教えて!鹿児島実業高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
鹿児島実業に、入学したいのですが
将来看護師になりたいので
看護師になれる大学や専門学校に進学したいのですが
普通科のキャリアや総合学科でも
自分の頑張り次第で、大学や専門学校に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
いけますよ!
高校に入ってから先生に相談してください😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わみ@一般人 [ 2014/06/25(水) ]

鹿実の通信制って校則厳しいんかなー。

入ろうかと思ってるんやけど

うーん

[ 116件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わみ@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
そうなんだ 笑
新しい学校は女の先生だといいねー
あやや@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
鹿島と鹿実、悩んでたけど鹿実に決めました‼︎だから、通うことになったら鹿実だよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わみ@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
おーーー!
よろしくっヾ(*´∀`*)ノ
いつからいくの?
あやや@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
鹿実に?まだはっきりはわかんないなぁ😅
わみ@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
そかそか〜。
また教えてねー
あやや@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
二学期になって、とりあえず今の学校で頑張ることになりました❗️
わみ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
おー、了解です!
あいうえお@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
鹿実の通信制ってやんきーの方多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/12/08(日) ]
中3男子学生の保護者です。

普通科・選抜コースを受検する方向で学校・塾の面談を終えました。

直近の成績は、学校の期末で5教科407点、実力340点、全九州模試で335点です。

選抜コースに在籍されている生徒さん、またその保護者の方からみて、

1大学や専門学校への進学へ向けて先生方の取り組みは?

2現役での進学合格率に不安は?

3大卒の就職率をみると、高卒で就職を考えることも頭をよぎります。選抜コース(普通科)から就職を目指すことは、入り口を間違うことになるのでしょうか?

保護者を含め、普通科受検が初めてなものですから不安ばかりです。ご回答よろしくお願いいたします。

まるまる@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
その学科からは国公立、短期大学への進学を狙います。就職したいなら総合学科に転科するほうがいいかと。
全ては本人が卒業後どうしたいか、鹿実に来たいと思っているか、それ次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島実業高校の情報
名称 鹿児島実業
かな かごしまじつぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 891-0101
住所 鹿児島県 鹿児島市 五カ別府町3591-3
最寄駅 1.8km 広木駅 / 鹿児島線
3.3km 上伊集院駅 / 鹿児島線
4.4km 鹿児島中央駅 / 九州新幹線
電話 099-286-1313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved