教えて!鶴丸高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
鶴丸入学するのに通塾は必要ですか?
通うとしたらどこの塾がおすすめでしょう?
また、入学後、塾はどうしてますか?

内緒さん@卒業生 [ 2013/09/18(水) ]
中学の時に全く通塾していなかったという人は、とても少なかったです。経済的に問題がないのであれば、個人的には通塾をおすすめします。

私は昴でしたが、同じ鶴丸志望者が多くモチベーションを維持しやすかったです。また、推薦入試の際は資料なども頂き、大変お世話になりました。英進館の人も多かったですよ。

高校では、一転して通塾者はかなり少数派でした。私の三年生のときのクラスでは一人だけです。ただ、三年生辺りから、北九州予備校や鹿児島高等予備校の自習室を利用する生徒が増えてきます。
なまさたや@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
塾とかいらないだろw
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
卒業生さん、丁寧な回答ありがとうございました。
非常にイメージしやすかったです。

やはり昴と英進館ですか。
なるほど。
周囲でもよく聞きます。
私は40代の中学生保護者ですが、私達の時代には中学校で模試をして自分のレベル確認が出来ていましたが、今の子は違うんですよね。
学校での成績があてにならないとは…(溜息)。
こどもを塾にいれるか、思案中です。本人が入りたがってないのが、迷う所です。まず自分の実力が分からなければ、モチベーションも何も
…ね。

ちなみに高校では通塾が少数と聞き、ある意味納得です。行かなくとも、学校で十分と理解していいんですよね。

三年生の予備校は自習室のみの利用ですか?
講義は受けたりしないのですか?
すみません!
塾との違いがよくわかりません。
よろしければあわせてどなたか予備校についても教えてもらえませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/24(火) ]
高校では、学校の予習、復習、宿題で手一杯なため、塾までこなすのは厳しいように思います(部活をしているかなど、個人差はあると思いますが)。

予備校は主に自習のみです。自習会員になって、放課後は予備校に行って夜まで自習していました。夏や冬の長期休暇には、人気のある講師の授業をいくつか取っている人もいました。

最初は塾に抵抗があるかもしれませんね。
友達が出来たり成績が伸びてくればまた違ってくるかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
入学後は、予備校に行っただけで満足して帰ってきたら勉強しないという生徒もいるみたいだから、学校側は塾は行かないで欲しいと言ってますが…
お子さんについてはまずは、昴と英進館の公開模試、体験授業を受けてみたらいかがでしょうか?私もどちらも体験授業を受けてから決めました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/27(金) ]
卒業生さん、在校生さん回答ありがとうございます。

ほかのスレなども見ましたが、やらなければならないとされる学習だけで、相当、手一杯なようですね(苦笑)
塾までとなると、どっちつかずになる感じなのでしょうね?

予備校については、卒業生さんや在校生さんの回答を拝読しつつ、実際にホームページなども覗いてみました。私自身、地方出身で予備校なんて無縁でしたので、今後の大学受験対策の選択肢のひとつとして、大変参考になりました。
家庭での学習環境が整えきれないと思われるときに活用する…というイメージでしょうか。

お察しの通り、娘(中2)はどうも塾に抵抗があるようです。
以前、友人に誘われて、一度、昴の定期テスト対策の勉強会?(ワンコインでした)みたいなのに参加したのですが、「対策もらえるのはありがたいけどなんかヤダった。わたし、塾には行かない」と宣言する始末…。
それでもこの夏休みは、昴にて統一模試も受けさせました。一応、合格圏内…と出たことに気をよくしているようですけど、一度きりの模試の結果に過ぎないですしね。
ちなみに、今度、お試しで英進館の模試を申し込んでみました。
在校生さんの言われる体験授業も受けてみてもらおうかなぁ。やはりせっかくなのでどちらも試した方がいいでしょうねえ(溜息)

卒業生さん、在校生さん。
色々と教えていただき、本当にありがとうございました。娘とよく相談して、これからの受験
に備えたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
塾に通わなくても合格する人はいますし私も合格できたと思います。ただ当時学区外の地域だったために念のために昴に通いました。学区内だったら塾に通わなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
我が家の息子も塾行かないで、この度、鶴丸高校合格しましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
今年,鶴丸を受験しようかなーと思ってる中学生です!
鶴丸の宿題ってどれくらい出ますか?
(全力でやっても終わらないくらいですか?)
また,鶴丸に行ってよかったと思ってますか?
内緒@卒業生 [ 2013/09/10(火) ]
自分的にはなんとかなる量だったと思います。
時間がある時に進めておくとか、また完璧を求め過ぎないことが必要です。
要領よくこなすには慣れもあると思います。

大変なことも多かったですが、交友関係に恵まれ、部活も楽しみ、また第一志望の大学にも進むことができたので、今では本当に良かったと思っています。
ぽ@卒業生 [ 2013/09/13(金) ]
宿題とは呼ばないけど予習という形で強制されてたよね(笑)

正直、予習より復習の方が役に立つ。自分は英語の長文なんか休み時間に予習してた(笑)
わからないとこだけやればいい。ただ、誤解しちゃいけないのは、単語や熟語、文法や構文は復習で完璧を目指してたよ。
適当にやるならこのやり方はダメ(´・_・`)

要は試験と同じように予習と復習をすることだねd(^_^o)
内緒さん@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
もい1つ質問です!
鶴丸の先生が成績悪い生徒に冷たいって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
教師によります。授業中に質問して答えられない人に当てない先生はいるようです。授業中以外はわかりません。
内緒@卒業生 [ 2013/09/15(日) ]
そもそも、一対一で先生方と接する機会自体少ないですよ。中学とは全く違います。進路相談や質問で職員室に行った時程度でした。よく質問する先生とは仲が良かったです。
あまりに予習をちゃんとやってなくて授業で答えられなかったり、宿題を出さなければ叱られますが。成績の悪い生徒はその回数が単に多いだけと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
ありがとうございました!!
頑張って合格したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
笑笑♪@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
鶴丸楽しーーーーいっ!サイコーっ!
勉強忙しいけど、絶対楽しくなるよーw

宣伝すいませんっ!(泣)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
甲南関係者の荒らしがひどいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
↑なんで「甲南関係者」といえるのですか?
偏った住民の一人@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
九州から遠い地域にすんでいるものです。
各都道府県のトップ高の掲示板で、同じような攻防をたくさん見てきましたが、

>○○関係者の荒らしがひどいですね。
>↑なんで「○○関係者」といえるのですか?

同じやりとりがあまりに多いので、同一人物が全国行脚でもしてるのかなあという気がしてきています。
進学校はどこも荒らされて大変ですね。

まあ私の母校のように、過疎りすぎてるのも悲しいですが。
内緒@卒業生 [ 2013/09/06(金) ]
テストとか宿題に死にかけたけど、
なんだかんだ楽しかった!
本当に仲良しの友達や尊敬する友達ができて、良かったです!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
地方の公立なんて進学校でも遠い地域に住んでる人は知らないだろうね。俺も九州の進学校ぐらいしか知らないし。学校生活は楽しいが。
内緒@卒業生 [ 2013/09/10(火) ]
別に知られてなくてもいいと思う。だって高校はただの通過点だし、そもそも同じ学校でも生徒間の学力差が凄まじいし。でもいい学校だったと思います。
ちなみに先生に鶴丸卒業生が多いのは事実。何故なら力を持つ上(校長など)が引き抜くから(教育関係者の親が言っていました)。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
俺のいた年(20年ほど前)も九大工学部前期に30人受けて全滅だったな。後期で何名か現役で通ってた。
メロン@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
鶴丸高校に入学したいと思っていますがいつから勉強を始めたのですか?ちなみに僕は中2です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
元本校の生徒@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
僕は、鶴丸高校を今年卒業しました。
3年前、入学説明会の時に、本校の先生が「鶴丸は、勉強するところ」とおっしゃられたことは、未だに覚えています。結局、この通りになりました笑皆さんも頑張ってください。
ちなみに、僕は現在、鹿大の医学部にます。
是非、来てください。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔鶴丸生@卒業生 [ 2013/10/07(月) ]
どっちでもいいけど。
レベルが落ちてきているのは認めるよ。元本校の生徒の様に、現役で合格してこそ鶴丸生なんだよ。
在校生頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/20(日) ]
昔と比べて、中高一貫校や私立の特進・文理科がこれだけあるんですから生徒の資質の低下は仕方がないと思いますよ。子供が鶴丸生になってみて、あまりの宿題の多さに驚きました。ずいぶん変わりましたね。
なおと@卒業生 [ 2013/10/22(火) ]
久しぶりに覗いてみたら、えらいことになってますね。鹿児島大学医学部に進学した全国模試トップの同級生は、先生方からは東大理3を受けるように勧められていました。もちろん合格圏内ですから。でも、将来的に仕事と家庭の両立を考えて地元を選んだそうです。あと経済的な事情もあるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
仕事と家庭の両立という点は、女子の進学先には影響するかもね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
ここの書込み人ベネッセの進研模試や河合の全統模試と、駿台全国模試(ハイレベル)や駿台東大実戦模試を勘違いしてるんじゃないの。公立高校が受ける前者2模試は優秀な難関私立校の生徒は受けないよ。だから東大理3合格判定は甘くなる。だから「灘のような超進学校と一公立校を比較されましても」って発言になるんじゃないの。灘常連の理3と鶴丸常連の鹿大医は同じラベルではない。東大理3に合格したのは何時の事なのか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
↑情報を引き出したいなら、
すくなくとも突っかかるような物言いはお避けになったほうがよろしいですわよ?
大変受験関係に事情が通じていらっしゃるようですけど。そもそもあなたの書き込み方が紛らわしい事に対する、なんらかの反省の弁はないのですか?

誰かが言ってたけど…あなたってなんかめんどくさいし、あなたが確認したいことはこっちにはまあどっちでもいいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
あ、突っかかるような物言いしちゃってますわよ。よろしくって??
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
特に情報は必要としていません。
大学受験はまだ子供の経験もなく、ごく一般的な知識の範囲内でしか分かりません。ここに書込みされている関係者の方が余程知り得る立場にいらっしゃると思います。
書込み内容のレベルが低く、かつて在学していた頃の母校を思うと悲しくなるだけです。OBとしてはもっとしっかり勉強しろ!と言いたいです。だから先生達やっきになって対策うってるんですよ。東大に何十人も受験して3名合格ってどう思います?そんな受験の仕方ってトップ校ではないでしょ。現役合格より浪人合格が多い高校の存在意義をどう思います?早い話し高校ではなく予備校で勉強した方がましってことになりますよ。医学部志向なら東大目指すレベルであれば九大医学部受験だと思うけど。鹿大医学部はもともと地域枠5名があるわけだし。鹿児島公立ワントップ校なのですから、在校生の未来の為に現状を理解され打破しもっと広い視点でこの世界で戦って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鬱なT.K@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
さっさと宿題を片付ける効率のいい方法を、教えて下さい。
鬱なT.K@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
ちなみに、雑にしろは禁止です。雑にやったら、国語のある先生が、授業全部使ってキレ出すんです
クヒオ大佐@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
昼飯時にたこ八に行って、飯喰ってグダグダしてる鶴卒浪人生にでも泣きついてみてごらん。
鬱なT.K@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
泣きつくまではないんですけどね。
タコ八に浪人生がいるんですね.....
機会があったら、行ってみます。回答、ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/15(月) ]
はっきり言ってみれば?無駄ですって(笑)

これだけやっても先輩方は現役で東大受かってないですって言ってやればいいのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
授業がある平日にしようとしても、時間がないから、土日に1週間分まとめてやってしまうというのは、どうですか?
か@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
土日にまとめてはきついです。
部活もあるので
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
あなたのいう国語宿題って、例の白文などの書写のことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
親が「鶴丸は県下一の進学校だからあなたにだけはいってほしい、制服もほら、他の高校より知的に見えるでしょう??ね?」と自分の価値観だけを押し付けて私の考えを聞いてくれません。私はどうしていいかわかりません。鶴丸って、どこがどういいんですか?よかったらメリットとデメリットを教えてください。お願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/15(月) ]
確かにそうだけど…

そこに反応する君はまだまだだね(笑)

鶴丸に、だまされないことを願うよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
鶴丸が全国レベルの公立高とは驚きです!お山の大将かな?筑駒やお茶女附との偏差値差を知っているのかな?熊高にも及ばないのに。鶴丸の大学現役合格率は公立高の中でもかなり低い方です。下駄を履かせる教師に問題ありです。自主性を重んじると言いながら、この始末です。鶴丸の中盤以降に埋もれるなら、甲南で頑張って勉強する方をお薦めします。ラサールを含め何れの高校にしても、その母集団の中盤より前にいて、高いモチベーションを保つ事が、成功への重要なポイントだと思います。
親@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
県外出身者ですが、鹿児島県の教育水準からすれば鶴丸は健闘しているほうでしょう。私も学習塾をしていますが、鹿児島の高校はとにかくがり勉ですね。受け身の学習態度は中学以来だし。鶴丸に受かるくらいの生徒なら自分流の勉強スタイルを持っていると信じたいですが、補習と宿題でつぶされそうですね。だいたいレベルの低い先生がそれ以上の生徒を作ろうっていうのだから無理が多いんですよ。我々の高校では、生徒が先生を追い抜かしていくのが普通でしたから、必要以上の宿題はなかったし、補習なんて考えられなかった。厳しい時代になったのか、鹿児島がそうなんだか。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
福岡みたいに公立御三家に分散せず、鶴丸に一極集中しているにも関わらず、学力低下が見られ、内部に大きな問題を抱え、結果として現役合格率を大きく落としている点が問題なのです。保護者は先生が下駄を履かせ過ぎと言うし、先生は生徒の学力が低下していると言うし、生徒は板挟み。保護者は予備校費用が掛かり家計への負担増。まあ私的には中学受験の影響から、昔より公立へ優秀な生徒が行かなくなった影響であると思っているが。教育も二極化時代に突入。
鹿児島の高校が何故がり勉であるのか、その理由を理解出来ないと先には進まない。悲しい事に鹿児島は閉鎖的な環境なのです。
とくめー@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
なんか鶴丸の掲示板って他の高校の掲示板よりも荒れてるような。。、
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
制服は主観的ですね。確かに甲南や伊集院みたいに男子は詰襟、女子はセーラー服、色が少し違うぐらいですね。

公立高校に限っていえば鶴丸高校は全国で通用すると思います。ラサールという強力な進学校があるにも関わらず。東京の大学に入って「鶴丸なんてみんな知らないだろう」と思っていたら公立高校出身者は「鶴丸ってよく聞くよ?」って言います。週刊誌にはよく「東大に合格する高校特集」があるのでそこを読めば鹿児島はラサールに次いで鶴丸が飛びぬけているのが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
みなさんの書き込みを読んでいて悲しくなりました。4月から息子が通う学校は、そんなに魅力も夢もない学校なのでしょうか。親としては不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
あかなまひらたかはゆなはらやにはらぬはゆなはりぬ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みやこ@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
鶴丸高校を目指している中学生の親ですが、せっかく鶴丸高校に入学しながら、登校拒否や退学者が毎年複数いると聞いたのですが、事実ですか?
事実なら、その理由は何ですか?
また、退学された生徒さんたちは、その後どうされているのですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]

ありがとうございます。
まさしく、おっしゃるとおりだと思いますね。
ららら@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
某進学校は、ラ・サールではありません そして、鶴丸の上位層は、男女同じくらいです そして、意識が低いとは、周りを見て思いません これは実際に通っていないとわからないのではないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
私が言っている某進学校とはラ・サールの事です。貴方も言っている成績不振で登校拒否は問題です。進学実績が物語る通り全体的にレベルダウンしているので、周りを見ても意識が低いと感じる事が出来ない事も外部から見れば問題なのです。だから先生も焦って負のスパイラルに入っているのです。貴方は実際通っているので茹で蛙になっているのです。昔の卒業生にとっては在校生のコメントは悲しい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
ららら@在校生さん。「卒業生でもある@関係者」さんの言う事に素直に耳を傾けるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
卒業生でもある@関係者さんのご意見も
ららら@在校生さんの発言もそれぞれ一理あると思いますよ。

ららら@在校生さんのレスのごく一部分に稚拙さを感じる点もあるのでしょうが、ららら@在校生さんの若さを感じるご意見、おおむね、これまで好感を持って読ませていただいておりました。

せっかく活発な意見交換の場となっているのに、ひとりの発言者を追い込むような、いくつかのご指摘は,少なくとも忌憚のない意見交換の場を硬直させることにつながりますし、もう少し、大人としてご配慮いただきたいものです。
かは@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
鶴丸の宿題は無駄が多い!
発展学習とか効率悪すぎ!それにほとんどの人が社会不適応!僕もそうなんだけど。
宿題や勉強ばっかさせないで欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
生徒の学力が落ちてるから、生徒の自主性を待ってる余裕が先生達に無いんだよね。とにかく今勉強させないと大学入試に間に合わないんだよ。細かい事に文句言うより、自分の能力向上を優先すべき。腐っても公立No1なんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/02(日) ]
私は成績上位だったけど周りから ねたまれひどいいじめにあったよ?。委員長に選ばれた時は「ざまあみろ」女子からも「クスクス」としょっちゅう笑われ他にもありやがては不登校に追い込まれた。
成績はよく参考書で力がついていたから成績はキープして旧帝大に現役で合格したけどね。
イジメは1年だけだったから救われた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かつお@中学生 [ 2013/06/01(土) ]
いつも宿題をしていかなければ、どうなりますか?
宿題を全部こなすのに何時間くらいかかりますか?
かつお@質問した人 [ 2013/06/01(土) ]
すいません。追加の質問です。
どうしても勉強する気分になれないときは、どうしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
1:宿題をしていかなければ・・・
なぜ宿題があるのか。
入試において多種多様多量の問題に当たっていたほうが有利だからだと思います。解けなかったら解けなかったで構いません。次に似た問題が出たら解ければよいのです。宿題はテストではありませんし。

2:宿題に要する時間
教科ごとに宿題の計画はあっても、教科間ではすりあわせをしていないはずです。つまり、他の教科でどれほどの量の宿題が出たかなんていう生徒側の都合は考えていないと思います。徹夜してでも終わらせるものではないし、規則正しい生活の範囲内で、終わらなければ終わらなかったで良く、写経に走らないことが大事ではないでしょうか。

3:勉強する気分になれないとき
当時はスクール・オブ・ロックを聞きながらやっていました。同世代の声が刺激になったもので。
かつお@質問した人 [ 2013/06/01(土) ]
全部の質問に答えて下さって、ありがとうございます。
ぼくでもやれそうな気になりました。鶴丸目指してがんばります。
咲歌@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
中三です。
参考になりました。いままで鶴丸のことをあまり知らなかったものですから…
(特に宿題等の勉強関連はとても不安でした)
かつおさんと同じく、私も俄然やる気が出てきました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もちお@在校生 [ 2013/05/15(水) ]
鶴丸で夏休みにホームステイは可能ですか?
教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
鶴丸の夏休みは短い。宿題がたくさんです。
鬱なT.K@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
無理じゃないですか?ホームステイとか、神っすよww
内緒さん@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
わたしのともだちはホームステイ行きましたよ。

補習とかは数日休んでいたようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
鶴丸とラサールは最近はいい勝負をしていると思います。どちらに入学をすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
鶴丸もラサールも大変だけど
どっちも生半可な気持ちじゃ
やっていけないねー
部活も一生懸命してるのゎ
鶴丸のほうかな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
国立大医学部に進学したいなら、断然ラ・サ−ルですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
鶴丸とラ・サールでは、在学中は圧倒的にラ・サールの方が大変です。週3回の朝テストに予習等の宿題が山の様に出て、平日一日4時間の勉強を要求されます。最近はこれをこなせずに、勉強への意欲を無くす子もいると聞いています。何れにせよ、部活と両立する為には、時間を上手に使わないといけません。鹿大医学部を目指すのであれば、鶴丸で5人枠の学校推薦を受けるのがベターかと思います。入学時の学力、在学時の勉強量の双方を比較しても、鶴丸とラ・サールはランクが違うと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴丸高校の情報
名称 鶴丸
かな つるまる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 890-0042
住所 鹿児島県 鹿児島市 薬師2-1-1
最寄駅 0.6km 鹿児島中央駅 / 指宿枕崎線
0.6km 鹿児島中央駅 / 九州新幹線
0.6km 鹿児島中央駅 / 鹿児島線
電話 099-251-7387
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved