教えて!鹿児島玉龍高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
30年度の鹿児島大学医学部進学実績が8人となっていますがそのうち医学科は何人でしょうか?
あ@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
5名です。学校パンフレットに記載があります。
ちなみに、30年度入試の国公立医学部医学科合格者数は6名です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
5名はすごいですね
ラサール鶴丸の次?ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
加治木と玉龍だったら、学力面でどっちが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
玉龍のほうです。
内緒さん@関係者 [ 2014/08/25(月) ]
どうみても加治木。
加治木は田舎ゆえに入試は易しいがそこらへんの落ちこぼれもきちんとフォローしてくれるし上部層は鶴甲を受けなかった旧帝クラスが何十人といる。

玉龍は中央を意識していると言っているが実際中央の足元にも及ばないんではないかと私は思う。
実績的には中央=加治木>>>>>玉龍だな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
過去3年(H24~H26)累計合格者数ランキング
()内は現役合格者数

・東大+京大
鶴丸・・・55 (17)人
甲南・・・12 ( 5)人
加治木・ 7人
玉龍・・・ 8(7)人
中央・・・ 0人

・九大
鶴丸・・・103 (50)人
甲南・・・101 (67)人
加治木・ 46人
玉龍・・・ 18人
中央・・・ 11人

・旧帝大全て
鶴丸・・・195 (87)人
甲南・・・142 (91)人
加治木・ 61人
玉龍・・・ 32人
中央・・・ 15人

・国公立大
甲南・・・759 (595)人
鶴丸・・・703 (350)人
中央・・・607人
加治木・589人
玉龍・・・366(305)人

参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
鶴丸甲南中央加治木は1学年約320名
玉龍は1学年240名
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
鹿児島玉龍高校⇒偏差値63
加治木高校⇒偏差値60
大学の進学実績では玉龍は加治木に劣っているのかもしれない
だけど偏差値からすれば、玉龍のほうがかなり上である
しかし、問題があると思う
玉龍は中高一貫だから、中学からそのまま上がって来た人は、中学の頃に高校の内容を勉強している、ということは、高校から入学した人と中学から入学した人では学力の差がどうしてもついてしまう
仕方ないことだが、授業などでは苦労も多いと思う
もし迷っているなら、部活でも活躍したいのなら、玉龍を強くお勧めする
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
加治木です!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
加治木だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
玉龍です🌟
玉龍@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
100%玉龍です。たかが中央は鹿大が少し多いだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
玉龍と武台は実際のところどちらが上なのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あはは@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
あまり玉龍のことを知らないのにそういう風に悪口を書くのはどうなのでしょう?玉龍中生はほぼみんな玉龍の中でトップのほうにいます。ただ、鶴丸や甲南を受ける人に頭のいい人が流れてしまっているだけで玉龍中生はとてもレベルが高いと思われます。まだ9年目で成長過程なので中高一貫校のくせにレベル低いと思ってしまうのかもしれませんが…。もう少し時間がたてば学校全体としてレベルが上がると思います。ちなみにその結果としてすでに出ていることとしては東京大学にここ数年進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
関係者の方から実際に聞いた話ですが、玉龍中の生徒は個性重視の選考基準が起因して学力の幅が大きく、授業について行けない生徒向けの課外?が行われているということと、高校入学組が平均値は高いので結果的に底上げになっていると仰っていました。東京大学進学者は確かに中学入学組からのようですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
(長文になりますので二回に分けました)

ただ現段階で総合力で劣るという指摘は残念ながらその通りかと思います。しかしながら個人的には有名私立に通わせないと水準の高い教育を受けることが出来ないと思わされてしまう日本社会の風潮に若干の嫌悪を覚えております。だからこそ公立の玉龍には僭越ながら頑張って頂きたい。たとえ平均的な経済力でも頑張れば結果を出すことが出来るんだと言うところを見せて頂きたい、勇気を与えて頂きたいと期待値を込めて注視しております。楠隼も開校目前ですし、玉龍が真価を発揮されることを部外者ながら切に祈念しております。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
いい加減武岡台は玉龍を抜いたって法螺ふくのやめた方がいいよwww
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
今年の進学成績 難関、有力大学
玉龍 東大京大一橋東工阪大九大神戸筑波
東京医科歯科東京学芸広島熊本神戸市外
鹿大など国公立116名

武岡台 九大神戸広島熊本鹿大など
国公立122名

玉龍は1学年約240名、武岡台は1学年約320名

もうどっちが進学成績いいのかわかったでしょ
総合力とかなんなんだよwww
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
H24〜26年度の実績
玉龍 武岡台
東大 3 0
京大 5 0
国立医医 5 0
一橋 1 0
東工 1 0
大阪 5 0
北海道 0 0
東北 0 0
名古屋 1 0
九州 18 3
神戸 3 1
難関国立10大学+国公立医学部医学科 合計
玉龍42 武台4

筑波 2 0
お茶の水 1 0
東京医科歯科1 0
東京農工 1 0
東京学芸 3 0
横浜国立 3 0
広島 8 7
熊本 11 14
名古屋市立3 0
大阪府立 0 1
神戸市外大2 0
主なA1大学 合計
玉龍35 武台22

鹿児島大 玉龍153 武台154

国公立大3ヵ年合計合格者数
玉龍366 武台379

3年間の卒業生数
玉龍約720 武台約960

国公立大合格者数の数字だけ見ると武岡台が10名程度上回りますが、
合格大学、学部のレベルや卒業生数に対する合格者数を見ると
玉龍が武岡台の進学成績を上回っていると言えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
もちろん玉龍ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
玉龍です!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島玉龍高校の情報
名称 鹿児島玉龍
かな かごしまぎょくりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 892-0806
住所 鹿児島県 鹿児島市 池之上町20-57
最寄駅 0.9km 鹿児島駅 / 日豊線
0.9km 鹿児島駅 / 鹿児島線
1.0km 鹿児島駅前駅 / 第一期線
電話 099-247-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved