教えて!鹿児島中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:1箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
教えてッ@中学生 [ 2008/11/17(月) ]
こんにちわww

私は鹿児島中央に行きたいと
おもっています。。

さっそくなんですが、
私の住んでいる所は学区外です

学区外だと、偏差値はどれくらいになるのでしょうか?

それと、毎回のテスト(受験の時)
で平均何点くらいとれれば
いいでしょうか?

ちなみに、わたしは
数学85点  国語90点
社会95点  英語87点
理科87点  くらいです。

技能教科もだいたいはとれています。

部活もしていないので
難しいでえしょうか??

たくさん質問してしまって
すみません;;

宜しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2008/11/20(木) ]
10%枠(15年前は5%)から考えても、大丈夫だと思います(偏差値70前後かと…)。
只、姶良、伊佐学区なら、加治木が鹿中央と同レベルなんで、別に鹿中央目指す必要性はないかと…
10%枠は、別に部活動やらなくても大丈夫のはずです。只、内申書は学区内受験より見られやすいのは確かです。(10%前後にしなければならないので…)内申はいいと思いますが、これからも気を付ければ、合格は出来ると思います。
教えてッ@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
そうなんですか^^
教えていただいて
ありがとうございます。
そういってもらえて心強いです!!

ただ、模試を受けたときに偏差値が68
でB判定でした。
また検討するつもりですが
玉龍とか無難に受けた方が
いいでしょうか??

また教えて下さい。
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
Bなら、鹿中央受けても問題は無いと思います。
只、受験は水物。いくらA判定でも落ちる人もいるし、D判定でも受かる人もいる訳だから、最後まで気を引き締めて勉強して下さい。
ネバーギブアップ精神も持ち続けて下さい。
リュリー@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
というか玉龍は倍率すごいですよ^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿児島中央高校の情報
名称 鹿児島中央
かな かごしまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 892-0846
住所 鹿児島県 鹿児島市 加治屋町10-1
最寄駅 0.2km 加治屋町駅 / 第二期線
0.2km 高見馬場駅 / 第一期線
0.2km 高見馬場駅 / 第二期線
電話 099-226-1574
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved