教えて!鹿児島純心女子高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
rei@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
高校進学に純心を考えています。
中高一貫だから純心中学校に通っていた人はどれくらいいますか?

今、在校している中学校からは今のところ私しかいないので友達関係、先輩方などの問題が心配です。

聞かせてください! お願いします。
純心6年目。@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
中学からの子は、それほど多くはいません。純中の子は怖かったとよく言われますが、純心中卒からしたら、他中学の子は大歓迎です!仲良くしたいと思っています!

先輩とは、部活に入れば交流が広がります。純心に来たならば、私はそういう繋がりが大事だと思っています。
友達関係も、何も心配することはありません。とにかく、仲間と楽しんだもの勝ちです。

素敵な高校生活が送れますように(^ω^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
澪@中学生 [ 2010/10/28(木) ]
純心って、中高一貫ですよね。
高校から入って、みんなに馴染めるでしょうか?
回答お願いします。
Z子@在校生 [ 2010/10/30(土) ]
その時にもよりますが、私の時は結構馴染むことができました^^
面白い人も沢山いましたのでかなり楽しい学校生活を送れると思います!!
不安になる前にまず自分から進んでいけばきっといい友に出会えると思います!!

(偉そうに書いてしまいすいません・・・
澪@質問した人 [ 2010/11/05(金) ]
回答ありがとうございます!
中学から上がってくる人は多いんですか?
度々質問してすみません。。
Z子@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
多いです。

ですが、その分入ってくる人も多いですね・・・
脇田優子@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
高校からの方が多いかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島純心女子高校の情報
名称 鹿児島純心女子
かな かごしまじゅんしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 890-0081
住所 鹿児島県 鹿児島市 唐湊4-22-2
最寄駅 0.5km 郡元駅 / 指宿枕崎線
0.6km 純心学園前駅 / 唐湊線
0.6km 工学部前駅 / 唐湊線
電話 099-254-4121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved