- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
志學館高等部の掲示板
-
-
学費♥4
-
狭き門ですね…ありがとうございます
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥3
-
学校だけで上位層に行けますよ。
しかも上位層ほど塾やカテキョーなんかに頼らず自力でやってるよ。
イジメと喧嘩は、ないですが?上の方は、何を言ってるんだろう…。上と下の差は確かにあります。これはどこに行っても同じようなものでは?
-
-
-
高校受験♥10
-
ありがとうございます
-
-
-
高校受験♥3
-
ありがとうございます!
そうなんですね。少し安心しました(^^)
-
-
-
高校受験
今日の試験すごく難しかったです。
僕は多分、最下位なんじゃないかてゆうくらい
できなかったです
面接はしっかりと出来ました
しかし60人中57人でした
落ちる可能性ありますか
-
-
-
高校受験♥4
-
志学館なら大丈夫ですよ。実際に、落ちなかったでしよw
-
-
-
学校生活♥4
-
まだ中学生だから先の事
は考えない方がいい。高校も行ったからといって3年間無事に卒業できる保証も無い
です。学力についていけない。金銭的にお金持ちの子が多いからついていけない。
部活についていかない。お友達との仲間割れと虐めでついていけない。 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥5
-
志學館から公立上位高の受験のため出ていく生徒は多いです。
中学校や塾でも知ってる限りでも5人くらいはいました。
上位高に受かる自信があれば、むしろ高校から外に出るのかと。
-
-
-
学校生活♥2
-
外進で入った高校生です。既に内部生の仲良いグループが出来ているので、その中に割り込むのは大変な勇気が必要だと思います。現中3の学年は他の学年から見てもスクールカーストが出来ているので、控えることをオススメします。
-
-
-
部活動♥1
-
野球部のマネージャーの名前はなんて名前ですか?
-
-
-
高校受験♥2
中3最初の全国学力なんとか調査で、偏差値が平均68、最低61最高72だったのですが、鹿児島の私立高校だったらどのレベルでしょうか。志学館の特進いけますか。正直にお願いします!
-
そのテストはあまり当てにしないほうがよいです
-
-
-
高校受験♥3
-
トップの生徒たちも塾に行ってるし、特待とっても結構お金はかかります。
-
-
-
学校生活♥3
-
学力の低い子でも入学できるようになったから。入学後も、特待生以外はそれほど勉強しないから。
-
-
-
部活動
-

