教えて!鹿児島純心女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
やな@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
純心を受験しようと思っている中3です。
学校生活に関していくつか質問があります。

1 寮に入った場合、スマホの使用はOKでしょうか。また、遊びに行くときに持っていくことはできますか?

2 純心はお嬢様というイメージが強いのですが、やはり親が社長だったりお金持ちのひとが多いのでしょうか。奨学金を貰っているひとや家があまり裕福ではないひとは場違い感があったりしますか?

やはり女子校ということで不安があります(・_・;)回答よろしくお願いします!
tako@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
返信が遅くなってしまいすいません
1. 寮ではスマホを触れる時間が決まっていて、8時55分に点呼があり、それが終わり次第自由時間になります。9時45分まで自由時間なので、その間だけスマホの使用が許可されます。また外泊・帰省の時にしかスマホは返してもらえません。遊びに行くときはスマホ使えないんですよ…

2.あまり奨学金の話をしないのでよく分からないですが、私が知っている範囲だと高校で奨学金を借りている人はいないです。ただ、大学では奨学金を受ける予定の人は数名います。家庭も、比較的裕福な家庭が多いですが普通の家庭の人もいますよ!ただ、私の友達は親が医者や教師が多いです。でも、親や家のことは誰も気にしてませんよ!

多分、女子校生なら誰でも思うことですが、”共学に行っとけばよかったー”と思う時もありますが、女子校だから楽しめることがあるので女子校もそれなりに面白いですよ‼

行きたい高校に行けるように、受験頑張ってくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿児島純心女子高校の情報
名称 鹿児島純心女子
かな かごしまじゅんしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 890-0081
住所 鹿児島県 鹿児島市 唐湊4-22-2
最寄駅 0.5km 郡元駅 / 指宿枕崎線
0.6km 純心学園前駅 / 唐湊線
0.6km 工学部前駅 / 唐湊線
電話 099-254-4121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved