教えて!志學館高等部 (掲示板)
「卒業」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
佐倉@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
今年受験を考えている中3です。
JRなどで志學館の制服を来て登校している人をよく見かけるのですが、バッグや財布にブランド物を使っている人がとても多いなと感じます。私の家は庶民なので、特大での合格を目指しているんですが、入学した後に、遊びに行ったりする際お金遣いの荒さが目立ったりしていませんか?
斜@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
たしかに、そういう子もいますが、比較的優しい子が多いですよ。合格実績は浪人生がほとんどですからあまり志學館を受けることを進めません
匿名さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
まだ中学生だから先の事
は考えない方がいい。高校も行ったからといって3年間無事に卒業できる保証も無い
です。学力についていけない。金銭的にお金持ちの子が多いからついていけない。
部活についていかない。お友達との仲間割れと虐めでついていけない。
などで私立高校を自主退学する子多いです。
金銭的な荒さじゃなくお小遣いが多いから
パッパっと使うしブランドバックや財布は
入学祝いで普通に両親からプレゼントで
貰うので持ってない人の方がいないに等しい
です。
大学の事を考える前に自分が無理しないで
通える高校選びをすることが必要です。
お父さんがリストラされないってことも
ゼロとは言えないし。医者だって少子化で
病院が潰れてるから大丈夫ですよとは言えない。経営者のお父さんでも明日はクビをつる寸前の会社も多い時代ですから。
両親の迷惑かけない高校を選んで
高卒で働く事も頭に入れておく事も必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
鶴丸高校、甲南高校を選ばないで志學館中志學館校を選んだ理由を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/27(火) ]
中高一貫
地元中に行きたくなかった
制服可愛い
雰囲気が良い
修学旅行海外
仲が良い
先生方が素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
昔の卒業生が頑張ったおかげで(難関高校)のブランドがあり、そのブランドが楽に手に入るからじゃないですか。リーマンショック以降急激に難易度が落ちており、全国統一小学生テストで偏差値40位でも普通に受かります。この掲示板の偏差値68は昔の基準であり、今は50位だと思います。特待生は高い学力があり、高校受験したとしても普通に鶴丸、甲南に受かると思いますが、それ以外の生徒は武岡台すら厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
今年の医学部現役人数を教えてください。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
HPに出てましたよ。国立私立医学科で31人だそうです。多浪か重複人数かはよくわかりませんが、健闘されましたね。

ここの医学部合格者はダブルスクールの生徒が多いのは事実ですが(^_^;)。お金はかかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
結構立派な実績だと思いますよ。
医学部は最低ラインでも、国立が東大理1・私立が早稲田理工レベルといわれる時代ですから。
私立医学部でも簡単には合格できない時代ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
ここを卒業した友人が、浪人して今年は私立3〜4校合格したそうだ。現役はどこも少ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
センター試験で九割近くいった知人の子供さんが、今年受けた地方国立・私立医学部全滅でした・・・私立医学部でもすごい実績です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
医学部の合格実績は必ずしもあてにならない面があります。多浪生が多く、医系予備校は私立大学を5〜6校は受験させるからです。

現役で塾に通わずに国立医学科に合格できるか。残念ながら今の時代、それほど指導力のある高校は県内でもとても少ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
今年の現役国立医学科はたしか2名かな。これを多いとみるか、中高一貫でダブルスクールも多いのに少ないとみるかはそれぞれでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
母体数少ない割には頑張ってるんじゃない?
卒業生は浪人含めて医学部か有名私立か難関国公立か…

年々下がってた学力も上げる対策してるようだし中等部から入るのはオススメです
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
国立私立医学科で31人のうち、実人数はほんとは何人くらいなんだろ。多浪生が医大に数校受かっているので気になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
正直、子供の受験を悩んでいます。上位層以外は勉強しない、お金持ちで遊ぶ子たちがいる、保護者会が派手などの噂も聞きます。実際のところどうなんでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
上位と下位の差が極端に激しいのは、中高一貫の場合は仕方がありません。三年後の高校受験という目標がありませんから、勉学へのモチベーションを保つのはなかなか大変です。
受験生@保護者 [ 2015/10/13(火) ]
他のいろんなスレでもあるように、どこの学校でも個々ひとりひとりのやる気次第だと思いますが、「高校の進研模試偏差値50以下」とか、志學館にはいないと思ってました。
突然、暴露みたいな雰囲気になってるのがちょっと不思議。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
今年7月の一年生の進研模試の平均偏差値は、県内10位で鹿児島中央と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
それは意外ですね (ー_ー)!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
ん〜ネット上のいろいろなところから出されている高校別偏差値ランキングではかなり高いのに・・・巷のランキングはあてにならないんですかね〜〜
す@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
ネット上に転がってる私立の高校、中学校の偏差値はだいたい本当の偏差値から平気でプラス15〜20はされてる
ネット上では志学館中65、池田中61、玉龍中58、附属58ってなってるけど実際は玉龍、附属の滑り止め
高校の偏差値も言わずもがなだよ
鹿児島南普通科に落ちた男子が志学館高に行ったりするんだからね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
医学部合格者の多くは多浪で私立です。ようは親の経済力のなせるわざです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
浪人生が一人で私立医学部3〜4校に合格するから、のべ人数はあてにならない気もしますね。
まぁ多浪でも私立医学部に合格できただけでここでは優秀な方ですけど。実人数はどのくらいなんだろ???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
皆さんスカート膝上何センチですか?
信号機@卒業生 [ 2015/03/24(火) ]
校則が膝上ギリで、みんなは2段くらい...
もふ@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
だいたい膝上ですね。スカートを折ってる人も珍しくありません。
私も膝上です。志學館は楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
知人の子供さんが通っています。男女交際がかなり盛んだそうです。いろいろ聞くので、わが子を行かせたくない理由の一つでもあります。
卒業生親@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
全く盛んではありませんでした。本人の問題だと思います。わが子は一生付き合える友人もでき、楽しくまた有意義な学生生活を送れたと言っております。、
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/28(水) ]
男女交際はぜんぜんでしたね

逆にカップルが少ないから目立つというか。
公立のように盛んではないです。

高等部になるとそれなりにありますがちゃんと常識をわきまえたレベルでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
今年の理三、京医、九医の合格者は何名ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こっぱ@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
真面目に解答します。
今年は国公立併せて41名が医学部に合格しています。鹿児島大学の医学部は12名、九大の医学部は3名でした。他に神戸大などです。学年あたり100名ほどしかいないなかで医学部の合格者数は割合ではかなり高い方だと思います。
真面目にコツコツ努力する子たちは合格します。どこの学校に行こうと本人の意識と努力がなければ成しえません。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
国立大学医学部の現役合格は、残念ながら4人しかいません。塾とダブルスクールの生徒も少なくありません。とにかく自助努力が大切です。
ちょっと違います@保護者 [ 2015/06/22(月) ]
志学館は歯学部はそれほど多くありません。
今年は10名でした。
医学部が41名です。
歯学部より薬学部が断然多いですね。
医学部狙いだった生徒が薬学部にシフトする
ケースが多いです。どうしても医学部という人は
浪人します。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
中高一貫で現役合格が少ないのはなぜですか?コスパ的には鶴丸の方がお得な感じですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
減免うけて自宅から一貫校に行ければ、公立行きながら塾に通うより、得な場合があります。皆さんそれぞれの家庭の事情等で最良の選択をされてると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
鶴丸が現役合格者が多いのは生徒数が多いこともありますがやはり元々の高い学力層の生徒が鶴丸には多いことが理由なのではないでしょうか?でも裏を返すとそれより低い学力層の生徒で構成される志學館はとても健闘していると思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに一浪もしくは二浪で合格している生徒については高校時代にある程度の学力をつけていたのではないかと思われるのですがその辺の所もどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
高校入学時点で、公立高校より志學館の方が主要教科のカリキュラムは一年近く先に進んでいます。塾とダブルスクールの生徒もよく耳にします。その割には現役が少ない感じです。

浪人に関しては、医学部専門の予備校は恐ろしく授業料が高いです。それを何浪でも出せる家庭が少なくないということだと思います。多浪すると軽く一千万超えます。

在校生の方の話ではトップクラスの上位は学力が高いそうです。
いまは、@卒業生 [ 2019/02/11(月) ]
鶴丸は5年で卒業と校長がいっているぐらい浪人率が高いです。鹿児島県全体の学力も低下しているし。勉強と部活しかやってない鶴丸には限界をかんじます。それに比べて、鹿児島も私立の一貫校は面白いことしてますよね。志学館はディベートの全国大会でも上位にはいってます。渋渋とか有名校と張り合えてるんだなぁと思うと田舎の私立も捨てたもんじゃないなと誇りに思います。鹿児島で鶴丸っていうと、今だにすごいって思われてるけど、近い将来、その構図も崩れるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
今年の大学合格実績はどんな感じでしょうか
はは@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
私立では珍しく、HPに今年の合格実績が未だ出ていないので、週刊誌の記事待ちです。受験生が我が家にいるので、どなたか教えてくださると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
サンデー毎日によると
九大 9
一橋 1
名大 1
筑大 1
広大 2
早大 5
慶大 6 などとなっています
鹿大は何人だったのでしょうか
野菜チップス@保護者 [ 2013/05/01(水) ]
ホームぺージに掲載されています。医学部が27人、薬学部は50人くらい、歯学部は10名くらいだったと思います。卒業生100人くらいですが医薬歯への進学者が多いですね。東京、関西の私大合格者も多いですね。
保護者です@保護者 [ 2013/06/08(土) ]
平成24年度(平成25年) 卒業生 108名

国立大医学部 11名
九州大 1名
鹿児島大 7名
宮崎大 1名
広島大 1名
京都府立医科大 1名

私立大学医学部 16名

国立大学
筑波大 1名
東京海洋大 1名
一橋大 1名
横浜国立大 1名
岐阜薬科大 1名
名古屋大 1名
広島大 2名
九州大 9名
九州工業大 1名
長崎大 1名
熊本大 3名
鹿児島大 20名
防衛大学校 1名

私立大
慶応大 8名
早稲田大 5名
上智大 4名
青山学院大 4名
立教大 4名
中央大 2名
学習院大 1名
津田塾大 1名
同志社大 8名
立命館大 13名
など


保護者です@保護者 [ 2013/06/08(土) ]
書き忘れました
私立の薬学部が多くて、

私立大薬学部が50名
おっ!!@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
九州大学医学部、京都府立医大の二人はすごい!!
ぺビー@保護者 [ 2015/06/22(月) ]
今年は近年の中でも実績が良かったと思います。
医学部合格者が国公立私立併せて41名でした。
九大の医学部も3人、東大合格者もいました。
100人ちょっとしか一学年いない中では
浪人生は多いですが、なかなか頑張っていると思いますよ。
音論さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
近年は高校も大学実績公表しないところ増えました。
奨学金借りての大学進学は厳しく
大学合格しても進学しない子が多くなってます。
人生110年時代。私立高校行くだけで両親の老後資金食いつぶしてます。
九州は公立行く子が多いです。
寄付も必要。
年金でても最低貯金が6千万必要です。
70歳まで働く事に義務化されてる時代です。
よく考えて進学。就職。
両親の負担にならないように自分が大人にならなきゃダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みーちゃん@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
毎年、医学部に30名ほど合格者が出ていますが、現役で私大医学部に合格するには学内で何位以内くらいの成績でしょうか?教えていただけると助かります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者です@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
半分くらいは現役で、中等部に入る時点で特待生のお子さんたちです。中学受験で男子はラサールに行きますが、女子の県内のトップ層は志學館の特待生です。優秀でも志學館で特待生が取れなかったお子さんは附属中に行きます。ちょっとできるけど特待生が狙えるレベルではないという子は最初から、お金がかからない附属に行く子が多いです。だから、志學館は成績上位と下位の差がものすごく激しいです。あと、志學館は1学年の人数が100名くらいしかいません。県立高校は1学年300人くらいですがら、大学合格者数を見るときは、もともとの母数が少ないことを考慮に入れておいてください。
保護者です@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
医学部といっても色々なので、大学を選ばなければ、100名中20〜30番くらいまでなら、いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
なるほど。参考になりました。
秘密@卒業生 [ 2014/02/14(金) ]
現役で医学部にいった者です。
上位10位以内には必ずいましたよ。
うるさかったのは下位層の生徒たちでしたね。やる子はやるし、やらない子はやらない。どこも学校でも一緒でしょう。
勉強する子に関しては先生たちは手をつくしてくへます。個人的な課題等もだしてくれるので、とてもよかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
「私大医学部」と「国公立医学部」の入学は全くの別物でしょ!
「私大医学部」の偏差値なんて有って無い様なものでデタラメ。
「私大医学部」で成績だけで入学出来るのは「慶応医学部」だけらしい。それに「慶応医学部」は私大で一番学費が安いらしい。
だから「東大理3」と「慶応医学部」は両方受験者が多いらしい。

「慶応医学部」以外の「私大医学部」は1億も懸けりゃ誰でも入学できるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
私大医学部は近年、難しいですよ。鹿大医学部には通ったけど、私立全滅だった知人が実際います。以前は偏差値30だった医大も、今では60以上ありますよ。これは阪大理系と同じくらいのレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
少なくとも慶応医・慈恵医大・順天堂・昭和医大は、鹿児島大学医学部より偏差値がかなり上ですね。
べびーび@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
私立大の医学部が易しい、お金だけでいけるというのはもう昔の話になっていると思います。偏差値60以上が殆どなうえに、倍率がものすごく高いです。高い学費を払っても医者になれば学費返済できますし定年がなく働けるのを考えれば私立医学部でもなんとしてでも行きたいという分母が相当多いのです。
ラサール卒でも私立医学部に多浪する人もいる時代です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たけちゃん@保護者 [ 2011/10/06(木) ]
来年、長女が志學館中の受験を考えています。この学校の長所短所を、遠慮なく教えてください。
しがっかん@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
長所は先輩方が優しく、あまり校則などに縛られないでのびのびとしているところです。イジメなどが全くと言っていいほどありません。だいたいの人が医学部などを目指しているので、みんな勉強に励んでいます。
短所は金銭感覚でしょうか…?学費などが高いこともあって、お金持ちの家柄の人が多く、帰りに近くのローソンに寄る生徒が多いのと、保護者会の会食が多いことです。保護者の方もみんな高級そうな服を着ていることが多く、ちょっとびっくりされるかもしれません。

私は中等部の生徒ですが、みんな穏やかでよい学校だと思います。何より制服がかわいいですし…
一度見学に来られるといいですよ^^
たけちゃん@保護者 [ 2012/02/16(木) ]
コメントありがとうございました。とても参考になります。我が家は質素な家風なので、派手なのはちょっと気になりますが、ぜひ見学に伺いたいと思います。
たけちゃん@保護者 [ 2012/02/16(木) ]
コメント有難うございました。参考になります。
しがっかん@保護者 [ 2012/02/22(水) ]
普通の家庭から来る生徒も結構いますので、派手とかそういう部分はあまり気にならないかもしれません。ですが保護者の方は母曰く「マダム達」だそうです^^;
庶民@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
うちの娘はいじめにあって登校できなくなりましたよ。いじめがないと大きな声で言うとこほどアヤシイというのは皆様ご承知のとうり。。母たちはPTAのたびに着飾ってこられます。よく情報収集されて受験されたほうがいいかと。
ぺピーちゃん@保護者 [ 2012/06/20(水) ]
今年、娘が中等部に入学しました。私も保護者の方たちがゴージャス過ぎてついていけるかと心配しましたが、実際には人それぞれです。モデルさんのように洗練された方もいれば、ごく普通のおばさんもいます。ゴージャスな方が目立つのでそういう風に感じるかもしれませんが、実際には普通な方が多いですね。なので気にしなくてもいいかなと思います。
大ちゃん@保護者 [ 2012/07/01(日) ]
中学3年生の娘がいます。
いじめってあるんですか?
いままで聞いたことありません。
(上の子は卒業しましたが、その時もいじめの情報はありませんでしたよ)

保護者の方が着飾ってこられるんですか?
私はそういうふうに感じたことはありませんが、「着飾る」というのは悪いことなんでしょうか?
生徒@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
只今在学中の生徒です。
公立の学校のようなひどいいじめはまだ見たことはありません。
あるとすればまれに女子の間で軽いハブられがあるくらいでしょうか…?
今の中三は比較的女子は仲良しですよ。ただ男子と女子の距離が少しありますが。

保護者の方は着飾るというよりか、むしろこの格好が普通、というような感じできれいなお召しものの方が多いです。
でも気にされることはないと思いますよ。私の母親は服装に無頓着っぽいところがあり、保護者会などでは少し浮いている服装なのですが、それでも親同士で楽しく歓談しているようです。
服装は個人の自由なので、大丈夫だと思います。

やはり私立だけあって、公立よりかなりのびのびしています。きっと娘さんも気に入ると思いますよ。ぜひオープンスクールにいらしてください。

娘さんが来年同じクラスになれることを祈ります
おっさん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
以前、娘が卒業しました。
我が家は、普通の庶民の家庭です。
娘は、志學館を卒業したことに満足していました。
私にも納得出来ます。(なにせ雰囲気最高!)

保護者の車は外車が多いです。
ベンツ・BMW・アウディー・ボルボ等よく見かけました。
今はレクサス等が多いのかな?
子供の財布・バッグ等はブランド物を結構持ってるらしいです。
鹿児島では、超有名な企業の子供もかなり居ますが育ちが良いのが影響してるのか素直な子が多いらしいです。

子供たちは、一般的に仲が良いようです。
紫陽花@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
そんな大層な身なりの方はいらっしゃいません。普通にきちんとされた方が多い印象です。職業も様々です。そんなに気負うことないと思います。子供たちは親の職業とかそう気にしてないです。勉強頑張ったり部活したり、そういうことで評価されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球好き@一般人 [ 2008/06/15(日) ]
来年合格して野球ができますように!
内緒さん@一般人 [ 2008/06/17(火) ]
野球をする為に志學館ってのはどうすかね?
野球部はありますけど、あの高校は、勉学重視の高校と聞いています。
部活やって損する事はないけど、もう少しリサーチする必要ありかもです。
自分だったら、甲南へ行って、甲鶴戦で力出すかもかな?
志學館生@一般人 [ 2008/08/16(土) ]
野球がしたいならほかんとこ行け
志学館は理数の勉強ばっかさせるぞ
卒業した者です@卒業生 [ 2008/11/17(月) ]
ここは基本的に大学進学に力を入れているせいか野球部にはあまり期待できないです。率直にいうと弱かった…。私も甲鶴戦を目標に鶴丸、甲南を目指すことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2008/11/24(月) ]
このサイトの偏差値でいくと、中央が最も近いかな?
只、中玉戦は甲鶴戦に比べて、かなり盛り上がりに欠けるみたいだし…やはり、甲南目指した方が良いかと…
率直に言って、志學館、池田、ラサールで野球はオススメ出来ません。
自分の母校(鹿工)と志學館は対戦した事あるけど、(鹿工と比べるのもなんだけど)かなり弱いです。メッタ打ちにしたと聞いています。逆に、鶴丸や甲南は、志學館程メッタ打ちには出来なかったと聞いています。
なので、野球好き@一般人さん、志學館で野球しようなんてとんでもない事です。
志學館に行くなら、野球を諦める。どうしても野球したいのならは、志學館を諦める。この二者択一しかないです。
あなたはどちらを選択しますか?
チーズまんじゅう@保護者 [ 2012/06/22(金) ]
勉強頑張りながら部活もしたいなら志学館もいいと思います。ただ野球メインでやりたなら希望には合いませんね。野球をガンガンしたいのなら神村や城西に行った方がよいのでは?ただそういう学校は全国から強者が集まるのでレギュラーになって甲子園に出るとなると難しいです。勉強メインで部活も楽しみたい、またレギュラーで活躍できるということでOKなら志学館もいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
志學館高等部の情報
名称 志學館高等部
かな しがくかんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 890-0069
住所 鹿児島県 鹿児島市 南郡元町32-1
最寄駅 0.4km 涙橋駅 / 谷山線
0.4km 南鹿児島駅 / 指宿枕崎線
0.4km 南鹿児島駅前駅 / 谷山線
電話 099-252-1038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved