ばなければならない為
大変ですが、

高校三年間 普通科目と情報の専門科目の両方の勉強を頑張り続けたら

頑張ったご褒美に、
一般入試じゃレベルが高くて受からない国立大学等の推薦が貰えたりします(^o^)/

それが武岡台の情報科のいい所です(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武岡台高校の情報
名称 武岡台
かな たけおかだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 890-0022
住所 鹿児島県 鹿児島市 小野町3175
最寄駅 3.1km 広木駅 / 鹿児島線
3.7km 鹿児島中央駅 / 九州新幹線
3.8km 鹿児島中央駅 / 鹿児島線
電話 099-281-5233
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved