教えて!鹿児島修学館高校 (掲示板)
「窃盗」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
名無し@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
修学館中学校って去年、退学者を複数出したって聞きましたけど本当ですか?
そんなに態度の悪い生徒を取るんですか?
今すぐ質問に答えて下さい。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
???@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
中高一貫校なので、高校生と中学生の仲がめちゃめちゃ良いです。怖い先輩とかもいません。学校行事の際は、中学生徒会と高校生徒会が協力して準備をしています。すごく頑張ってくれたので、昨日の文化祭もすごく楽しかったです。

なんだかんだ毎日楽しいです!でも、マナーはもっと守って欲しいな…。あと、校歌を歌う時の声をもっと大きくしてほしい…。めっちゃ声小さいんですよ。
イニシャルs@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
マジでぇ最高の学校ですねぇ、本当に自由度がたかいいいいいぃぃ、あと今年の文化祭楽しかったっす、(*≧∀≦*)
???@卒業生 [ 2019/01/06(日) ]
僕は3年前に卒業した卒業生です。僕が3年間感じたことやありのままの事実を話ます。まず、正直言ってこの学校は最悪です。僕はこんなところ2度と入りたくないし、入学しようとする人がいれば止めます。
まず、僕らの代は退学者(自主退学も含む)がおおよそ10人。ひと学年がだいたい80人ぐらいだったのでその比率が多いのが分かると思います。退学理由は様々です。授業は私立のくせに公立とやっていることは一緒。金払ってまでうける授業じゃないですよ。
土曜も学校があるので他の公立中学校より授業数を稼げるのが唯一の強みですかね。授業中は、寝てるヤツと話てるヤツで約8割ぐらい。ほぼ、授業崩壊です。
先生が注意しないのかというと、しませんね。と言うよりできないに近いです。修学館は毎年難関私立中学校(Lなど)に落ちた生徒が多いです。そこから、頑張ってリベンジするヤツと堕落していくヤツに分かれていきます。この前者の子たちに、先生たちが口で負けちゃうんですよね。だから、先生たちも何も言わない(言えない)。そして先生が注意しないから、生徒たちがまた騒ぐ。悪循環ですね。修学は宿題が少ないので(と言うより無い)ので難関私立高校を目指す人にはいいかもww(公立中のほうが絶対いいけど)実際僕たちの代は12人L高校に合格してます。
あくまで個人の意見として参考になさって下さい。
最後に、修学館が、また一貫校に戻す(外部受験を認めない)というのを聞いたのですがホントですか?
こんなことしたら学校なくなっちゃいますよww
そんなしょうもない意地早く捨てちゃえばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
クーラーつけなかったのは確か地震で中学生側の校舎の大元が故障したからであって故意ではない気が
マスター陰キャ@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
先生と生徒の仲も良いですし確かに問題児もいますけどそこまでひどくないですよ。ただ先生方も言ってるのですが授業中の態度は少し悪いです。でも全体的にはいいところですよ
南村会長@関係者 [ 2020/12/14(月) ]
ここに悪口書いてる奴等の実状想像するとほんま笑えるw
文句あるなら在学中におどれで行動起こせ、それぐらいのこともしないで掲示板に
悪口だけ書き込むとか片腹痛いわ。無駄な長文でストレス発散するな
ここまでの文でなにか文句あったら直接俺のとこにでも殴り込みこいや
郷田仁司@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
最近毎年新しい教員を採用したり、教育方針やカリキュラムの変更をしていたのに加えて
今年校長が変わったことによって本格的に学校の雰囲気が変わってきているように思える
もちろん教員全員が完全に同じ方向を向けているわけではなく、それによって
教員側と生徒側とで多少の温度差があるように感じられなくもないのだが、それも
年を重ねるにつれ少なくなってきている。
又、現場の生徒たちを見ても学校生活を楽しめているように思える。
入学して損することは少ないだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
ほとんど推薦で大学行ってることはあまりいいとは思えない
少々過激な口コミはあるが、嘘ではないように思える
難関大や、進学高校にいくならあまりオススメはできないが、推薦で行くならいいかもしれない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島修学館高校の情報
名称 鹿児島修学館
かな かごしましゅうがっかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 890-0023
住所 鹿児島県 鹿児島市 永吉2-9-1
最寄駅 2.2km 加治屋町駅 / 第二期線
2.2km 高見馬場駅 / 第一期線
2.2km 高見馬場駅 / 第二期線
電話 099-258-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved