教えて!ラ・サール高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
つけ麺@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
ぼくは、高校数学を得意にしたいと思っています。そこで、全国でも名を馳せるラ・サール生に聞きたいと思います。高校数学を得意にするには、どういった勉強法がいいですか?やはり解法を暗記したほうがいいのでしょうか?教えてください。
mj@在校生 [ 2012/04/01(日) ]
黄チャートに尽きる。
つけ麺@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
黄チャートで、どういう勉強をしていたのですか?やはり解法暗記をしていたのですか?
具体的に勉強法を教えてください。お願いします。
つけ麺@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
ぼくは、千葉大学薬学部を希望しています。千葉大学でも黄チャートのほうがいいのですか?教えてください。
文@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
それもいいけど一番は才能
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
ラ・サール高校の情報
名称 ラ・サール
かな らさーる
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 891-0192
住所 鹿児島県 鹿児島市 小松原2-10-1
最寄駅 0.4km 谷山駅 / 谷山線
0.6km 上塩屋駅 / 谷山線
0.9km 谷山駅 / 指宿枕崎線
電話 099-268-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved