教えて!池田高校 (掲示板)
「人」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
池田学園高等部を受験しようか迷っています。
そこで、いくつか質問があります。

1.おとなしい学校なのかなど、学校の雰囲気がしりたいです。
2.1学年何くらいか?何クラスあるか
3.男女比

教えてください!
ああ@一般 [ 2019/01/25(金) ]
1. 活気のない高校です。学園祭、体育祭もいかんせん生徒数が少ないから盛り上がりに欠ける。
高校から一般入試で進学するは毎年1〜2人。あとは野球部が推薦で入ってきます。正直高校から進学するのはオススメしません。
2.1学年3クラスです。 A、Bクラスが15程度 トップクラスのCが30名程度。
3. 女子が少ない。7対3ぐらい?
池田生@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
池田生です。もう遅いかもしれませんが、来て損はしませんよ!
大学の推薦は、貰えるし高校で入ってからでも損はありません!
学園祭、体育祭と楽しい行事が沢山ありますよ
学校の雰囲気は案外静かめですよ
高校では、1学年3クラスあり、BとC組は30くらいです。A組は外部生なので、その年によります。
男女比は、5:5です!
真心さん@一般 [ 2019/08/04(日) ]
過疎化。子供も生まれない。産んでも男子。
活気がないのは学校も社会もだし。
仕方ない。こんなくらい時代は何とも言えないって。
頑張ろう。受験。
内緒さん@一般 [ 2022/03/13(日) ]
高校の掲示板で聞くのは申し訳ないのですが
中学から外部受験する子はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般 [ 2014/03/25(火) ]
設置者はどなた?
内緒さん@一般 [ 2014/08/26(火) ]
池田についてなんでもいいから知りたーいと思ってる、情報求めてるヒトもいると思うけどな

内緒さん@一般 [ 2015/02/10(火) ]
すごくおとなしい掲示板ですね・・・
なんか、通達でも出てるんですか?
内緒さん@一般 [ 2016/05/12(木) ]
注目度が低いんですかね〜?書き込みが何にもないですね。受験生のためにも何か良い情報を書き込んでほしいものですね。
まな@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
もう卒業したのですが、この掲示板自体の認知度がなくて私自身初めてこの掲示板を見たのでそればかりは仕方ないのかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 890-0033
住所 鹿児島県 鹿児島市 西別府町1680
最寄駅 2.4km 上伊集院駅 / 鹿児島線
3.3km 広木駅 / 鹿児島線
4.2km 薩摩松元駅 / 鹿児島線
電話 099-282-7888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved