- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
概要 前身・鹿兒嶋縣尋常中學校(1894年)→鹿兒嶋縣立第一鹿兒嶋中學校(一中) 「鹿児島県で最も古い歴史を持つ。」・ 鹿兒嶋縣立高等女學校→鹿兒嶋縣立第一高等女學校(一高女、1902年設立)建学の理念・好学愛知・自律敬愛・質実剛健校風を表す言葉・For Others(For Othersの精神)1965年、鶴丸高校第5代校長・栗川久雄が提唱。 - つづきを読む
-
-
学校生活♥1
今、鶴丸高校でいじめはありますか?
私がいた時(20年ほど前)の学年はいじめを結構見聞きしました。
暴力や聞こえるように悪口を言うのを繰り返す、
(正・副)委員長押しつけなど。
いじめで退学したと思われる人も聞いたことがあります。 -
・・・本当に卒業生さんですか?
何が目的でこんな書き込みするのか理解できません。
自分の知る限りではいじめは聞かないですよ
年齢的には私とそう変わらない方のようですけど・・?
私が在校生だった頃もそんなことは無かったような気がします -
何が目的って言われても実際体験しましたが。私がいたのが相当不幸な学年・クラスだったのかも知れません。
逆にいじめを見聞きしたことがない、っていうのは幸せなクラスにいたんだと思います。
私の年も浪人した人が極端に多く、去年や一昨年と似たような合格状況でした。
もしかしていじめがあって足を引っ張る人がいたのかな?とすら感じました。
例えば1年の時はクラスになじめず隣のクラスと多く友達を作りましたが7月の席替えをきっかけにクラスの私への見る態度が想像より非常に厳しいと分かり、それ以降さまざまな嫌がらせを受けました。
また2年の時、成績がよく運動部でしたが人に迷惑をかける言動でクラスが辟易していました。
誰が合図を取ったのかは知りませんがその人にみんなで委員長を押し付けてました。 -
絶対嘘でしょう。おそらく。
-
いじめはほぼなさそうですね。
委員長の話は私の友人以外はあまり信じてもらえないし。
私の入ったクラスが偶然とんでもないクラスだったのでしょうね。 -
あーでも学級委員長(正のみだけど)に嫌われ者を押し付ける伝統はあったわ。在校生は声を上げないのか?
-
↑質問者と同一人物でしょうね。もううんざり。
-
委員長は嫌われ者が選ばれる、というのは私の大きな誤解でした。
関係者の方には大変失礼いたしました。
私の受けた虐めは嘘、あり得ない、って皆から言われるような学校で救われました。
きっと今までも今までの卒業生や在校生はほぼみんなそうだったしこれからもそうであってほしい。 -
文化祭のクラス委員は男女ともに申し合わせた様にクラスの不人気者が選出されるという謎。
-
この質問にコメントする
-