高校受験ナビ
検索
武岡台樟南鹿児島玉龍鹿児島純心女子鹿児島工業鹿児島女子松陽池田鹿児島中央鹿児島南
私立
共学

鹿児島修学館高校の修学館中学校

質問5
かごしましゅうがっかん
偏差値 60
鹿児島修学館高校のいいね61
5件の質問と100件の回答
概要
鹿児島修学館中学校・高等学校 は、鹿児島県鹿児島市永吉二丁目にある男女共学・中高一貫制の私立中学校・高等学校。経営は学校法人津曲学園。鹿児島修学館高等学校は同学園が経営する鹿児島高等学校の修学館高等部として設立されたが、2002年に独立した。1983年鹿児島中学校開校。1990年鹿児島高等学校の別館「修学館」設置、中高一貫教育開始。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
鹿児島修学館高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(鹿児島修学館高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      鹿児島修学館中学校・高等学校の方に質問があります。
      中学校では高校内容の先取り学習をしているのでしょうか?
      一貫性と高校入学組は別クラスですか?
      高校から入学するとなると中受勢との勉強に差が出ないかとても不安です。

      校則も教えてください。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 生徒@中学生

      修学館の中学生でーす
      先取りはそこまでしてないとおもいます、ちょろっとはやるけど
      別クラスとかはないです
      ついていけるかどうかは本人の努力次第です
      見た目に関する校則は基本緩めなので触覚も眉隠れも全然大丈夫です!!
      修学館 校則って調べたら多分見れるとおもいます
      服装検査はありますがないようなもので頭髪検査はないです
      そこそこ緩いとおもいます

    • 学校生活3

      Mですぅ@在校生

      今この修学館中学校にかよってるんですけど、マジで最高です。
      先生たちは質問すれば熱心におしえてくれるし、ちゃんとタブレットを導入した授業もするし、先輩後輩の差別がなくみんな仲良しです。 ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      校外の人間がコンタクト取れるチャンスを
      作って欲しいなぁ
      あの環境は羨ましい中学生数人しかみたことないけどホントの意味で賢いイメージある
      日々楽しんで下さいね!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      修学館中学校に入学すれば修学館高校に皆さん行けますか?それともいくには受験ですか?

      1件の回答開閉
    • ういい@一般人

      そのまま持ち上がりでいけますよ

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      今年中学受験しました。
      一次で落ちました。
      二次を受けます。
      二次で受かったとしても、一次で受かった人には到底及ばないレベルでしょうか?
      二次合格で修学館中学校に行く価値ありますか?

      評判良くないので心配になりました。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      二次で受かりました。実際に行ってとても楽しいです!一次、二次は差はありませんよ。逆に二次で受かる人頭いいです。二次試験は10人通ります

    • 学校生活23

      名無し@一般人

      修学館中学校って去年、退学者を複数出したって聞きましたけど本当ですか?
      そんなに態度の悪い生徒を取るんですか?
      今すぐ質問に答えて下さい。

      41件の回答移動
    • さなまる@一般人

      まあ、態度が悪い生徒も一定数いるみたいですが、ほとんどいい人たちが多いいらしいです。

鹿児島修学館高校の「修学館中学校」は以上です
絞込み解除