教えて!鹿児島実業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/10(月) ]
総合学科(マルチメディア系列)の男女比を教えてください!

また、鹿児島実業はマフラーなどつけてはダメだと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
制服注文の際に、マフラーもリストに入ってました。(確か、赤、紺、グレーの中から選ぶようになってたと思います)
購入するかしないかは、自由です。

総合学科の男女比は すみません、わかりません。

内緒さん@中学生 [ 2019/06/12(水) ]
返信ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
鹿実は毎朝校庭で全体朝礼があり、服装髪型校則厳しいのでオススメしません。
公立や鹿高などの他校をオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/29(土) ]
校則は例えばどのようなものがありますか?
ジャイロ@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
文理科は別として、普通科、総合学科は勉強に力を入れておらず、資格を取れません。得に総合学科は7つの系列から自分のあった学科を選べると得意気にうたっていますが、ここが一番最悪です。一年間自分のあった学科を探すのに一年を棒に振ります。その間にも他校は一年先に進んでいるので、資格などに差がつきます。正直なにやってんだこの学校はって感じですね。この学校は部活をして大きな声で礼儀正しい挨拶さえしておけば就職出来ると浅い考えがありますが、社会にであまり役に立ちません。社会に出て役に立つのは、資格と気が利く人だけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
マフラーは校則で男子は禁止です。女子のみ指定のマフラーなら可です。指定のマフラーはかっこ悪いので身につけている人はほとんどいませんが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿児島実業高校の情報
名称 鹿児島実業
かな かごしまじつぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 891-0101
住所 鹿児島県 鹿児島市 五カ別府町3591-3
最寄駅 1.8km 広木駅 / 鹿児島線
3.3km 上伊集院駅 / 鹿児島線
4.4km 鹿児島中央駅 / 九州新幹線
電話 099-286-1313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved