高校受験ナビ
検索
鹿児島実業鹿児島情報鹿児島南鹿児島商業鹿児島鹿児島東鹿児島女子明桜館鹿児島工業薩南工業
公立
共学

開陽高校

かいよう
偏差値 48
開陽高校のいいね373
344件の質問と465件の回答
概要
鹿児島県立開陽高等学校は、鹿児島県鹿児島市西谷山一丁目にある県立単位制高等学校。鹿児島県の公立高等学校で唯一の通信制があり、定時制も県本土部では唯一である。全日制普通科もあるが単位制のため全県学区である。全日制、定時制とも1コマ90分の授業を行なっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
開陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(開陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      保健って1コマでいいんですか?
      1.3.5限ですか?

      1件の回答開閉
    • よし@保護者

      こんばんわ、息子が春から開陽の通信制です。今日保体のスクーリング受けてきました。学習の手引きによると保体は1コマ(1時間)みたいです。保護者的にいまいちシステム分からずです😅

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      レポートの住所とかのとこってシャーペンでも大丈夫ですよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      開陽高校の通信制は前期後期それぞれ最大何単位とれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      通信制に通っています。地区の体育のスクーリングってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      よし@保護者

      今年新入生の保護者です。まだ教科書は届いていませんがレポートは届きました。美術1で身近なものを描くと言うレポートがありますがどんな感じなら合格なのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      開陽の全日ってどんな雰囲気なんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      あいうえお@中学生

      川内地区の開陽高校通信制希望の中2です
      開陽では月に何回登校するのですか?先生から聞いた話だと日曜日に川内高校に授業を受けに行くと聞いたのですが!個人的に本校に行き授業を受けたいんです。
      そして川内高校ではなく本校に授業を受けに行ってもよろしいんでしょうか?

      2件の回答移動
    • ユキ@在校生

      在校生の者です、 ...200字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      県内の公立高校に在学している者です。
      現在の高校で人間関係が上手くいかず、後期から開陽高校全日制への編入を考えています。

      そこで、開陽高校全日制の全体的な雰囲気(授業や休み時間等の雰囲気、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      開陽高校の通信制に
      体調不良だったことから転学するのですが、
      通信制から体調が良くなった時に
      定時制に変わることって可能なんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      春から開陽高校の通信制に転学する予定なのですが、
      通信制は開陽高校本校でスクーリングする際、
      部活動などはできるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • ユキ@在校生

      在校生の者です!通信制では部活動が充実しており年に1回入部届、健康診断の書類を提出することで部活動に入れますよ!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      春から開陽高校の通信制に転学する予定なのですが、
      合格通知書が届いたあとの説明会的なものに
      参加する時はどのような格好がベストでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      春から通信制に通う者です。
      バイトは学校からの許可が必要ですか?
      入学前からバイトは可能でしょうか
      それと入学式のときの服装は私服やスーツ中学校の制服どれが多めとかありますか⁇

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      定時制の普通科の宿題はどのくらいありますか??

      1件の回答開閉
    • 定時生徒@在校生

      宿題は無いですね、したことないです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      一人暮らしで通ってる人いますか?お金とかバイトどんくらい入れてるかとか知りたいです><ほかにも大変なこととかあったら教えてくれると嬉しいです!定時制行こうと思ってます!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      どのくらい働いてますか?

    • 学費

      内緒さん@中学生

      定時制の給食月何円くらいしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      バイトも許可が下りないことってあるんですか?下りなかった人いますか?なんでか聞きたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      屋上って行けたりするんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      よし@保護者

      春から息子が通信制に入学予定です。バイトはいつから大丈夫なのでしょうか?入学式は中学の学ランでも大丈夫でしょうか?願書に貼る写真はちゃんと証明写真機で撮影した方が良いでしょうか?あと、コミュ症なので色々と心配です🥲

      3件の回答移動
    • @在校生

      いました❗️お互い頑張りましょう☺️

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      合格者集合時に、時間割作成のため高校卒業の進路を考える、とありますが具体的にどうするか決めないと駄目なのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      ぽんぴん@一般人

      全日制に入学する人です
      説明会は何で行けばいいですか?
      入学式は何で行けばいいですか?

      0件の回答開閉