教えて!開陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
N.M@中学生 [ 2019/06/13(木) ]
開陽高校の全日制を受験しようと思うのですが、何点落ちる人の条件ってありますか?それと、何点ぐらい取れば受かりますか?教えて欲しいです!
音@卒業生 [ 2019/06/13(木) ]
中学のある程度の内容が出来ていれば落ちることは早々ありません。(漢字や簡単な計算、など一般常識のもの)
私よりも頭がいい人が私と一緒に受けましたが、学校生活での態度が悪く落とされていました。つまり、ある程度の中学の校則を守っていれば大丈夫です。
私の意見としては、開陽は面接がものをいいます。面接官に聞こえる声でしっかり受け答えをすること。詰まってしまっても大丈夫です、最後まで自分の言いたいことを、丁寧に敬語で伝えるべきです。また、中学で習うであろう面接室への出入りの仕方(礼をする、椅子への座り方、面接への回答など)を頭に入れておくことが大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開陽高校の情報
名称 開陽
かな かいよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 891-0198
住所 鹿児島県 鹿児島市 上福元町5296-1
最寄駅 0.9km 谷山駅 / 指宿枕崎線
1.0km 慈眼寺駅 / 指宿枕崎線
1.5km 谷山駅 / 谷山線
電話 099-263-3733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved