高校受験ナビ
検索
開陽鹿児島鹿児島実業鹿児島東鹿児島城西鹿児島商業吹上鹿児島南垂水薩南工業
私立
共学

鹿児島情報高校

かごしまじょうほう
偏差値 42
鹿児島情報高校のいいね562
473件の質問と572件の回答
概要
鹿児島情報高等学校は、鹿児島県鹿児島市谷山中央二丁目にある私立の高等学校である。略称は『鹿情報』、『情報』。通称として旧校名である『電波』、『電子』とも呼称されることがある。設置者は学校法人原田学園。e-プレップ科は2004年度(平成16年度...情報系高校としては、全国で3校目に設置され、私立では国内初の情報高等学校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
鹿児島情報高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(鹿児島情報高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@保護者

      中1と中2の三分の一が不登校。
      3学期からは真面目に学校へ。
      部活もやっている。
      成績はすごく悪い。
      こんなんで受かるんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      在校生のプレップ科です質問答えられるの答えます

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生です!めっちゃ質問答えます🙋‍♀️特にプレップ関係

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      プレップで2組です

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      10組のaiこーすのやついる?

      1件の回答開閉
    • 名無し@一般人

      模試を見た結果、結構な人数がいましたよ

    • 高校受験1

      中学の匿名ta@中学生

      受験勉強はどれくらいの量やっといたほうがいいすか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      情報生です
      学科にもよりますがしっかり勉強しておけば受かります
      過去問は令和分は必ずやってください
      情報が第一志望なら専願のほうが受かりやすいです

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      中3です!!
      来年情報行きたくて部活は軽音楽部に入りたいのですが、 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですかありがとうございます!!😭

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      4月からマルチメディア科に行きます!
      通学カバンは女子でリュックの子はどれくらいいますか?リュックだと浮きませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      リュックと肩掛けバッグ半々くらいなので大丈夫です

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      演劇部や放送部ってどんな雰囲気ですか?緩いですか?バイトしながらでもできますかね。。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      知り合いの子が放送部でした
      ゆるい感じでバイトしながら楽しそうに活動していましたよ

    • その他

      内緒さん@一般人

      私寮に入るのですが寮のルールで外泊禁止とありますが外泊は本当にできませんか、あとメイク道具の持ち込みも禁止ですがこの二つ厳しいですか緩いですか、できればメイクも多少したいので教えてほしいです

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      普通科やプレップ科やeプレップ科などは大学進学などどのようになっていますか?
      国公立が多いや私立が多いなど教えて欲しいです🙏

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      鹿児島情報高校のプレップ eプレップは部活動はちゃんとできますか?

      3件の回答移動
    • @在校生

      勉強に力を入れるなら強化指定部は厳しいと思います。両立できずに辞める人は沢山居ますね

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      特進コースは部活できないんですか

      1件の回答開閉
    • @在校生

      知り合いは簿記部に強制的に入れられてました。強化指定部の子もいるので割と自由ではないでしょうか

    • 学費

      内緒さん@中学生

      父親が情報高校出身です。
      親が卒業生だと何か割引きがありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      今日絶対に受かってますように!

      2件の回答移動
    • @一般人

      私はうかりましたよ

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      AIコースの合格点は何点ですか?併願です。210〜あれば合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      プレップ科の合格点は何点ですか?併願です。210〜あれば合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      特進コースの偏差値はどれくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      2とかじゃ
      じじじ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      過去問とか直し何回かしているのですが266は合格ラインでしょうか。それとこの点数ならA、B、Cどこの位置でしょうかわかる範囲でいいので教えてほしいです。あとプレップのAIコース専願です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      うかる!jwjひじ

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      過去問とか直し何回かしているのですが253は合格ラインでしょうか。それとこの点数ならA、B、Cどこの位置でしょうかわかる範囲でいいので教えてほしいです。あとプレップの専願です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      合格ラインだね。
      この点数のままできればBだね、

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      ここを見ていると今の2年のマルチメディアがやばそうに見えるのですがそれはほんとうですか?

      0件の回答開閉